2017-08

 - --.--.-- --


麺屋 ねむ瑠 - 2016.03.13 Sun

IMG_0252.jpg

これが食べたくて、夕方一番に行きました!

魚介類のみで作られたスープは、旨味たっぷりで優しい味わい。
普段はスープを残すことが多いけど、これはもったいなくて全部飲みました(^-^)

今まで食べた塩ラーメンの中で、一番好みの味♪
旦那曰く、この塩味には「汐」の字が合うと。
何度も食べたいラーメンですo(*^▽^*)o~♪

COCCIO(コッチョ) - 2016.02.14 Sun

昨日、職場の友人とちょっと遅い新年会をやりました♪(*^▽^*)

場所は、『COCCIO(コッチョ)』というイリアンのお店。
2回目の訪問です。
前回は昨年の3月でした。1年近く経ってて、ビックリ!(◎o◎)
(前回の記事はこちら

来月からは、カレー専門店に様変わりしてしまうので、滑り込みセーフ!
(なぜカレーに?という理由はリンクしてるブログをご覧ください)
席は、前回と同じ奥の角の席。

そして、今回どうしても食べたい料理が・・・。
それは、渡り蟹のパスタ。
その日の仕入れによってメニューが変わるので・・・ドキドキ。

まずは、飲み物。
さくらワインをいただきました♪
ほんのり桜の香りで、綺麗なピンク色のワイン。
お通しは、ミニサラダ。
器は小さいけど、レタスがぎっしり詰まってるきちんとしたサラダでした。

まず最初は、ヒラマサのカルパッチョ。

IMG_0183s.png

ヒラマサの切り身が厚い!ヽ(*'0'*)ツ
他所で食べたことのあるカルパッチョは、薄っぺら~だけど、
ここのは厚みがあって、食べ応えあり。

次は、トマトとモッツアレラのカプレーゼ。

IMG_0184s.png

黄色や緑のトマトもあります。
トマトが甘~い♪(*´∇`*)
このお店は、本当に野菜がおいしい!

そして、いよいよ渡り蟹のパスタ。

IMG_0186s.png

このボリューム!w(*゜o゜*)w
渡り蟹が1.5杯分入ってます。
お箸でがつがついっちゃいましたw

最後は、農園風お惣菜プレート。

IMG_0188s.png

出てきた瞬間、わぁ~♪ってなっちゃいました。
お店の雰囲気とピッタリの盛り付け。

新鮮なお野菜、サーモンとアボカドのタルタル、チリビーンズなどなど。
チリビーンズ、辛いけどおいしい♪
生ハムもサラミもおいしい!
けど・・・二人ともちょっとこの手のチーズが苦手で (;´▽`A``
チーズだけ残してしまいました。(すみません

どれもおいしくて、大満足
イタリアンでなくなるのが残念ですが、カレーもとっても気になります。
ぜひ、食べに行こうと思います(*^▽^*)

フルーツたっぷり菓子パン - 2015.10.25 Sun

菓子パン

パティスリー『エクラデジュール』のフルーツたっぷり菓子パン。
大粒のブルーベリーが本当にたっぷり!

サクサクの台の中には、しっとりした甘いスポンジ?のようなものが。

他にもおいしそうな菓子パンが何種類もありました。
今度は、別の菓子パンも食べてみよう♪

オープン当初はケーキとマドレーヌだけだったけど、
しばらくしてからケーキの種類も焼き菓子の種類も増え、パンも充実。
ケーキもおいしいけど、パンもおいしい(*´∇`*)
人気のパティスリーです。

らぁ麺やまぐち 辣式 - 2015.10.23 Fri

らぁ麺やまぐち 塩s

『ミシュランガイド2015』に掲載されたという人気ラーメン屋さんの2号店『らぁ麺やまぐち 辣式』
東陽町駅のすぐ近くです。

辣式という名のとおり、辛い「麻婆まぜそば」が売りのようですが、
「塩らぁ麺」がとてもおいしそうだったので、こちらをいただきました。

綺麗に透き通ったスープ。
一口目はしょっぱい!と思ったけど、麺と一緒に食べはじめたら大丈夫でした。

チャーシューは、脂が少なくて私好み。
メンマは、柔らかい穂先メンマ。

麺は、薄くて平たい縮れ麺。
なんだか懐かしい食感。
ずーっと前に食べた喜多方ラーメンの麺に似てるかも。

あっという間に完食~♪(*´∇`*)

私の他のお客さんのほとんどが「麻婆まぜそば」を注文。
まぜそばは麺のゆで時間が長いので、塩らぁ麺が一番先に出てきて、
私一人がラーメンをすするという・・・(;´▽`A``

半分くらい食べた頃に、まぜそばができあがりカウンターに置かれ、
花山椒の香りに包まれたと思ったら、みなさん一斉に混ぜはじめましたw
とても辛そう。隣の方は、汗をふきふき食べてました。

夕方は5時半~だけど、平日でも10分後には満席。
土日は、開店前に十人くらい並んでたかなぁ。

次はまぜそばを食べようかと思ったけど、食べたことのある旦那に聞いたら、
私には辛過ぎるとのことなので、やめておきます(; ̄ー ̄A

COCCIO(コッチョ) - 2015.03.22 Sun

先日、職場の友人と祝杯をあげました♪v(* ̄▽ ̄*)

場所は、船橋の『COCCIO(コッチョ)』というイタリアンのお店。

入り口が小さいので、すぐ近くまで行っていたのに気付かず(;´▽`A``
近くのお店の人に教えてもらい、無事到着。

こじんまりとしていて、とても温かい雰囲気の店内。
奥の席だったので、周りを気にすることなくおしゃべりができた。

とても楽しかったからか、1杯目のスパークリングワインですでに良い気分。
食事はアラカルトで。
(酔ってたからか、写真がみんなピンボケ・・・)

まずは、新鮮野菜のバーニャカウダ。

150320_183557.jpg

色鮮やかな野菜。
どれも瑞々しくておいしい。
プチトマトは、砂糖がついてるのかと思うくらい甘かった。

次は、海老とキノコのアヒージョ。

150320_184955.jpg

にんにくがカリカリで香ばしい。
海老は柔らかく、頭から丸ごと食べられました。

次に、いろいろキノコのフリッタータ(オムレツ)。

150320_190348.jpg

ここについてたパンに、アヒージョのオイルをつけて食べました。
おまけに、バーニャカウダソースも残ってたので、玉子につけて。
どれもおいしくて、幸せ♪(*´∇`*)

ワインもおいしくて、どんどんすすみます。

パスタは、石ちゃんも「まいう~」と言った、野菜のペペロンチーノ。

150320_195224.jpg

本当に写真がピンボケで…お恥ずかしい。

カブ、菜の花などの春野菜と生ハム。
パスタもおいしくて、ペロッと食べてしまいました。

最後はデザート。
ヘーゼルナッツのジェラートとチョコクッキー。
これがまた、おいしくて
気が付けば、入店してからあっという間に3時間。
もう何時間でも居られそうな感じ。

食べたいメニューが他にもあったので、次の食事会もこのお店にしようと決めました。
今から、次の会が楽しみです

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くんちゃん

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:さっちゃんのおもちゃ箱

■ ブログ名:Chibiko & Conan

■ ブログ名:国境の問題とアジアドラマについて。いろんな内容を細々と。

■ ブログ名:Scribbling Notebook

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

