2008-04

 - --.--.-- --


支那そば 一本気 - 2008.04.29 Tue

比内鶏つみれそば

ラーメン好きの友だちに「ここの塩を是非食べてみて!」と言われて
支那そば 一本気へ遠路遥々行ってまいりました~♪(*^o^*)

お店についてから、醤油にしようか塩にしようかちょっと悩みましたが、
友だちのおすすめの通り、比内鶏つみれそば(塩)と味付け玉子(塩)を注文。
もちろん、味付け玉子も比内鶏です。
写真を見てわかるように、透き通ったスープ
鶏がらスープと魚介系のダシが効いたあっさり味。
比内鶏のつみれがゴロゴロと20個くらい入ってます!
このつみれ、ふわっとして胡椒が効いてて美味しい(*^~^*)モグモグ
麺は細めのちぢれ麺でシコシコしてて、私好み。
あっさりしてるので、するするっと食べられちゃいます。

ただ、私としてはもう少し薄味の方が良かったかなぁ。
スープはやっぱり残しちゃいました(;´▽`A``
今度行く機会があったら、醤油味も試してみたいお店です

TIME CAPSULE~水谷豊~ - 2008.04.26 Sat

TIME CAPSULE(初回限定盤)(DVD付)TIME CAPSULE(初回限定盤)(DVD付)
(2008/05/14)
水谷豊

商品詳細を見る

予約しちゃった~o(≧▽≦)o
なんと、初回限定盤のDVDには「カリフォルニア・コネクション」のビデオクリップが!
曲を聴くだけでも感動ものなのに、あの「熱中時代・刑事篇」のオープニングを再現しているとか。
これは買わねば後悔する~!
気になる方は、ビデオクリップのさわりも視聴できるので是非!→クリック
発売日が待ち遠しい~

レストラン くじらおか - 2008.04.23 Wed

日替わりランチ

今日も、ちょっぴりリッチなランチです(*^o^*)
3月末で退職した人と職場の仲間と3人で、近況報告を兼ねてランチ。
前から気になってたレストラン くじらおかに行きました。

パスタを食べようと思って行ったら、パスタは時間がかかるので
夜と土日の昼しか出してないということで、ちょっと残念。。。(・・、)
今日の日替わりランチのシラカワ(お魚の名前らしい)のフリットにしました。
フリットというからフリッターを想像してたら、フライでした~。
写真は既にお魚を半分食べてしまってますヾ(;´▽`A゛
フライは全然しつこくなく、サクサクで軽い食感。
厚みもあり食べ応え十分♪
タルタルソースをたっぷりつけて・・・美味しい~
お隣のテーブルの方が食べてたハンバーグもボリュームがあって美味しそうでした。
次の機会にはハンバーグに挑戦してみようかな?

1時間のお昼休みでいろいろ話をするのは、難しいですね~(^^;
お店と会社の移動時間もあるし、食べながら話しながらで忙しい
今度は夜ゆっくり飲みたいね♪と約束をして別れました。

今週はちょっとリッチなランチが続いてカロリーオーバー気味です。。。

酒蔵ダイニング 旬 - 2008.04.23 Wed

グラタン

いつもはコンビニランチですが、昨日は酒蔵ダイニング 旬でランチ
入口は狭いけど、中に入ると意外と広くて2階席もあります。
私たちは2階に通されて、広々とした席でラッキー♪
お昼時はほとんど女性でいっぱいです。
ハンバーグ、パスタ、グラタン、カニクリームコロッケなどのメニューから
シーフードペンネグラタンを注文。
見た目も美味しそうで期待できるぞ~と思ったら、当たり!(≧▽≦)b
具沢山で(エビ、イカ、ホタテ、カニも入ってたような?)ソースはホワイトソースにしては
コクのある濃厚なソース。
結構ボリュームもあってお腹いっぱい!
これにサラダとコーヒーが付いて900円でした。

一緒に言った人の話によると、カニクリームコロッケがおすすめらしいので、
次回は是非、カニクリームコロッケを食べたいです(*^~^*)モグモグ♪

レストラン マサイチ - 2008.04.20 Sun

いつもの美容院の帰りにレストラン マサイチに行きました(*^▽^*)
ちょうどお昼過ぎに終わる時間に美容院の予約が取れたので
ランチに寄ろう♪と思ってたのでした。

今日は、レディースランチ1,240円を頂きました。

豆のスープ

グリンピースのスープ。
ベーコンが入っていてコクのある食べるスープ。
パンに付けて食べるとちょうどいいけど、そのままだとしょっぱいかな(^^;

イセエビミソのパスタ

これがお目当てのイセエビミソクリームのパスタ♪
イセエビのミソを使った手の込んだソースは美味しい(≧▽≦)b
ですが、これも前回よりも塩加減が濃かったです。。。
エビもアサリもイカもプリプリ♪すごくいい素材を使ってるんだなぁと思いました。

デザート

最後にデザート。自家製のデザートが2種類盛られてます。
左は桜のアイスクリーム、右はレアチーズケーキ。
アイスは写真撮る前にうっかり一口・・・( ̄∇ ̄*)ゞ
桜の香りのさっぱりアイスと、ややこってりのレアチーズがベストマッチでした。
レアチーズにかかってたソースが酸味があって美味しかったなぁ♪

全て自家製でこのお値段は、かなりお値打ち
ただ、今日のお料理は全体的に私にはしょっぱかったのが残念。
それと、厨房で従業員を怒っている声が度々聞こえてきて。。。
半オープンキッチンになってるから、私の席から中の様子がわかってしまって
なんだか落ち着かない食事になってしまいました。

うなぎ茶漬け - 2008.04.13 Sun

うなぎ茶漬け

今日のお昼に食べました~♪
インスタントのうなぎ茶漬け。
お茶を通販で買っていて、そこのカタログに載ってた商品。
お茶を買うついでに試しに買ったら、これがヒット!

レトルトパックになってるうなぎの蒲焼(角切り)をご飯にのせて
粉末のだし、のり、フリーズドライの三つ葉の入った調味料をかけ、
お湯をかけたら出来上がり~!
うなぎは柔らかくてふんわり。
意外に美味しい♪(*^~^*)モグモグ
わさびを少し添えたら更に美味しくなりました(≧▽≦)b

かれいの西京漬け定食@魚魯魚魯 - 2008.04.05 Sat

焼魚定食

先日、職場の人と食べたランチ♪
いつもはすぐ側のマックやコンビニで食べてるのですが、
この日は、いつもよりちょっと贅沢に。
魚魯魚魯(ぎょろぎょろ)という居酒屋の昼定食を食べました。
お店の看板は見たことがあったけど、なんて読むのか気になってたら
「ぎょろぎょろ」だって!面白い名前~♪

海鮮丼や煮魚定食、焼魚定食は日替わりになってます。
この日の焼魚定食は「かれいの西京漬け」だったので、これを注文。
お椀のふたを開けてビックリ!
帆立が殻ごと入ってます!(◎o◎) 珍しいな~。
カレイは脂が乗っていて、焼加減も身がふんわりしていて美味♪
全体に薄味でした。
量的には男性にはちょっと物足りないかも。
見た目からして上品な感じなので、お値段も少し高めかな(^^;
普段はお昼代を節約してるので、たまにはちょっと贅沢してもいいかな~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くんちゃん

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:さっちゃんのおもちゃ箱

■ ブログ名:Chibiko & Conan

■ ブログ名:国境の問題とアジアドラマについて。いろんな内容を細々と。

■ ブログ名:Scribbling Notebook

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

