2005-10

 - --.--.-- --


濃い味 - 2005.10.28 Fri

お茶今日のお昼、日本茶が飲みたくなって
スーパーで何かないか探していたら、
「お~いお茶 濃い味」が安売りしてたので、購入。
ペットボトルの日本茶はあまり飲まない方だけど、
これは、おいしい♪本当に味が濃い!(≧▽≦)
伊藤園はお茶屋さんだけあって、おいしいお茶が多い気がする。
そういえば、ジャスミン茶もおいしかったな♪

優勝~!! - 2005.10.27 Thu

やったぁ~!!(≧▽≦)b
千葉ロッテマリーンズ、優勝です!!

昨日は、1点差のゲームでちょっとハラハラしたけど
最後は“幕張の防波堤”がビシッと決めてくれました♪
9回にマウンドに立った時は、すごく緊張してるように見えたけど、
2アウト取ってからの投球は見事でした!

試合が終わってから、近所のスーパーへワインとおつまみを
買出しに行って、家で祝勝会

やっぱり、地元の球団が優勝するのはいいですね。
千葉にロッテが来て、この日が来るのを待ってました!
念願かなって、本当にうれしいですヾ(*^▽^*)ノ

コアラのマーチの無料配布とか、優勝セールで
駅前は朝から賑わってました~。

応援してくださった皆様、ありがとうございました

芸能人とデート!? - 2005.10.23 Sun

おととい見た夢、いい夢だったな~♪
織田裕二とデートしてる夢(*^m^*)むふ♪

久しぶりに、芸能人とデートしてる夢を見ました。
今までに、いろんな芸能人と夢の中でデートしてます。
沢田研二、TUBEの前田さん、サザンの桑田さん、真田広之などなど。。。
登場回数が多いのは、前田さん、桑田さんかな?
二人が同じ夢に登場したことも!o(≧▽≦)o

一番印象に残ってる夢は、忍者姿の真田広之が
あんみつ姫のような私を助けてくれるシーン。
想像力豊かと言うかなんというか。。。( ̄▽ ̄;)
お屋敷の中を抱えられて飛んでましたよ!

後は、自分が見た夢ではないのですが、会社の先輩に
「昨夜、くんちゃんとトシちゃん(田原俊彦)が結婚してる夢を見たよ!」と
言われたことがあります。
人の夢にまで出て、しかも芸能人と結婚なんて、ずうずうしいですね~σ( ̄◇ ̄;)

なぜか、登場する人みんな「田」が付いてる(^^;

千葉ロッテマリーンズ 優勝~♪ - 2005.10.18 Tue

昨日は、夜7時からテレビに釘付け!
パ・リーグのプレーオフをテレビ観戦してました
我が、千葉ロッテマリーンズを気合を入れて応援。
昨日ほど、野球って面白い!と思ったことあったかな?
一球一球がすごく重みがあって、次はどのコースに投げるのかと
本当に、固唾を呑んで見守りました。
今シーズンで引退をする初芝が代打で出た所から、
マリーンズの逆転劇が始まり、本当に劇的だったo(≧▽≦)o
家の中で、飛んだり跳ねたりの大騒ぎ
最後の小林雅もよくがんばった!
“幕張の防波堤”は持ちこたえたo( ̄  ̄*)

本当に、見ごたえのある試合でした。
ソフトバンクも、最後の最後まで粘ってすごかった。
マリーンズを応援してるんだけど、たまに映る王監督を見ると
ソフトバンクに勝たせてあげたいような気にもなったりして。。。
でもでも、ロッテだって31年ぶりだし…と途中複雑な気持ちでした。
だけどやっぱり、千葉県人!
そして、バレンタイン監督にも優勝して欲しかったし。

テレビを見終わって、ワインで祝杯♪
今日からは、あちこちで優勝セールがあります。
職場の近くのデパートは、朝からすごい行列だったらしい。。。

千葉で日本シリーズなんて、予想もしてなかったな~。
日本シリーズでも、いい試合を見せて欲しいと思います
がんばれ!千葉ロッテマリーンズ!!

ラーメン 函館「あじさい」 - 2005.10.10 Mon

20051010204807
土曜の夕方、再度“北海道物産展”へ。
ラーメン店は、空いてました(^-^)
塩ラーメンを注文。
透き通ったスープにメンマ、チャーシュー、ネギ。
麺は細目。
とてもあっさりしてました。
味噌やトンコツなどいろんな味があるけど、
シンプルな塩味も、いいですね♪

北海道物産展 - 2005.10.06 Thu

今日のお昼休みに、近くのデパートの「北海道物産展」にでかけました。
お昼にラーメンでも食べようかなぁなんて思ったのですが・・・。

あまりの混雑に、退散!!
昼間に物産展に行ったのは初めて。
こ、こんなに混んでるとは・・・。

ラーメン屋さんは大行列、おまけにお目当てのお菓子も
並んで買わないといけない有様。
時間があれば並ぶけど、昼休みの間にご飯食べないといけないし。

結局、地下でお弁当を買って帰りました(--;
今度は、土曜日の夕方にチャレンジです!
でも、人気のお菓子は売り切れてるだろうなぁ~

巨峰♪ - 2005.10.01 Sat

箱入り 巨峰
おととい、家に帰ると宅配便らしき荷物が台所に。
結構大きめ。
中を見ると・・・(・・。)…ん?白い紙に包まれた物体が。
こ、これは巨峰~♪それもこんなにたくさん♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ

長野の知り合いから送られてきた巨峰でした♪
いつもは、りんごを送ってくれる方なのですが、今年は巨峰。
前日にも、別の方から巨峰を頂いて、今週は巨峰ウィーク!?
こんなにたくさんの巨峰を頂いたのは、初めてです!o(≧▽≦)o

「毎日食べないと悪くなっちゃうわ~。」と贅沢な悩み(o^-^o) うふ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くんちゃん

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:さっちゃんのおもちゃ箱

■ ブログ名:Chibiko & Conan

■ ブログ名:国境の問題とアジアドラマについて。いろんな内容を細々と。

■ ブログ名:Scribbling Notebook

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

