2007-07

 - --.--.-- --


レストラン マッセリア - 2007.07.21 Sat

ちょっと前ですが、イタリアンレストランのマッセリアに行きました

数年前に友人と行ったのが最初。
店内でパンも焼いており、席に焼きたてパンを販売に来たのが印象的で
混んでて、活気のあるお店でした。

ボリュームもあっておいしかったなぁと思い出し、久しぶりに2度目の訪問。
7時頃入ったのですが、駐車場も店の中もガラガラ。
どうしたんだろう??と思いつつ案内を待ってたら、
なかなか案内に来ない( ̄▽ ̄;A
こちらからフロアにいる人に声をかけると、
担当が案内するので少々お待ちくださいとのこと。
こんなに空いてるのにおかしいなぁと思ったら、
予約でテーブル席はいっぱいとのこと。
なるほど、予約で来る客がほとんどで、
飛び込みのお客は少ないという訳か~。
カウンターでも良ければということで、カウンター席へ。
カウンターと言っても、丸い大きな相席ができるテーブルなので
全然問題ありません^^

前菜2皿とパスタ2皿を注文しました。

カルパッチョ カプレーゼ
左=マグロとアボカドのタルタル
右=フルーツトマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ

マグロとアボカドの・・・はごま油の香りがして、ちょっと中華風。
カプレーゼはサッパリとした味で、この2皿でいいバランスでした♪

カルボナーラ トマトクリームパスタ
左=Masseriaのカルボナーラ
右=小海老とホタテのトマトクリームソース フェットチーネ

カルボナーラは、バターの香りとしめじやエリンギがマッチしてて
濃厚だけどしつこくなくとってもクリーミー。
小海老とホタテ・・・は、上に乗ってたホタテがちょっと焦げてましたが
海老はプリプリで、トマトクリームも美味しかったです。
かなりボリュームがあったので、食べられるかな?と思ったら
連れがちゃんと食べてくれてました( ̄▽ ̄;A
おまけに、パンがおいしいと話したのでパンの盛り合わせも注文。
小さいパンが4種類かごに盛られて、どれもおいしかったけど
くるみのパンが一番お気に入りです(*^-^*)

予約のお客さんは、家族連れがほとんどで
誕生日のお祝いをしてるところもありました。
突然ドリカムの曲が流れたので、何事かと思ったら
誕生日の演出で、店員さんがロウソクの点いたケーキを運んでました。
奥の方の席だったので、よく見えませんでしたが
みんなが拍手してるので、つられて拍手
ウェディングパーティーにも力を入れてるようで
店内の入り口付近には、パーティーの写真が貼られてました。

今度行く時は予約をして、ゆっくり楽しみたいと思いました(*^▽^*)
(いつ行かれるかわからなけどね^^;)

完熟マンゴー♪ - 2007.07.19 Thu

マンゴー

完熟マンゴー初めて食べました~♪(≧▽≦)b

あっま~~~~~~い♪(*^o^*)

台湾産のマンゴーで、なんと2個で580円!

もう一個は明日のお楽しみです♪

モスバーガーに電話注文 - 2007.07.15 Sun

お昼にモスバーガーが食べたいと家族が言ったので
初めて電話で注文してみました。

休みの日のお昼時はすごく混んでて、
直接お店で注文すると20~30分は待ちます( ̄▽ ̄;A
前回も30分近く待ちました。
電話注文が便利ですって言うチラシをもらったので
今日は電話で注文してみました。

1時頃電話注文して、1時半受け取りでOKとのこと。
時間になって受け取りに行って会計をしたら
「お電話代の10円です^^」と言って、小さい袋を手渡されました。
初めての経験だったので、ビックリ\(◎o◎)/!
それも、↓こんなかわいい袋♪
袋

確かに、注文するのに電話代はかかるのだけど
店で待つのが面倒だから電話してるのであって
思いっきりこちらの都合だと思うのだけど。
お店側にしてみたら、忙しい時に来店されるよりは
電話で注文を受けておいて、時間までに作る方がいいのかな?
どちらにしても、このサービスにとてもうれしくなったのでした♪(*^▽^*)

○麺堂 TSUNAMI - 2007.07.14 Sat


ReeさんのTSUNAMIにTBしています。


TSUNAMI

Reeさんの記事を読んでから、気になって気になって。
イタリアンなラーメンて何?どんな味?。。。o(><)o気になる~!
ということで、食べに行きました!

