2007-03

 - --.--.-- --


養々麺 - 2007.03.25 Sun

雲仙きのこ本舗の「養々麺」を食べました(*^▽^*)

お友達からおいしそうだという情報をもらって、
あまりよく見ることもなく、「熱湯3分、ヘルシー、厳選素材」
のキーワードだけで購入を決めてしまいました(;´▽`A``
なので、そばのようなラーメンのような麺を勝手に想像してましたが
実は、手延べそうめんでした~。
袋養々麺

乾燥した白い麺の塊が、熱湯3分でツルツルシコシコのそうめんになるのです!(◎o◎)
おつゆは、あっさりしてるけどコクのある味。
さらに、きのこ本舗だけあってセットになってるきのこもおいしい♪
またさらにこれについてる七味もとってもいい香りでした。

そうめんを温かいスープで食べるとぐにゃぐにゃになりがちだけど
これは麺がのびることなく、最後までシコシコのままでした(≧▽≦)b
さっぱりした味なので、夜食やちょっと小腹が減った時にいいかも。
低カロリーだし(*^m^*)

カジュアルフレンチ Biwawa - 2007.03.23 Fri

昨日は、いつもお昼を一緒に食べてるお友達のお別れランチ会でした。

場所は、京橋千疋屋本店2Fのレストラン「Biwawa」
店内はそんなに広くはないのですが、大きな窓から入る日差しが明るくて、
窮屈な感じはしません。

ランチはお肉とお魚料理から選べます。
メインにサラダ、パンorライスがついて1260円。
白身魚の春キャベツロールムール貝のソースをいただきました(*^~^*)モグモグ

s-20070322-1.jpg

とても春らしい彩と盛り付けです♪
やわらかい春キャベツの中には白身魚とプリプリのホタテも入ってました。
ロールキャベツだから小ぶりで物足りないのかな~?と想像してましたが
意外とボリュームがあり、満足できました(*^▽^*)
付け合せのお豆がカレーの風味で、ちょっとしたアクセントになってたように思います。
パンも温かくておいしかったです。

プラス315円でデザートと飲み物がつけられます。
お昼休みが45分間なので、残念ながら食べることができなかったけど、
その代わり、会社に戻ってからお友達の一人が作ってきてくれた
手作りチョコケーキをいただきました~♪
これがしっとりとしてて、とってもおいしかった!(≧▽≦)b
お昼を食べた直後なのに、一気にペロッと食べちゃいました。

なかなか外でランチをする機会がないのですが、
たまにはちょっとリッチなランチもいいですよね♪

PASMOデビュー@携帯 - 2007.03.19 Mon

帰りの電車の中からアップしてます。

昨日から開始になったPASMO。
早く改札機にピッ!とタッチしたくて、
早速今日、磁気定期券をPASMOに変更しましたd(^-^)
定期券売場には既に30人位並んでました!(*'o'*)
PASMOの購入には500円のデポジットがかかりますが、
解約時に戻ってきます。
特に混乱もなくスムーズに進み、約30分程で手続き完了♪

さぁ、いよいよ初タッチ。上手くいくかドキドキ…。
定期入れから出さずにピッ!とタッチ!
成功~♪(≧▽≦)b

カードにお金もチャージしたので首都圏の移動は、ほぼこれ1枚でOK。
駅でキップを買う手間も精算機で精算する手間も省けてとっても便利。
残高がなくならないように気をつけなくちゃ( ̄▽ ̄;)

PASMO初体験レポートでした~(*^▽^*)ゞ

※レポートに夢中で快速に乗換えるのを忘れました…。

5秒でわかる占い・姓名判断 - 2007.03.18 Sun

お友達のところから頂いてきた占いです(*^▽^*)

「5秒でわかる世界一シンプルな占い・姓名判断」

結果は。。。-2のピエロ

あなたは、もし女性であっても実は男っぽくさばさばした人ではないでしょうか。

警戒心が強く、非常に臆病なところがあります。
想像力豊かで、いろいろと空想することも多いのでは。
また、楽観主義者でもあります。

つい人に合わせてしまいがちで、合わせすぎると自分の本心がどこにあるのか
わからなくなってしまうかもしれません。

しかし、相手のことを常に細かく観察し、分析しているので、
気持ちを推し量る能力にとてもすぐれています。
相手が自分と違う考えでも無理に否定せず、
嫌な顔をされるくらいであれば自分を抑えるでしょう。
だから、ほんとは言いたいことが山ほどあるのです。
でもあなたは男っぽい人ですから、いざとなったら本音をズバッと言うかも。
これがまた辛口でもあります。
また、先生気質のため、説教好きの人も多いようです。

集団の中では常にアンテナを張りめぐらせ、感度が人一倍高いのも特徴です。
あなたはいいことや悪いことを細かく敏感に察知しますよね。
人の気づかないところに気づいてしまうアイデアマンで、
楽しいことを次から次へと探していきます。
また、単調なことは誰よりも耐えられないので常に変化を求める飽き性でもあります。

とても寂しがり屋でひとなつっこいのですが、警戒心が強いため、
初対面では、自分が話せる相手かどうかをまず探っていきます。
そのため、相手は誠実な人、裏表のない人、あっけらかんとしている人などが合うでしょう。

