2007-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スパゲッティ専門店 ダン@目黒 - 2007.12.30 Sun

ダン

一昨日お別れの挨拶をしたばかりの会社の友だちと
目黒駅近くのスパゲッティ専門店ダンに行きました♪

前から気になってたお店で、パスタではなくスパゲッティで
それもたらこベースで30種類以上!(◎o◎)
私は、たらこウニイクラを食べました。
麺は太くて柔らかめだけど、ぐにゃっとしてなくてモッチモチ。
ウニの甘さを感じるけど、たらこの味も濃厚で、でもマイルド♪
付け合せにたくわんが二切れついてきて、これもおいしい^^

量は私たちにはちょっと少なかったかな(^^;
でも、確かにクセになりそうな味。
イカの入ったのもおいしそうだったな~。
また行きたいお店です(*^▽^*)
スポンサーサイト

フラワーアレンジメント - 2007.12.29 Sat

花

昨日、派遣で勤めてた会社を退職しました。
いつもお昼を一緒に食べてた友だちから、お花をいただきました(*^▽^*)
元気が出そうな色彩のお花です。
これは私のイメージだと言うことで、とてもうれしかったです♪

食事会したり、ディズニーランドに行ったり、高尾山に登ったり。。。
楽しい思い出がいっぱいです(*^-^*)
いい人たちと出会えて本当に良かったです♪ありがとう

花月堂のロールケーキ - 2007.12.29 Sat

ロールケーキ

花月堂のプランタンヌーボー♪

クリスマスイブにケーキくらいは食べたいなぁと思ったのですが、
わざわざ混んでるお店に買いに行くのも面倒だなと思い
通販で取り寄せちゃいました(;´▽`A``
イブの1週間くらい前にネットでチェックしたら、
送料無料で24日の午前中に届くのがあったので注文しました。

人気商品だけあって、おいしかった~♪(*^ρ^*)
ふわふわのスポンジに、甘さ控え目の生クリームにフルーツたっぷり!
スポンジもしっとりしていて、あっという間に食べちゃいました。

この花月堂は、盛岡市にあります。
ロールケーキを盛岡から送ってもらうなんて贅沢な・・・と思いつつ
家に届けてくれるという便利さで、ついネットで買っちゃいます。
良いか悪いかは別にして、本当に便利な世の中になったものです。

椿三十郎 - 2007.12.24 Mon

昨日、映画「椿三十郎」を観ました♪

いやぁ~織田裕二、カッコ良かった~♪(≧▽≦)b
敵方の豊川悦司も良かったですね~。
はまってました。
織田裕二の鋭くてギラギラした目がいいですねぇ~。
殺陣もすごくカッコよかった!
あっという間に終わってしまって、続きがあればいいのにと思うほど。

1962年に、黒澤明監督・三船敏郎主演で公開された映画のリメイクで
脚本には一切手を加えてないと聞きました。
ところが全く古さを感じないので、手を加えてないとは驚きです。
生まれる前に、こんなに面白い映画があったのかと感動しました。

観に来てるお客さんも年配の方が目立ちました。
きっと三船敏郎の椿三十郎を観た方なんでしょうね^^
映画館がなんだか和やかなムードでした。
肩肘張らずに楽しい時間を過ごしたい方には、もってこいの映画です。

ヘッドスパ初体験 - 2007.12.24 Mon

先日、ヘッドスパを初体験しました!(≧▽≦)b

目の疲れや肩のコリに効くということで、友人の紹介で
麹町の「Ritt's」に行ってきました。

明るくて綺麗な店内にアロマの香りが広がっていて
それだけでなんとなくリラックス。
ちょっと奮発してアロマヘッドセラピーコースを選択しました。

まずは、カウンセリング。
マイクロスコープで、頭皮の状態をチェック。
頭皮の状態は健康的で、毛穴の汚れもないので
ちゃんとシャンプーできてますとのこと(´▽`) ホッ
次に、シャンプーやトリートメントを選びます。
使用感や香りを確認しながら、自分の好きなものが選べます。
どれが髪に合ってるかもちゃんとアドバイスしてくれるので安心。
そして、専用のリクライニングチェアへ靴を脱いで座ります。
靴を脱ぐだけでもリラックス効果大!
隣とはロールスクリーンで仕切られてるので、個室感覚。

