2006-09

 - --.--.-- --


エビフライ - 2006.09.24 Sun

エビフライ ステーキ

先週の金曜日、いつもお世話になってる職場の方のお別れ会を兼ねた昼食会をしました。

場所は職場の近くの「レストラン サカキ」
ハンバーグが美味しいと評判で、お昼にはいつも行列ができるお店です。
予約をして行ったのですが、12時には既にもう待ってる人が何人も!

ハンバーグがおすすめとのことだったのですが、
なぜか先週はハンバーグが続いてしまったため、
私はエビフライを注文しました。

お皿を見てビックリ!!w(*゜o゜*)w
大きなエビフライが3本も♪
それと付け合せのキャベツがてんこ盛り!

お味はと言うと。。。
衣はサクッとしてて、中のエビはプリップリ!o(≧▽≦)o
キャベツには自家製のドレッシングをかけていただきましたが、これもおいしい~♪

これにスープとライスがついて、1050円!
これは行列ができるわけです。
ハンバーグもとってもおいしそうでした。
この次は、是非ハンバーグを食べようと思います!

写真を撮ろうと思ったら、携帯を忘れてしまったので
隣に座ったメンバーの携帯で撮らせてもらいました( ^ー^ ;)ゞ
(なので、いつもより大きくて綺麗な写真が撮れました)
その方の食べてたサーロインステーキの写真も載せま~す。
これもおいしそうでした♪(*^ρ^*)
付け合わせの彩りも綺麗ですよね。

たまにはちょっと贅沢なランチもいいですね♪

スペイン風オムレツ - 2006.09.18 Mon

スペイン風オムレツ

なんですが、見た目がね。。。( ̄▽ ̄;A

でも、美味しかったんですよ~♪

具は、じゃがいも、玉ねぎ、ズッキーニ、ベーコン。
味付けは、塩・コショウだけ。

まず、オリーブオイルでじゃがいもをじっくり弱火で煮る感じで炒めます。
次に玉ねぎをしんなりするまで炒めて、ベーコン、ズッキーニと炒め軽く塩・コショウ。

少しバターを足して、溶き玉子(塩・コショウ・牛乳入り)を投入。
軽くかき混ぜた後は、ふたをして弱火で蒸し焼きに。
焦げ目がついた頃にひっくり返します。
これがね、大変でした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
一度ふたにとってからフライパンに戻します。

火が通ればできあがり♪

ちょっと崩れてしまいましたが、味が良かったのでよしとしましょう♪

ついに!光にしました~♪ - 2006.09.09 Sat

今までADSLだったのですが、なにやら距離があるとかで遅かったのです。
写真やフラッシュなんかが多いサイトを開く時のなんと遅いことか。。。
ブログのコメント書いて確認するのにちょっと時間を要する感じ(^^;

そして、ついに!!光回線にしました!o(≧▽≦)o

今日の午後工事をしたのですが、思ったより大変なんですね~。
外の電線から光ファイバーを家まで持ってくるんですが、
電線の工事の時に使うゴンドラ?がついてるトラックに乗って来てました。
全部終了するのに約2時間半くらいかかりました~。
暑い中、工事をしてくれた作業員さんに感謝です。 ぺこ <(_ _)>

帰りに冷たい麦茶でもと声をかけたのですが、次の工事が詰まってるとのことで早々に引き上げていきました。
土曜日だから、工事の依頼が多いのでしょうね~。
かつて、NTTで工事日の連絡をする仕事をしてたのでよ~くわかります(^^;

さてさて、光の使い心地はと言うと・・・
いやぁ~!速い速い!(◎o◎)
今までのはなんだったの?と思います。
今までが遅かったのですが、それにしてもこんなに違うのか!!とビックリ!
少々お値段は高くなりますが、快適に使えて変なストレスが溜まらないのが一番のメリットじゃないでしょうか?(*^o^*)
今まで、表示するまで時間がかかってイライラすることがしばしば。。。
今日からは、そのイライラから開放されてうれしい~♪(≧▽≦)b

快適でっす♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くんちゃん

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:さっちゃんのおもちゃ箱

■ ブログ名:Chibiko & Conan

■ ブログ名:国境の問題とアジアドラマについて。いろんな内容を細々と。

■ ブログ名:Scribbling Notebook

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