うれしいことはどんどんふくらめていきますが、逆に嫌な感情が少しでも残ってしまうと大変!
あれこれと膨らめて考えてしまいます。
しかし、わりと忘れやすいので大丈夫。
一晩たてばたいていのことはすっきりしてしまいます。
感情の浮き沈みが多く、瞬間で盛り上がったりさめたりしてしまうこともあるのでは。

人の悪口は言いたくないし聞きたくない。
思いやりのあるのが長所ですから、
そのやさしさにつけこんでくる人がいるかもしれません。
そんな人は未熟者だと割り切りましょう。
あなたは嫌いな人に対して露骨にその感情を表すこともありますが、
相手の態度次第では簡単に許してあげられる寛容な面を持っています。

プライドが高く、わがままなところがありますが、
あなたが女性である場合はそこが男性からみると魅力なのです。
また、常に気にされていたいというわりには、
しつこい、くどいのは嫌いといった面も持っています。

あなたにとっては「相手の反応」というのが一番大事。
反応がないことや、キモチが把握できないことがなによりも不安ですよね。
また、相手に想定外の反応があったときなども、
とにかく気になって仕方がないのでは。
でも次の日には忘れています。

仕事は何かを人に教えるのがむいています。
相手からの評価・反応がわかりやすい仕事がいいでしょう。
自分が必要とされているという感覚がないと、ひどく落ち込んでしまうためです。

あなたは、単調なことを単調でないようにする、
つまり物事に変化を与える能力のある人です。

『あなたはつい他人の顔色をうかがってしまうところがありますが、
人の痛みのわかる人情味のある人です。
人の考えをあまり気にしないように。あなたのホントの良さは、
わかる人にはちゃんと伝わっていますから!心配しないで!』


なんとなく当たってる気がしますヾ(;´▽`A゛
うんうんとうなずく所がいくつもありました。
興味のある方はやってみてください。
気になる人との相性もわかりますよ♪(*^-^*)

ホワイトデー♪ - 2007.03.14 Wed

お菓子今日はホワイトデー♪
ということで、お菓子いただきました~(*^▽^*)

春らしいパッケージのYOKUMOKUのさくらクッキーとヴィタメールのお菓子の詰め合わせ。


ヴィタメールyokumoku

YOKUMOKUのクッキーを味見。
桜ハチミツと桜のはなびら入りの「桜花」と桜ハチミツと塩漬け葉入りの「桜葉」の2種類でした。
軽ーい食感の薄いサブレで、ハチミツの甘~い味と香り♪(*´▽`*)
ほんのり桜の香りがして、今の季節にピッタリ。
緑茶にも紅茶にも合いそうなお味で、春を感じるお菓子です。
ヴィタメールの方は、後日おいしい紅茶でいただくつもり。
今日はもうお腹いっぱいで。。。( ̄▽ ̄;A

楽しみはとっておかないとね♪

良い天気♪ - 2007.03.10 Sat

今日はとってもいいお天気だったので
買い物がてら、隣の駅までお散歩しました(*^▽^*)

家から隣の駅まで歩いていくのは初めて。
どのルートが近いか考えたけど、いろんな行き方があるので
まずは一番まっすぐ行かれる道を試してみました。

住宅地を抜けて高架線の下に出ると、脇に歩道が整備されてました。
線路沿いにそこを歩けば、駅に着くはず。
のんびりてくてくと歩きました。
途中、大きな道路を渡るのですが道路の向こうを見ると
歩道がない!(;゜□゜)
周辺には人が住んでるので、どこかに抜け道があるはず。
この辺りでは有名なバラ園の臨時駐車場の中を抜けて行くと
アパートが並んでる~♪
これなら道があるはずと進んでいくと。。。
しまった!バラ園の社員寮でした~( ̄▽ ̄;A
見ると周りは金網のフェンスで囲まれてます。
どこかに抜けられる穴はないかと探してみると
一番端っこのフェンスが、人がやっと通れるくらいに傾いてました!
ふむふむ、みんなここを抜けていくんだな。
体を横向きにして通り抜けると、人と自転車がやっと通れる位の細い道。
こんな狭い道をよく自転車が通るのです(^^;
そのたびに立ち止まって、体を横にして避けます。
そこを抜けるとやっと知ってる道へ(´▽`) ホッ
後は線路沿いにある歩道を進むだけ。
家から約40分程の道のりでした。

ショッピングセンターでは、スーツとお茶を買いました。
今更ですが、ちゃんとしたスーツを持ってないことに気づき
ちょうどリクルートスーツがたくさん並んでる時期だったので
思い切って買いました。
これで、いつでも就職活動ができますd( ̄  ̄)
お茶は、ハーブティー2種とレディグレイ(紅茶)を買いました。
ちょうど安売りしてたのでラッキー♪

帰ろうと出口付近を通ると「全国弁当大会」の文字が・・・。
この前テレビで駅弁の番組を見て食べたい!!と思っていた
富山のます寿司を買いました♪(*^ρ^*)
さすがに荷物を持って歩いて帰る気力がなく、
(ます寿司も早く食べたいし・・・^^;)帰りは電車に乗って帰りました。

ます寿司は食べるのに夢中で、写真を撮るのをすっかり忘れてました~ヾ(;´▽`A゛

これから暖かくなったら、今日みたいにのんびりお散歩するのも良いなぁ♪と思いました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くんちゃん

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:さっちゃんのおもちゃ箱

■ ブログ名:Chibiko & Conan

■ ブログ名:国境の問題とアジアドラマについて。いろんな内容を細々と。

■ ブログ名:Scribbling Notebook

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