まずは、アロマオイルで頭皮のマッサージ。
良い香りで、気持ちいい~♪(*´▽`*)
マッサージの後は、リンパシャンプー。
リンパの流れを良くするようにマッサージしながらのシャンプー。
シャンプー台とイスの高さがちょうどいい具合に倒れるので
首が上を向き過ぎず、全然苦しくなくて良い気持ち♪
トリートメントをして、更に頭皮と首、肩のマッサージ。
マッサージが終わった後に、お茶のサービスもありました。
そして、最後に髪をブローして終了。
全部で80分。

ひとつひとつ本当に丁寧にしてくれるので、ゆったりとした気分で
リラックスできました♪
いやぁ~ヘッドスパがこんなに気持ち良いとは。。。
今回はフルコースでしたが、他にもシャンプーとマッサージの組合せとか
もう少し気軽にできるメニューもありました。
数ヶ月に1回行けたらいいな~と思いつつ、お店を後にしました。

イタリアン カバチ@八重洲 - 2007.12.24 Mon

先週の水曜日に会社の友だちと外でランチしました(*^▽^*)

八重洲の「イタリアン カバチ」です。
洒落た店内で1000円でパスタランチ(飲み物・クッキー付)
が食べられるという事で気になってたお店です。
ただ、会社から少し遠いので時間が気になります(^^;

12時に会社を出てお店に着いたら、既に5組ほど待ってました。
( ̄  ̄;)う~ん これは無理かな?と思ったら
メインフロアの他に個室用の部屋があって、そこを開けて案内し始めたのと
早めのお昼の人たちが席を立ち始めたので、希望が見えてきました。
でも、私たちが案内されたのは25分頃だったかな?
やっぱり個室に案内されたのですが、空いてるならもう少し早く・・・
と思ってしまいました( ̄▽ ̄;A

私たちは、デザートと飲み物が付くドルチェランチ(1250円)を注文。
その週のデザートはカスタードプリン。
パスタは塩味、クリーム味、トマト味とリゾットの4種類。
自家製のフォカッチャもつきます。

これは、友だちの注文したクリーム味。
クリーム系

これは私の食べたトマト味。
トマト系

トマトソースは少し塩味がきつい感じでしたが、風味は悪くなかったです。
ただ、時間が経つと麺がパサついた感じになってしまったので
もう少し水分が多めのソースの方が好みです。

デザートのカスタードプリン。
プリン

結構大きくてビックリ(;゜□゜)
最初にもちもちのフォカッチャも食べて、パスタも意外に量があって
デザートもしっかりしてるので、満腹~ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
でも、ゆっくり余韻にひたってる時間はありません。
食べ終わると同時に席を立ち、足早に会社に戻りました~( ̄▽ ̄;A

遊食工房 すぎの子@日本橋 - 2007.12.24 Mon

先週、友人と近況報告会&忘年会をやりました(*^▽^*)

場所は、居酒屋の「遊食工房 すぎの子」です。
いくつか行きたいお店をチェックしてたのですが、どこも満席。
このお店も前から気になってたので電話してみたところ、OK♪
1000円OFFのクーポンを印刷して行きました(〃^∇^ )ゞえへへ

居酒屋って、照明が暗いお店が多い気がするのですが、
ここは明るくて広々してていい感じ^^
お店の人もとても感じが良く、いろいろ聞きやすい雰囲気。
まずは、ビールとサワーで乾杯!
食べものは、お店のおすすめメニューを注文。
有機丸大豆のざる豆腐・・・これは塩でいただきました。
イカげその特製醤油唐揚・・・衣が薄くサクッとしててゲソはぷりぷり♪
四万十川の川海老の唐揚・・・大きくはないものの、身がつまってておいしい!
揚げ物は全体的に油っこくなく、後に残りません。
ぐるなびでチェックした江戸前あなごの厚焼き玉子を食べたかったのですが、
時期ではないということで、明太子になってました。
ならば、チーズ入りふわふわオムレツを。
オムレツ

