2009-01

 - --.--.-- --


Due Angeli - 2009.01.24 Sat

銀座のDue Angeli(ドゥエ アンジェリー)でちょっと遅めの新年会♪

銀座メルサの4階にあるお店で、落ち着いた雰囲気。
予約をしたので、窓際の席で更にゆったりとした感じ。
チーズフォンデュコースをいただきました(*^▽^*)
白ワインで乾杯 して、まずは前菜。
前菜
チキンとキュウリの和え物と鱈を練りこんだマッシュポテト。
オリーブオイルでさっぱりといただきました。
ワインを飲むのに丁度良い塩加減。

二皿目は、スープかパスタを選べます。
私たちはトマトソースのパスタをチョイス。
パスタ
あっつあつのパスタは程よい歯ごたえで海老もプリプリ♪
トマトソースもたっぷりで好みの味^^

メインも魚か肉か選べます。
イサキのソテー
イサキのソテーです。
ソースはバターを使ったソースで、とてもシンプルな味付け。
魚の身はふんわり柔らか~。
そうそう、サービスのパンがくるみの入ったパンで美味しくて
お替りをして、ソースをたっぷりつけて食べました(≧▽≦)b

そして、チーズフォンデュの登場(2人前です)。
チーズフォンデュ
ちょっと写真がボケてます(;´▽`A``
ぐるなびのページに美しい写真があるのでそちらを参考に。。。
お野菜が中心のチーズフォンデュはヘルシーな感じ。
思ったよりチーズがさらっとしてて、ペロッと食べられちゃいます。
寒い時期は熱々の料理がいいですよね~♪

最後にドルチェ。
ドルチェ
ガトーショコラとフルーツの盛り合わせ。
カラフルに盛り付けてあって、目にも楽しいです。
全体的にかわいい柄の食器なのも女性にとっては嬉しい

特別凝った味付けやアレンジは感じませんでしたが、
シンプルで美味しいお店でした。
意外とそういうのって大切なのかも。。。
他にもリーズナブルなパスタコースなどもあったので
ちょっと友だちとお食事という時にいいかも
いっぱいしゃべっていっぱい食べて、楽しい新年会でした^^

十二国記 - 2009.01.12 Mon

年末からすっかりはまってしまったアニメ「十二国記」
以前NHKで放映されてたのだけど、時間や曜日が合わずにほんの数回見ただけ。
その後見る機会もなく。。。
ところが、年末年始の暇つぶしに何かないかなぁ~とネットを開いてみたら、
yahoo動画で、全話無料配信しているではありませんか!(◎o◎)
これは見るしかないでしょ~(≧▽≦)b ということで、全45話見ました♪
最初の5話くらいまでは話の世界観がつかめず、とりあえず見てる感じだったのが
6話目くらいから俄然面白くなってきて、その後は時の経つのも忘れて
すごい勢いで見まくりました~。

主人公の気持ちの変化と共に話が進んでいくのですが、
これがなかなか考えさせられる内容だったりします。
裏切られるのが怖くて相手を信じることができなくなった主人公が
信じる心と疑う心が葛藤する中で出した答え。
「信じる人にたとえ裏切られたとしても、自分が信じると決めたのだからいいのだ
信じたいから信じるのだ」・・・と。
これ、目からウロコでした。
誰かに何か言われるとか思われるとかじゃなくて、自分の意思で決めること。
自分の意思で踏み出さなければ何も始まらないってことなんだよね。
他人や環境のせいにして自分を哀れんでいても何も変わらないってことも
様々な登場人物を通して描かれていました。
もちろん、それだけじゃなくてストーリーや映像も楽しめます♪

yahoo動画で2月23日まで無料配信中なので、興味のある方はどうぞ(*^▽^*)

東洋大、初優勝!! - 2009.01.03 Sat

あけましておめでとうございます

みなさん、どんなお正月をお過ごしでしょうか?
元旦からお天気に恵まれ、清々しい年明けとなりましたね♪
私は食べ過ぎの日々を送っております(;´▽`A``

お正月と言えば、そう箱根駅伝です!
ついに、ついにこの日が・・・
母校の東洋大学が、出場67回目にして初優勝~~
ォメデトォ~!!(* ̄◇)o∠*:'゜*:PAN!
毎年楽しみに応援していましたが、昨年は久々にシード権獲得できて
今年もシード権がとれればいいなぁと思ってました。
優勝候補のダークホースとして名は上がってたらしいのですが、まさか優勝するとは!(◎o◎)
なんと言っても、5区の柏原君がすごかった!(≧▽≦)b
箱根の山で8人抜きの激走は、ただただ驚くばかり。
山の神と言われた順大OBの今井さんの記録を大幅に更新して往路優勝♪
早稲田との差はわずか22秒だし、強豪もいるから往路優勝だけでもいいやと思った私(^^;
ところが、なんと復路も素晴らしい走りでトップ争いをしているではありませんか!
こうなったら、完全優勝目指して行け~!ということで応援にも熱が入ります。
そして、見事初優勝~~~ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
いやぁ、本当にうれしいです♪

箱根駅伝は毎年ドラマがあります。
力の限りを尽くして戦う姿は本当に素晴らしいです。
選手のみなさん、お疲れさまでした。そして、ありがとうございました!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くんちゃん

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:さっちゃんのおもちゃ箱

■ ブログ名:Chibiko & Conan

■ ブログ名:国境の問題とアジアドラマについて。いろんな内容を細々と。

■ ブログ名:Scribbling Notebook

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

