2017-11

 - --.--.-- --


柚の香豚しゃぶ - 2016.01.17 Sun

豚しゃぶ

「おしゃべりクッキング」のレシピどおりに作りました。

煮干しと昆布でしっかり出汁をとって、柚子の輪切りを。
野菜は、大根、えのき、水菜のみ。
豚肉がさっぱり食べられます♪

やっぱり、プロのレシピはすごい!(≧∇≦)b

冷製トマトのカッペリーニ - 2015.08.22 Sat

DSC_0437 (3)a

今日のランチ♪
細ーいパスタを使用した冷たいマトのパスタ。

パスタは0.9mmのそうめんくらいの細さ。
パスタの上に乗ってるソースは、フレッシュトマト、バジルなどで作ったケッカソース
周りにあるのは、コンソメとトマト果汁を混ぜてゼリーにしてクラッシュしたもの。

フルーツトマトを使ってるので、味が濃くて甘い!
ゼリーは昨夜から仕込んでました。
旦那さん、相変わらず手間をかけてます。
(私とは大違い ^^;)

外で食べるカッペリーニは前菜だったり、量も少なめだったりするけど、
家で作るとたくさん食べられるので幸せ♪(*´∇`*)

トマトを存分に味わえる、夏にピッタリのパスタでした。

冷やし牛ラーメン - 2015.05.30 Sat

150530_122930.jpg

今日のお昼(旦那作)。

旦那さんが昨夜から鰹節を削り、スープを仕込んでました。
鰹節でとった出汁にフォンドボー(買ったもの)とねぎの青い部分などを入れて煮たらしい。

スープで割るタレも自作。
こちらは、家にある調味料(醤油、酒、みりん、砂糖、酢)で作ったもの。

スープもタレも冷やしておいて、食べる直前に合わせてます。
どんぶりも冷凍庫で冷え冷えに。
麺は極細麺。

ラーメンは、ほんのり牛の出汁も感じるさっぱりした味。
するするっと入っていきます。
暑い日にはピッタリ!( ̄▽ ̄)b

トッピングのお肉は軽くしゃぶしゃぶして冷やしたもの。
旦那が奮発して買った黒毛和牛
柔らかくておいしい~♪(*´∇`*)

事の発端は、テレビで牛ラーメンを紹介していて
「あの冷やしラーメンが食べたいなぁ。」
と私がつぶやいたところからで・・・。
そのラーメン屋さんに先日旦那が食べに行って、
まぁ、ちょっと物足りなかったようで自分で作っちゃおうと。

家で食べたい味が食べられるって本当に幸せ

手抜きひとりゴハン - 2014.10.18 Sat

141018_183319.jpg

旦那が急きょ出かけることになり、夕飯はひとり。
あまり手の込んだものは作りたくないし、でも栄養も気になる。
こういう時は、クックパッドで検索!

キャベツ、トマト、玉子、簡単で検索して、ヒットしたのがこれ。

Cpicon レンジで手抜き♪キャベトマエッグスープ by う〜みん

ウインナーの代わりに切れてるベーコン、あと切るのはキャベツとプチトマトだけ。
夕飯はこれだけで済ませたかったので、キャベツは大量に(*^-^*)
とけるチーズものせて、レンジでチン♪

食べる時に黒コショウも加えて、ちょっとスパイシーに。
ん~、おいしい(*´∇`*)
簡単なのに、栄養バランスも良さそうだし、おいしい

ひとりの時や、野菜不足だなぁって時にもってこい。
みなさんも、ぜひお試しあれ~。

神内和牛 あか - 2014.07.13 Sun

少し前になりますが、CMでお馴染みの「神内和牛 あか」を初めて食べました♪

もともと肉の脂身が苦手なので、焼肉屋さんでもカルビよりロース派。
たまに脂ののったお肉も食べますが、赤身の方が好き。
ということで、以前から気になっていた赤いお肉をボーナスの出た旦那さんが買ってきました(*^-^*)v

本当に赤い!
一切れ90gくらい。

生肉

ひとり二切れずつステーキにして食べました♪

ステーキ

味付けは、軽く塩コショウのみ。
食べる時に、焼き肉のたれか塩を好みでつけて。
赤身なので、しっかり噛みごたえがあります。
お肉食べてるなぁと実感できるお肉w

最近は、赤身のお肉が人気とテレビで特集をやってましたが、
安くておいしい赤身の国産牛肉は、まだ店頭では見かけないなぁ。
このお肉は、ブランドなので良いお値段(^^;
特別な時じゃないと食べられません。
次は冬のボーナスかしら・・・。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くんちゃん

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:さっちゃんのおもちゃ箱

■ ブログ名:Chibiko & Conan

■ ブログ名:国境の問題とアジアドラマについて。いろんな内容を細々と。

■ ブログ名:Scribbling Notebook

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

