2006-01

 - --.--.-- --


ついにダウン@携帯 - 2006.01.31 Tue

25日に営業を終えてから休みなしで、
派遣会社の登録、荷物の運び出し等々。
昨日は旦那がダウンしてたので、一人で教室の掃除(^^;
私もついにダウンしました~(*_*)

コメントくださったみなさん、
お返事できなくて申し訳ございませんm(_ _;)m
落ち着いたらコメントにレスしますので
しばしお待ちくださいませ。

みなさんも身体に気をつけてくださいね!

オムレツ@携帯 - 2006.01.29 Sun

20060129194219
今、実家に来てます(^-^)
ひき肉、じゃがいも、にんじんのオムレツ♪
子供の頃によく作ってもらった味。
今日は下ごしらえは母が、焼くのは私が。
キレイにできましたd(^-^)

花束♪ - 2006.01.25 Wed

花束

今日で、経営してたパソコン教室も終わりです。
もともと、主人の思い付きから始めたことでしたが、
約3年間、自分なりによくがんばったと思います。

人と接することは好きだけど、やっぱりいろんな人がいました(^^;
切れそうになったことも何度も。。。
わからない人に教える難しさ。
休み無しで働いて、お正月に倒れてしまったこと。

いろんなことがありました。

今日で最後だと言うことで、生徒さんから花束を頂きました。
とっても、とっても嬉しかったです。
帰りに握手もして、お別れの挨拶をしました(*^-^*)

いい人たちに恵まれて、幸せです♪

雪~! - 2006.01.21 Sat

20060121080908
起きたら、外はすっかり雪景色。
5cmくらい積もってます。
今日は実家に行く予定なんだけど…(^^;
帰れなくなると困るのでちょっと様子を見ます。
教室は臨時休業♪
久しぶりにゆっくりできます(*^-^*)

栗のシフォンケーキ - 2006.01.16 Mon

シフォンケーキ ジーゲスクランツ
私の働いてるパソコン教室を1月で閉めてしまうので、
先日、最後の授業を終えた生徒さんから
「今までのお礼です。」と、ケーキを頂きました。
以前にも、シフォンケーキを持って来てくれた方です。
ジーゲスクランツのケーキ♪
前は、フルーツの乗ったものでしたが、今度のは栗でした。
ふわふわの生地に口当たりの良い生クリームに、
栗の刻んだものと甘く煮たのがトッピングされてます。
やっぱり、甘さ控え目でした♪(*^o^*)

今月は、お年賀でチョコを頂いたり、成人の日のお手伝いのお礼で
お饅頭を頂いたり。。。
甘いお菓子をよく頂いてます。
消費期限の短いものから、順番に大事に食べてます(*^▽^*) ">

成人の日のお手伝い - 2006.01.10 Tue

昨日は、成人の日。
いいお天気で、本当によかったです(*^▽^*)
随分前の自分の成人式を思い出します

着付けの先生の先生に当たる方から声をかけられて、
昨日は、朝5:30から着付け会場のお手伝いをしました。
ホテルの地下の大広間を二つに仕切って
片方は、美容・メイク、もう片方で着物の着付け。
私の役目は、着付けの終わった方にぞうりを履かせて
会場の外に送り出すこと。

履き慣れないぞうりをはかせるのに、一苦労。
履きにくいぞうりがあったり、左右がわからなかったりと
最初はとまどうことが多かったけど
後半はコツがわかって、スムーズにいきましたε-(´▽`) ホッ
着替えの入った荷物を持ったり、ぞうりを履かせたりと
立ったり座ったりを繰り返す6時間でした。
おかげで、昨夜から太ももと腰が筋肉痛(T△T)うぅ
普段あまり運動しないのが、バレバレです( ̄▽ ̄;A

去年は大幅に時間が遅れたそうですが、今年はスムーズで
予定の時間ピッタリに終わりました!
途中で気分の悪くなる方や妊婦さんもいましたが、
休憩しながら着付けて、大きなトラブルもなく無事終了~。
全部で250名のお嬢様たちを見送りました♪ヾ(*^▽^*)ノ

今年は、赤と黒の着物が目立ちました。
私の頃は、淡い色やデザイナーの物が流行ってたような・・・。
髪型も随分変わりましたね。
髪を結うのではなくて、逆毛を立ててくしゃくしゃにしてまとめて、
飾りをつけたり、付け毛をしたり。
時代によって変わってくるんですね~。
でも、みなさんかわいかったです♪
みんな、素敵な思い出の日になったかなぁ~

明太子パスタ@携帯 - 2006.01.04 Wed

明太子パスタ
昨日実家に行きご馳走をお腹いっぱい食べて、
帰りには、数の子、イクラ、明太子などなどを持ち帰りましたd(^-^)
その明太子を使ってパスタを作りました。
ついでにイクラもトッピング~♪
塩分・コレステロールが高いのは承知してますが、
滅多にないことなので、いいのいいの♪
あぁ、しあわせ(*^m^*)♪

お酒@携帯 - 2006.01.04 Wed

20060104170310
あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いします!m(_ _)m
さて、お正月に飲んだお酒です。
仙台に住む旦那さんの友達から頂きました。
なんでも、その友達の家の裏が造り酒屋だそうで
そこで限定品のこのお酒を買ったそうです。
さっぱりしてとっても飲みやすい、美味しいお酒でした♪(*^O^*)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くんちゃん

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:さっちゃんのおもちゃ箱

■ ブログ名:Chibiko & Conan

■ ブログ名:国境の問題とアジアドラマについて。いろんな内容を細々と。

■ ブログ名:Scribbling Notebook

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