もう見た目からやられました。
盛り付けが丁寧で素敵です。ラーメンとは思えません。
冷やしラーメンというのかな?
器も冷えてて、お店のこだわりを感じました。

左側に赤く見えるのは、一瞬キムチに見えますがラタトゥイユです(^^;
そこから時計回りに、見づらいですがシャーベット状の出汁、
ローストチキン(細かく裂いてあります。写真では隠れちゃってます)、
ブルスケッタ、燻し焼き豚とレホール(ホースラディッシュ)。
上には野菜の千切りとベビーリーフが乗ってました。
一つ一つの具がしっかりと調理されているので
急いで食べたらもったいないと思い、時間をかけて味わいました。

とんこつスープだと聞いていたので、こってりかと思ったら
意外とあっさり!味も薄めです。
でも、食べているうちにいろいろな味がミックスされていくので
薄味でちょうど良いのです(*^o^*)

麺はパスタで使うデュラムセモリナ粉を使用してると言うことで
なかなか強い歯ごたえです。
でも、逆にやわらかい麺だったらこのラーメンには合わないのかなと思いました。

ラタトゥイユはしっかりとした味がついているので
そのまま食べてもおいしいし、スープと混ぜても
ちゃんとトマトの味が残ってます。

感激したのは、シャーベット状の出汁!(◎o◎)
これだけを少し口に入れてみたのですが、濃い!おいしい~♪
この出汁を少しずつスープに溶かしながら楽しんで食べました(*^▽^*)

このラーメンのすごいところは、一杯でいろんな味を楽しめることです。
ベースのスープ、出汁を混ぜたスープ、ラタトゥイユを混ぜたスープ、
そして最後に、オリーブオイルとバルサミコ酢を入れてフィニッシュ。

あ、忘れちゃいけない燻し焼き豚!
これがまた、香ばしくて柔らかくてお箸でほろっと崩れます。
余計な脂が落ちてるので、脂が苦手な私でも大丈夫(≧▽≦)b

こんなに贅沢なラーメンなのに、800円で大丈夫?と
余計な心配をしてしまいます(^^;

このお店のラーメンを食べると、ラーメンて奥が深いなぁと思います。
そして、新しい味を研究し続けている店主。
今までにないラーメンを食べさせてくれて感謝です♪

○麺堂のHPはこちら

コールドストーンクリーマリー - 2007.07.13 Fri

ソルベ  お店

行って来ました、話題のコールドストーンクリーマリー
会社の帰りに丸ビル店へ(*^▽^*)
会社の友だちと行ったので迷子にならずに済みました(^^;
行列を覚悟で行ったのですが、空いてましたよ~。
混んでると思ったので、ゆっくりメニューを見るつもりが
すぐに注文しなければいけなくなっちゃいました。

食べたのは夏季限定の、WATERMELON Pick me up!というソルベ。
サッパリ味のスイカのソルベにラズベリーの酸味が利いて
暑い時にはいいかも。
下のワッフルボールもパリパリで美味しいです。
毎日お店で焼いてるそうで、
お店の側に行くとバターの香りが漂ってます。

アイスにしてはちょっといいお値段なので、
何かきっかけがあったら、また行ってみようかなと思います(*^-^*)

なめらかスイカゼリー - 2007.07.06 Fri

スイカゼリー

やっと食べることができました~♪ヽ(^◇^*)/ ワーイ

種無しスイカの出荷に合わせて登場する夏季限定、数量限定の
「なめらかスイカゼリー」
気になりつつも去年は食べ損ねてしまったので
今年こそ!と気合を入れましたo( ̄  ̄*)

売り切れてたらどうしよう~と駅からお店に向かう足が
自然と早足に。。。
あった、あった!まだあるよ~♪(´▽`) ホッ
他にもおいしそうなプリンやゼリーがありますが、
今日はよそ見をせず、スイカゼリー。

さて、お味のほうは。。。
さっぱりとしたバニラ風味のゼリーに、
スイカの角切り?がゴロゴロと入ってる~♪(≧▽≦)b
スイカあま~い♪
スイカ果汁で作ったのではなく、スイカの実が入ってるので
当たり前だけど、スイカそのものが味わえます。

パステルは、月替わりでこだわりのスイーツが販売されるので
ほぼ毎月買って食べてます。
フルーツの味をそのまま楽しめるゼリーは、ホントにおすすめ!
最初はなめらかプリンを目当てに行ってたんだけど
ゼリーを食べてからは、ゼリーばっかり食べてます。

毎月楽しみにしてるささやかな贅沢です(*´▽`*)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くんちゃん

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:さっちゃんのおもちゃ箱

■ ブログ名:Chibiko & Conan

■ ブログ名:国境の問題とアジアドラマについて。いろんな内容を細々と。

■ ブログ名:Scribbling Notebook

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