この綺麗な色と形!そしてふわふわ~。
中にはとろけたチーズがたっぷり(*^ρ^*)

そして、自家製のさつま揚げ
さつま揚げ

パッと見たこ焼きのような真ん丸のさつま揚げ。
歯ごたえがあって、おいしかった♪

お酒を飲みながらおいしいおつまみを頂くという
居酒屋の王道って感じがしました。
落ち着ける居心地の良いお店でした^^

YUJIN東京@日本橋 - 2007.12.20 Thu

先日、会社近くのYUJIN東京で食事しました(*^▽^*)

HPの雰囲気だと高級中華料理店のイメージでしたが、
実際は気軽に入れそうなお店でした♪
店内は明るく、席をゆったり取ってあるので落ち着きます。

メニューは。。。
くらげのYUJIN冷製(くらげときゅうりの冷製)
YUJIN焼餃子
トマトと卵の炒めもの
大海老の揚げマヨネーズ和え
海鮮おこげ
野菜と豚肉のやきそば
南杏豆腐(デザート)
それに、紹興酒、お茶。

海鮮おこげのあたりで徐々にお腹が膨れてきたのに
勢いでやきそばを頼んでしまったばっかりに
デザートを食べるのが大変でした(;´▽`A``

あんにん

これが南杏豆腐で、杏仁豆腐みたいなもの。
メディアにも取り上げられたりしてるそうです。
顔みたいにかわいいので、3つ並べてみました♪
スプーンとの比較でわかると思いますが、量が多いです。
もっと小さい器で出てくるのを想像してたので
出てきた時はビックリ\(◎o◎)/!
もっちりした食感で、なかなか減らなくて苦労しました(^^;
もちろんおいしいですよ♪

全体的にあっさりしてて、味も薄め(おこげがしょっぱかったけど。。。)
これだけ食べても翌日もたれることなくスッキリでした^^
機会があったら、麺類も食べてみたいと思いました。

高尾山に行きました - 2007.12.04 Tue

駅前の紅葉日曜日に高尾山へ登って紅葉を見て来ました(*^▽^*)

朝9時、京王新宿駅集合。
おにぎりとお菓子を持って遠足気分で出発~!
(ちゃんと”しおり”も作りました^^)
高尾山に近づくにつれて、紅葉が目に付いてきます。
金色に色づいたいちょうや、真っ赤になったかえでなど。
これは期待できるね~♪とテンションも高くなります。
駅に着いてすぐの所に綺麗な紅葉発見!(左の写真)
テンションは更に上がります ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク
登山の前に栄養補給。
「千代乃家」で出来立ての酒まんじゅうを食べました。

寒いと思って厚着をしてきたので、少し歩いただけで汗が。。。(;´▽`A``
ケーブルの駅でトイレを済ませ、ついでにフリースを脱いで出発。
行きはケーブルを使わずに、徒歩で山頂を目指します。
間もなく急な道にさしかかり、山頂まで体力持つか?とちょっと不安に(^^;
人も多かったので、団体さんにぶつかると自分たちのペースで歩けません。
歩き出して1時間程でリフトの山上駅に到着。
ここでお昼第1弾
おにぎり1個と友達の持ってきた煮玉子をいただきました(*^~^*)モグモグ
ここに来るまで、さんざん食べ物の話をしていて、
ここでも、フランクフルトがおいしそうだの団子がいいだの味噌おでんだの
山登りに来たのか食べに来たのかわからないくらいでした(;´▽`A``
腹ごしらえも済んで、更に山頂を目指します(/゜▽゜)o レッツゴー♪

途中で、メインの1号路からちょっと横道に入る4号路コースを行きました。
行くといきなり下ってます。せっかく登ったのに・・・。
道もやや狭く起伏もある道でしたが、人も少ないので
やっと山道を歩いてるな~という気分♪
それまでは舗装された道をぞろぞろと歩く感じだったので(^^;
途中、つり橋も渡りました。
そろそろ山頂に近づき1号路と合流する前に、お昼第2弾
大木の切り株に腰掛けて、おにぎりとチョコを食べました。
外で食べるおにぎりっておいしいですね~♪(*^ρ^*)
山の雰囲気を満喫したところで、山頂までもう少し!

