2009-03

 - --.--.-- --


日清リフィルスターターセット - 2009.03.22 Sun

日清のリフィルスターターセットを買って、リフィルデビューしました♪
発売された頃から気になってたのですが、やっと手に入れました。
買ったのはひよこちゃんのセット。

ひよこちゃんカップ

専用カップは、中は耐熱性ガラスで周りに取り外しできるプラスチック製のカバー。
耐熱性ガラスなので、電子レンジでも調理可能です。
ふたがないので、お湯かけで作るときはお皿をかぶせます。

リフィル

リフィルは日清の人気商品の詰め合わせで6種類8食分。
カップヌードルしかないかと思ってたら、どん兵衛もチキラーも♪(≧▽≦)b
最初に食べたのは、ひよこちゃんに合わせてチキンラーメン。
味は、カップのと同じでしたw
ガラスカップで食べるから、ちょっとだけいい気分。
リフィルをあまり見かけないからどこに売ってるのか探さなくちゃ。

手作りチョコレートケーキ - 2009.03.14 Sat

ケーキ

手作りチョコレートケーキ♪・・・の小物入れです。
先日、手芸が大好きと言う近所の方に教えてもらい作りました(*^▽^*)
お裁縫があまり得意じゃないので、簡単で見栄えのする物を選び
さらに型紙で材料を切って用意するところまで、準備してくれました(;´▽`A``
あとは教えてもらった通りにぐしぐし縫って、ボンドで貼り付けるだけ。
上の部分がフタになっていて、中に小物が入るようになってます。

これを写メで友だちに送ったところ、本物のケーキと間違えたらしく
「食べたい」という返事が ( ̄m ̄* )ムフッ♪
すごく久しぶりのお裁縫にしては、良くできたのではないかと自画自賛です♪

パティスリー スイーツ・アリッサム - 2009.03.01 Sun

買い物帰りに、昨年オープンしたパティスリー スイーツ・アリッサム
ケーキを買いました♪

ケーキ

↑4種類のナッツが入った・・・・・・名前忘れました(;´▽`A``
母が食べて、美味しい美味しいと連発♪ペロッとなくなりました。

クレームブリュレ

↑紅茶とあんずのクレームブリュレ
ほろ苦い濃厚紅茶クレームブリュレの底に甘酸っぱいあんずがいい感じ♪
甘さ控えめでかなり好み(*^▽^*)
母の食べたナッツのケーキとかなり悩んだのですが、
紅茶のブリュレって珍しいなぁと思ったのと「おすすめ!」のポップに惹かれて。。。
でも、ナッツ好きな私はこの次は母の食べたケーキを・・・と誓いましたo( ̄  ̄*)
他にも季節感あふれるケーキがあり、見た目も素敵でした。

ケーキ以外にもチョコレートや焼き菓子がたくさん!(◎o◎)
種類も豊富でどれもかわいくラッピングされていて、ちょっとしたお返しやお祝いにピッタリ♪
近くにこんな素敵なお店があったんですねぇ。
噂には聞いてたけど、行ってみないとわからないですね。
また機会があったら寄ってみよう~♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くんちゃん

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:さっちゃんのおもちゃ箱

■ ブログ名:Chibiko & Conan

■ ブログ名:国境の問題とアジアドラマについて。いろんな内容を細々と。

■ ブログ名:Scribbling Notebook

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

