2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お花見 - 2016.04.01 Fri

今年もアークヒルズの桜を見に行きました。
ちょうど見頃でした。

IMG_0286s.jpg

IMG_0292s.jpg

虎ノ門で夕飯を食べようとお目当ての洋食屋さんへ行ったのですが、満席。
途中、虎の門ヒルズから東京タワーが綺麗に見えました。

IMG_0293s.jpg

お店を探しながら、結局、新橋まで歩いてしまいました!(;´▽`A``
新橋駅前ビルの「ポンヌフ」で食事。
久しぶりに、濃い味付けのなつかしい洋食を食べました♪
スポンサーサイト

辻井伸行×三浦文彰 究極の協奏曲コンサート - 2016.02.25 Thu

IMG_0200.jpg IMG_0206.jpg

『辻井伸行×三浦文彰 究極の協奏曲コンサート』に行ってきました。
いつか辻井さんの生演奏を聴いてみたい!と思い、ようやく願いが叶いました♪
ヴァイオリンの三浦文彰さん、実はコンサート行くまでよく知らなくて(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
『真田丸』オープニングテーマでヴァイオリンのソロを弾いてる方だったのですね。
重厚な感じのヴァイオリンがかっこいい!と思っていたら、この方でした。

昨夜のプログラムは、聴きたい曲ばかりで、本当に究極の…でした。
最後は、辻井さん、三浦さん2人だけの演奏。
これがまた、素晴らしくて。
いつまでもいつまでも聴いていたい、素敵な演奏でした。

大相撲観戦 - 2016.01.31 Sun

少し前になりますが…初めて大相撲を見に行きましたo(*^▽^*)o~♪

12時ごろ国技館に到着。
色とりどりの幟がきれい。

IMG_0103s.jpg

IMG_0102s.jpg

エントランスでは、大関以上7名(のパネル)がお出迎え。
等身大より小さめのパネルが、すごくリアルでビックリ!
もう、テンションあがりまくりo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

IMG_0105s.jpg

すぐに地下の大広間に行き、玉ノ井部屋のちゃんこをいただきました♪
この日は、親方おすすめの中華寄せちゃんこ。

IMG_0124.jpg

塩味控えめ。野菜もたっぷりで、つくねも美味しかった!(≧∇≦)b
冷えた体にしみます。

そのあと、秋冬巡業の写真展を見たり、博物館も見たり。
いろいろ見るものがあって、取り組み以外でも楽しめます。
売店で焼き鳥、お弁当、お土産も買って準備万端。
お土産は、力士クッキー。

IMG_0133s.jpg

14時過ぎには、関取の入待ち。
たくさんの人が並んで待っていて、その中に混じって国技館入りする関取を待ちました。
東富士、栃ノ心、旭秀鵬、臥牙丸、御嶽海を見ることができました。
お相撲さんて、本当に大きくてビックリ!!(◎o◎)

そして、15時ごろから取り組みに集中。

今場所は、日本人出身力士の優勝もかかっていたので、場内の熱気がすごい!
琴奨菊も勝ち、私の好きな関取も勝って、大満足♪

海外の観光客もかなりいて、妙なテンションで盛り上がってました(^^;
12時から18時まで6時間も時間つぶせるかなぁなんて思ってたけど、余計な心配でした。
あっという間の6時間。
5月場所も見に行くぞー!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

あけましておめでとうございます - 2016.01.01 Fri

快晴で清々しい年明けとなりました♪(*^▽^*)

ブログを続けようかどうしようか悩みましたが、
細々とですが、しばらく続けてみようと思います。

今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

LUPIN JAZZ LIVE - 2015.07.23 Thu

Lupin-1.jpg

大野雄二&ルパンティックファイブ with Fujikochan’sによる
ルパンジャズライブに行ってきました♪

場所は、座間。
いつもは、私が誘っていくことが多い音楽の公演だけど、
今回は旦那さんからのお誘い。
このライブで一番近い場所が、座間だったのです。

当日はあいにくのお天気で、雨の中駅から15分くらいの道を歩くことに。
歩道が広く歩きやすかったので、助かりました(´▽`) ホッ

席は前から5列目で、ステージが良く見える位置♪
客層は、大体私たちと同じような年代の方が多かったかな。

Lupin-2.jpg

曲はご覧のとおり。

『犬神家の一族』も大野雄二さんだったんですね~。
これをジャズでやるってどんな感じ?と興味津々。
軽いリズムで、映画とは全く違う雰囲気。(当たり前ですが^^;)

ルパンの曲で大好きなのが映画『カリオストロの城』の『炎のたからもの』。
聴きたいなぁと思ってたら、やってくれました♪
Fujikochan’sという3人の女性コーラスの方が歌いました。
大人の雰囲気で、かっこよかったぁ(*´∇`*)

そして、ジャズライブだから聴けないと思っていたNHKの番組のテーマソング『小さな旅』。
アンコールで、大野雄二さんのピアノソロで聴けて感激

やっぱり、生の演奏はいいですね~。
ジャズを生で聴くのは初めてだったけど、すごく良かった。
座間まで行ったかいがありました♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くんちゃん

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:さっちゃんのおもちゃ箱

■ ブログ名:Chibiko & Conan

■ ブログ名:国境の問題とアジアドラマについて。いろんな内容を細々と。

■ ブログ名:Scribbling Notebook

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。