2017-06

 - --.--.-- --


すぬうぴい のりチップス - 2016.05.07 Sat

お友だちから、こんな「おやつのり」をいただきました♪
山本海苔とのコラボ商品。
細長くカットされた海苔にごまがはさんであります。
パリッとして、ほんのり醤油味。
おつまみにもいいかも~(*^▽^*)

食べ終わってから、缶が使えるのもうれしい♪

IMG_0316s.jpg IMG_0315s.jpg

ショートケーキ(ヴェリエンヌ) - 2016.03.13 Sun

IMG_0259.jpg

父の誕生日を祝うため、ケーキを持って久しぶりに実家へ行ってきました。

『エクラデジュール』のグラスに入ったショートケーキ♪
クリームが滑らかで、口の中でとろける~(*´∇`*)
甘さ控えめで、いくつでも食べられそうな感じ。

菊水堂のポテトチップ - 2015.10.12 Mon

151011_181235.jpg

『マツコの知らない世界』で紹介された、菊水堂のポテトチップ。

近所のナチュラルローソンに買い物に行き、レジで会計をしようとした時に、
ふと脇にある段ボール箱を見ると、ポテトチップの袋がひとつ。
あ!これは・・・と思って手に取りお買い上げ♪

実は少し前にナチュラルローソンに行った時にも、このポテチがあって、
その時は「これができたてポテチかなぁ・・・まぁ、いいか。」と思って買わなかったのです。
が・・・家に帰ってから、「やっぱり買えば良かった~(_ _|||)」と後悔したので、
今度は迷わず手に取りましたv(。・・。)イエッ♪

できたてということで、変な油っぽさがなくあっさりした塩味で、
じゃがいもの味がわかるシンプルなポテトチップ。
おいしい

マツコの番組直後は、即売り切れで買えない状態だから買うのを諦めていて、
その後しばらく忘れていたんだけど、最近目にするようになった。
夕方まで残ってるってことは、少しほとぼりが冷めたのかな?
とはいえ、毎日販売してるわけじゃないから、たまたま運が良かったってことか?

まぁ、どちらにしても念願のポテトチップが食べられたので満足(*´∇`*)


メロンプリンパン - 2015.03.22 Sun

北海道物産展で買いました。
『プルマンベーカリー』のメロンプリンパン。

赤肉メロンで作ったメロンプリンを、パンで包んだもの。

150322_131325.jpg

150322_131708.jpg

本当にプリンが入ってる♪
パンは、ふんわりしっとり。
おいしかったぁ(*´∇`*)

銀座マールショコラ - 2014.05.11 Sun

銀座はちみつチョコ

ぶらっと銀座に行った時に買った『銀座マールショコラ』。

ショコラティエ パレドオールのショコラで、
銀座で採集されたはちみつを使った、松屋銀座限定のチョコ。
この、限定に弱いんです(;´▽`A``

試食して本当に美味しくて♪
でも、これは6個入りのしかなくて一粒ずつ買えない
迷ったけど、限定につられて購入。

2粒食べてしまってから、写真を撮ってないことに気づき慌てて撮影(^^;

さわやかな甘さで、後味にはちみつの香りがふわっと香る感じ。
大事に一粒ずつ味わいます。
一気にいくつでも食べられそうな危険なチョコです。
また食べたいなぁ(*´∇`*)


他に松屋で買った、スモークサーモンですが・・・。
写真を撮る前に食べてしまいました(; ̄ー ̄A

信州サーモン、スコットランド産サーモン、ノルウェー産サーモンの
3種類の食べ比べセット。

スコットランド産は一番脂のりが良く、次がノルウェー産。
味は、普段食べるような普通のスモークサーモンの味。
信州サーモンは身がしまってて脂少な目、香りも強く味も濃くて一番好み♪
信州サーモンは、今まで食べたことのないような味でした(*^▽^*)
こちらもまた食べたい!

ボーナスまで我慢かな・・・。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くんちゃん

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:さっちゃんのおもちゃ箱

■ ブログ名:Chibiko & Conan

■ ブログ名:国境の問題とアジアドラマについて。いろんな内容を細々と。

■ ブログ名:Scribbling Notebook

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

