2017-09

 - --.--.-- --


鉄火いくら丼 - 2011.08.20 Sat

少し前ですが、海鮮丼の美味しいお店に同僚に連れて行ってもらいました^^
男鹿半島というお店で、団地の中にある知る人ぞ知るお店。
12時を過ぎるとあっという間に満席で、外で待ってる人もいる人気店です。
お昼は丼物がメイン。

鉄火いくら丼 800円
鉄火いくら丼

マグロの赤身、ねぎとろ、いくらがたっぷり♪
手前に白く見えるのは、とろろではなくご飯です(^^;

ネギまぐろ丼
まぐろ丼

こちらはシンプルにまぐろの赤身とネギ。
大きな切り身でご飯が隠れてます。

美味しくて安くてボリュームあって、言うことないです。
が、本当はスペシャル丼とかおまかせ丼が有名。
1200円で、これでもか!と新鮮な魚介が乗ってるらしいので、
次回は是非、そちらを食べてみたいと思います。


サーモンのカマ焼き - 2011.07.16 Sat

鮭カマ

先週のある日のランチ。

久々に魚がガツンと食べられるお店へ。
日替わりのキンメの煮付けは売り切れ・・・。
で、代わりに頼んだサーモンのカマ焼き定食。
鮭カマなんて珍しいなぁと思って待ってたら
なんと、鮭の頭がド~ンと。
まさか、そのまんま出てくるとは!!\(◎o◎)/

ほど良く脂がのってて、美味しい~
やっぱり、お店で焼いた魚は違うなぁ♪
豪快にペロッといただきました ε= o(´~`;)o タベスギー

香港苑 五目かた焼きそば - 2010.11.02 Tue

香港苑の話を職場の人にしたら、「行きたい」と言うことになり、
またお昼に行ってきました。

今回は、焼きそば。
私は普通の柔らかい麺の五目焼きそばにしたのですが、
一緒に行った人が、五目かた焼きそばを注文。

料理が運ばれてきてビックリ\(◎o◎)/!

かた焼きそば

あまりの量の多さに、みんな笑っちゃいましたo(≧▽≦)o
麺がお皿からはみ出てる~。
そして、これにサラダと半チャーハン付!700円。
焼きそばには、スープが良かったなぁ。
麻婆豆腐丼にはスープがついていて、美味しそうでした。

味はみな納得の味で満足でしたが、量が。。。( ̄▽ ̄;A
男性には、本当におすすめです。

香港苑のタンメンセット - 2010.10.25 Mon

久々の更新( ̄▽ ̄;A
そして、ランチのお店を久々に開拓。

10月16日にオープンした「香港苑」のタンメンセット、700円。

タンメンセット

リーズナブルでボリュームもあって味も普通においしい♪^^
650円~800円が中心で、フカヒレあんかけ炒飯やフカヒレタンメンは、
もう少し良いお値段で850円~900円。
隣の人が食べてたフカヒレあんかけ・・・が美味しそうだった。
石鍋みたいな器に入った炒飯に、あんかけをジュワーーーッ!とかけてた。

麺類のセットには、サラダ、半チャーハン、ザーサイが付いて、
チャーハンがパラパラで美味しかった(≧▽≦)b
量は女性にはちょっと多いかな。

メニューも豊富で、店内も綺麗。
夜もちょっと気になるお店です(*^o^*)

健康診断とラーメンこうかいぼう - 2010.07.29 Thu

今日、健康診断に行ってきました。

朝起きた時は、すごい雨だったから心配したけど
家を出る頃はたいしたことなくてε-(´▽`) ホッ
涼しくて良かった~。

9時半から始まって、約2時間。
健診は午前中しかやってないので、いつも混んでます(^^;
綺麗なクリニックで、全員女医さんなのでリラックスできるのがポイント♪

本当は、今年は人間ドックが受けられる年だったのに、
はけんけんぽの財政難により、ドックがなくなってしまった・・・(ノ△・。)
おまけに、婦人科のオプション検査も去年までは無料だったのに、
今年からは1500円の自己負担。
年々、保険料は上がるし、厳しくなってきてるなぁと実感。
それでも、全額自己負担じゃないから助かってるけど。

さぁ!健診が終わって、ランチタイム
終わるのが、だいたい11時過ぎ・・・と予想して、
お昼をどこで食べようか、昨夜からお店をチェック!o(@^◇^@)oワクワク
検査の10時間前からは、水分以外摂らないのでお腹ぺこぺこ。

イタリアンかラーメンか迷った結果、ラーメンに決定!
ちょっと歩くけど、雨もたいしたことないので大丈夫。
もし、外まで並んでたら考え直そうということで、
以前から気になっていた こうかいぼう と言うラーメン屋さんへ。

今回は、写真が撮りにくい状況だったので、写真はありません(*- -)(*_ _)ペコリ
(写真は、リンクしてある食べログのをご覧ください。)

ラーメン大好きなご主人が、「毎日食べても飽きないラーメン」を作っている。
いつも列ができてるみたいだけど、11時半前ということで待たずに入れた♪ラッキー♪
でも、丁度満席。やっぱり人気あるんだね~(*'O'*)
カウンターのど真ん中が空いていて、男性の中にぽつんと女性一人(^^;
奥のテーブルには女性が二人いたかな。

接客も素晴らしいと口コミにあった通り、本当に素晴らしかった。
まず、ご主人が「いらっしゃいませ。こんにちは~^^」と声をかける。
奥様(雰囲気が木村多江に似てる?)が席に案内してくれて、
メニューとお水を持って来てくれる。

お腹空いてたので、チャーシューご飯セットを注文。
ノーマルのラーメンと、たれの染みた刻みチャーシューと海苔が乗ったご飯。
だいたい、このセットでラーメン大盛にしてる男性が多かった。
白いご飯が美味しくて、チャーシューと海苔もバッチリ合う合う♪
ラーメンは、思ったほど量が多くなくて私でもセットでなんとかいけました。

ラーメンのスープは、かなり煮干が効いてる。
鶏がらや昆布も使っているらしく、優しい味わい。
普通のラーメンよりも塩分控えめかも。
私が好きなラーメン屋さんでも、いつもしょっぱいなぁと感じるのに、
ここは、一口目から最後までしょっぱさを感じることなく食べられた(*^o^*)
いつもは、スープはほとんど残すけど、今日はほとんど飲んじゃった。
なるほど、これが毎日食べても飽きの来ない優しい味わいなのね~。

麺は、太目の玉子麺。
メンマがぶっとくてビックリしたけど、柔らか~い。
乗ってるチャーシューも上品な味わい。
あぁ、美味しかった~(*´▽`*)

ラーメンの味はもちろん、ご主人も奥様もとても優しい接客で、
また行きたくなりました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くんちゃん

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:さっちゃんのおもちゃ箱

■ ブログ名:Chibiko & Conan

■ ブログ名:国境の問題とアジアドラマについて。いろんな内容を細々と。

■ ブログ名:Scribbling Notebook

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

