2009-06

 - --.--.-- --


大阪王将 - 2009.06.27 Sat

会社の人たちと、大阪王将に行きましたヾ(=^▽^=)ノ

餃子の王将は知ってましたが(わが家の近くにもあります^^)、大阪王将は初めて。
名前も似ていて餃子が売りだけど、この二つは別のお店。
初め、餃子の王将のつもりで行く予定を立てたのですが、調べたら実は大阪王将。
でも、餃子が美味しいことには変わりないということで決行♪

餃子と大阪風ちゃんぽん

焼餃子と大阪風チャンポン麺。
餃子は1人前6個で230円。皮がもちもちしてて美味しい~♪
大阪風チャンポン麺は、とろみのあるスープに野菜とエビ、イカなどが入った塩味。
麺は、長崎ちゃんぽんのように太くて丸い麺ではなく、普通のラーメンと同じ麺。
こってりしてるかと思ったら、意外にあっさり。
もやしがたっぷり入ってて美味しかった~(*^▽^*)

メニューを見ると料理名の下に当店人気No.○と書いてあり、
1位はなんだろうね~などど言いながら見てみると。。。
第3位はカニあんかけチャーハン。
写真を見ると、丸く盛ったチャーハンの周りにスープがたっぷりはってあります。
天津飯もそのスタイルで、ちょっと変わってるな~。
第2位は酢豚。
チャンポン麺とか麻婆豆腐とかが来るかと思ったからちょっと意外。
そして第1位は・・・なんとニラレバ炒め!!
?('◇'*)エェッ!?とレバーが苦手な私はビックリ。(実は酢豚も苦手^^;)
そんなに人気なら食べてみようかと思ったら、ニラもやし炒めがあったので、
私はそれでいいかな(^^;
などと、わいわい盛り上がりながらの楽しい夕飯でした~♪

チキンと夏野菜のカレー - 2009.06.21 Sun

先日のランチで、職場近くのCoCo壱番屋でカレーを食べました。
ここのところ、カレーづいてます。

チキンと夏野菜のカレー

8月末までの夏限定メニュー、チキンと夏野菜のカレー。
COCO壱のカレーは、"具のないルーにトッピング″の印象だったので
今までは、ハヤシライスとかカレードリアとかを食べてました(^^;
ところが、夏メニューを見ると具沢山のカレーがあるじゃないですか!
それも大好きな野菜がたっぷり♪
COCO壱にしては少々値が張るメニューでしたが、限定ということもあって注文。

写真に偽りなし、具がたくさん夏野菜がたっぷり~♪
ナス、オクラ、トマト、えのき茸も。
チキンが塊じゃなくて裂いてあるのも、私には( ̄▽ ̄)b グッ!
ルーもほどよくとろみがついてました。(これはオクラの効果?)
ご飯の量は200gにしてもらい、50円割引。
それでも、お腹一杯でした~ ε=(・o・*) フゥ

この次は、なすとほうれん草のカレードリアにしようと決めてます( ̄m ̄* )

欧風カレー ボンディ - 2009.06.14 Sun

先日、欧風カレー ボンディへ行きました(*^▽^*)

欧風カレーは初めて。
まずは、お店に入るのにビックリ!(◎o◎)
本屋さんの中を通り抜けて行くのです!
知ってる人と一緒に行かないと、躊躇してしまいます( ̄▽ ̄;A
男性が多いイメージだったのですが、意外にも女性が多くてビックリ。

友だちはビーフカレーを、私は魚介のカレーを注文。
注文すると、ゆでたジャガイモとバターが出てきます。

じゃがいも バター

じゃがいもは一人2個ずつなので、結構食べ応えがあります。
カレーが来るまで、このじゃがいもを食べて待つのですが、
これが美味しくて、ついつい食べ過ぎてカレーが入らなくなる危険性が・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

そして、ビーフカレーが到着~♪

ビーフカレー ビーフカレー

大きいお肉がゴロゴロと!!(*'O'*)
お肉が好きな人にはたまらないですね~♪

次に、魚介のカレーが到着~ ヽ(^◇^*)/ ワーイ
ご飯にはチーズがかけてあり、小梅と漬物がちょこっとついてます。
(ご飯はどのルーでも同じ)

魚介のカレー ライス

こちらは、お皿に入ってました。
上に乗ってるピンク色のはリンゴで、甘く漬けてある感じでした。
具は、ホタテ、エビ、白身魚も入っていてこれがすごく美味しかった~♪
カレールーは思ったよりもかなり甘くて、ちょっと予想外。
もちろん辛さもあるから、不思議な感じ~。
甘いけど、辛い!(ちなみに中辛を頼みました)
これが欧風カレーなんですね。
ご飯と別々に食べるといいみたい(^^;
ご飯に甘いルーがなんとなく違和感があって・・・。

どちらかと言うと、インドカレーの方が好みかなぁ。。。
でもこれは、本当に個人的な好みなので決して欧風カレーが
美味しくないわけじゃないですよ!
これはこれで、とても美味しかったです(*^o^*)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くんちゃん

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:さっちゃんのおもちゃ箱

■ ブログ名:Chibiko & Conan

■ ブログ名:国境の問題とアジアドラマについて。いろんな内容を細々と。

■ ブログ名:Scribbling Notebook

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

