2007-06

 - --.--.-- --


日傘 - 2007.06.30 Sat

念願の日傘、ようやく買いました(*^-^*)

去年は実家の母のを借りてたのですが、
何年か前のなので、重たくて晴れ専用。
物としては刺繍とか上品で気に入ってたんだけど
持ち歩くには不便で、急な雨には対応できないし。。。
と言うことで、自分専用の晴雨兼用の傘が欲しくて
今日やっと買いました~♪

美容院に行ったついでに、近くのショッピングセンターへ。
この時期だからちょっと安くなってないかなぁと思ったら
ありました!半額~!(≧▽≦)b
それも、私の好きなPERSON'Sでちょっとかわいい柄。
日傘って、バラとか蝶とかの柄が多いと思うんだけど
これは、かわいいイラスト調の柄が全面に施されてます。

↓こんな柄です。
日傘


写真では光の加減でグレーっぽく見えるけど色は黒で
イラストの部分がちょっと透けて見えるような感じ。
軽いので、持ち歩くにも便利(*^▽^*)
朝晴れてて帰り雨だと「買って良かった!」と実感できそう。
気に入った日傘が見つかって良かった♪

幻のあんぱん - 2007.06.23 Sat

あんぱん

『東北新幹線に乗り合わせた人しか買えず、
あまりに入手困難で「幻」といわれたあんぱん』
(詳細はこちら

と言う謳い文句に惹かれてネットで購入しました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
実は、これで2度目です。

そんなにおいしいあんぱんなのか?と
最初はやや不安に思いつつ購入したのですが、
これが後を引く味で「もう一度食べたい!」と思ったのと
前回購入した時に、あんぱんが大好物の父親が
「なつかしい味がするな~。」とすごく喜んでたので
今回は父の日に合わせて購入しました。
いつもある商品ではなく、予約販売で個数も決まってるので
ちょっと躊躇してるとすぐ売切れてしまいます。
ちょうど父の日の前日に届くタイミングだったのでラッキー♪

冷凍で届けられるので、食べる2時間程前から自然解凍します。
解凍すると、ふわふわのあんぱんに変身!
ふわふわなんだけど、もっちりとした食感。
パンの香りも良くて、なんだかホッとします(*´▽`*)
中のあんは甘くなく、小豆そのものの味わいが楽しめます。

新幹線に乗り合わせないと買えなかったパンが
家に居ながらにして手に入るとは
本当に便利な世の中になったものですね~。

コメントの順番変えました。 - 2007.06.18 Mon

みなさん、いつも見に来てくれてありがとうございます♪
ぺこ <(_ _)>

今まで、コメントの表示を新着順に設定してましたが、逆にしました。

一番最初のコメントが一番上で、順に下に表示されます。

今までと逆になりますので、よろしくお願いしま~す!

そば處 やぶ忠 - 2007.06.17 Sun

田毎

今日は久しぶりに、家族で近場をドライブしました。
アジサイが道路沿いに咲いてる道を走ってきました。
色とりどりのアジサイがずーっと続いていて、
とても綺麗でした(*^▽^*)

おいしいお蕎麦が食べたいということになり、
帰りに、昔よく行っていたお蕎麦屋さん「やぶ忠」に寄ることに。
もう10年近く来てなかったような。。。
前は外で食事というと、よく来ていたお店です。
わかりにくい場所にもかかわらず、相変わらず繁盛しています。
席が空くとすぐ次のお客さんが入るといった具合です。

私のお気に入りは「冷やし田毎」。
大きな海老天がどーんと乗ってます!
これに冷たいつゆを直接かけていただきます。
海老天はほんのりごま油の香りがしてカラッと揚がって、身はプリプリ。
インゲンのてんぷらも大根おろしもおいしかったなぁ♪
蕎麦は細めでかなり歯ごたえがあり、しこしこしてます。
つゆもだしが効いてて甘すぎずしょっぱ過ぎず、ちょうど良い加減です。
あぁ、やっぱりおいしい~♪(*´▽`*)

地元でどこかおいしいお蕎麦屋さんは?と聞かれたら
絶対にここをおすすめしちゃいます。
懐かしくて美味しくて、心和むひと時でした。

梅雨の晴れ間? - 2007.06.16 Sat

梅雨入りしたとたん、とても良いお天気です
部屋の窓を開けてるといい風が入ってきて
とても気持ち良い♪(*^-^*)

急に暑くなったり涼しくなったりしてたので
ヒーターをしまいそびれていましたが、
今日やっと片付けました( ̄▽ ̄;A
天気予報を見ると1週間夏日が続きそうなので
さすがにもう使わないでしょう。

小さいヒーターを1個片付けただけなのに、
やけに部屋の中がスッキリした気がします。

梅雨の晴れ間と天気予報で言ってたけど
晴れ間と言うほどまだ雨が降ってませんね・・・(;´▽`A``

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くんちゃん

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:さっちゃんのおもちゃ箱

■ ブログ名:Chibiko & Conan

■ ブログ名:国境の問題とアジアドラマについて。いろんな内容を細々と。

■ ブログ名:Scribbling Notebook

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