そして、山頂に到着~♪
山頂 山頂2

山頂はすごい人!(;゜□゜)
ここでお弁当は無理らしいという情報を聞いていたので、手前で食べて正解。
山頂はじゃりが敷かれた公園のようになっているので、
大勢の人が歩いて土ぼこりが舞っていました(^^;
しかし、そこで鍋をやってる人を発見!(◎o◎)
カセットコンロを使い、肉と野菜を入れて作ってます。
すごい根性です(^^;

山頂からの景色もそこそこに下山。
帰りは薬王院を通って、そこでお目当てのお土産「黒糖ドーナツ棒」を買い
ケーブルカーに乗りました。
最大斜度31.8度と日本一の急勾配。
途中、錦絵のように美しい紅葉が見られ大満足(*^▽^*)
これはケーブルカーに乗らないと損だなぁと思いました。

帰りの電車では爆睡(_ _).。o○
新宿でお茶してから解散しました。
やっぱり自然て気持ちいいですね~♪
たまにはこういう所へ出かけてみるものだと思いました。

玉丁本店@八重洲 - 2007.12.01 Sat

うどん

水曜日に、会社の友達と味噌煮込みうどんを食べました(*^▽^*)
「玉丁本店」という、本場名古屋の味噌煮込みうどんのお店です。

お店に入った途端、鰹節のいい香り~♪(*´▽`*)
あまりお腹空いてないと言っていたのに、
この香りをかいだら胃袋が急に活動し始めました。
とりあえず、ノーマルの味噌煮込みうどんにこだわりのご飯を一つ。
ご飯は二人で半分にしました。
漬物にもこだわってるらしく、ボリュームもあって味も良し。
漬物だけでご飯がすすんでしまいます。
うどんの食べ方に、白菜の漬物をうどんの中に入れて食べる・・・とあったので
その通りにグツグツ言ってる土鍋の中へ。
写真は、すでに白菜を入れて箸をつけてしまった後(^^;
白菜は入れても入れなくても良いかも。

うどんは鰹節の濃いだしに味噌のコクが合わさっておいしい~!(≧▽≦)b
色は濃いですが、しょっぱくなくでもしっかりした味。
うどんはあえて芯を残してあり、しこしこで歯ごたえがあり食べ応えも十分。
ごはんもこだわってるだけあって、おいしかった~。
紙のエプロンを用意してくれるので、服を汚さずに食べられます。

その後、新装の大丸へ。
1階のスイーツは、どれもおいしそう~♪(*^ρ^*)
あれもこれも食べてみたい!と思うのばかり。
12階のレストラン街にも行ってみたところ、行列!(;゜□゜)
ほとんどのお店に人が並んでいました。
13階のバーにも人が並んでいました(^^;
平日でこの混雑ぶりだと、週末はどれ程混むんでしょうね~?
一通り見学して、素敵なトイレに入って帰ってきました(;´▽`A``

フライドポテト - 2007.12.01 Sat

フライドポテトこの前、鎌倉に行った友達からいただきました♪
以前、同じメーカーのフライドポテトを食べましたが
それとはまた別の種類。

前のはちょっと油の匂いが気になったりしたのですが、
これはあまり気にならないし、
食感がじゃがポックルに良く似てる!(≧▽≦)b
塩味がちょっと濃い目なのもじゃがポックル似。
感激して、少しだけ残してほぼ一気食い(;´▽`A``
それも夕飯の前に。。。
さすがにちょっと胃が重かったです(^^;

久しぶりにそっくりさんに出会って、本物が食べたいなぁと思ってたら
登録してる北海道セレクトショップから、なんとタイミングの良いことに
「じゃがポックル大量入荷!お一人様1個限り」のメールが!(◎o◎)
これは買うしかないでしょ~♪
ということで、また買ってしまいました~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くんちゃん

FC2カウンター

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:さっちゃんのおもちゃ箱

■ ブログ名:Chibiko & Conan

■ ブログ名:国境の問題とアジアドラマについて。いろんな内容を細々と。

■ ブログ名:Scribbling Notebook

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。