2009-08

 - --.--.-- --


大海老天丼 - 2009.08.15 Sat

いけす道場魚家でのランチ。

ガッツリと大海老天丼!

大海老天丼

大きな海老が3本!(◎o◎)
ナスもかぼちゃも大きい。
つゆはご飯全体にかかっていて、ややつゆだく。
なんだけど、天ぷらにあまりつゆがからんでなくて。。。残念。
本当に大きい海老で、これだけでお腹が一杯になりそう(^^;
よく衣が大きくて中の海老が小さかったりするけど、これは身が本当に大きい。
この880円はお得かも。
小さいサラダ、茶碗蒸し、味噌汁も付いてます。

職場に戻って天丼を食べた話をしたら、この大海老を天つゆで普通に食べたい・・・と。
天ぷら定食は大海老1本とメゴチなどの魚が入って、1280円。
大海老天丼の種で880円の定食があったらいいなぁと。
なるほど、私もそれがいいなぁ~♪(*^o^*)

オムライスとチーズケーキ - 2009.08.15 Sat

ある日のランチ。

気になるオムライスのお店La Vue Blanche(ラ ヴュ ブランシュール)
久しぶりに行きました(*^o^*) (約1年ぶり・・・)
・・・前回の記事は→ 「花咲チーズオムライス」

今年の初め頃から建物の改築工事をしていたらしく、やっと7月にオープン。
真新しいお店へ早速行くことに。

白い建物はとても綺麗で、店内も真っ白
オープンしたばかりなので、何もかもが新しく綺麗。
2階に上がるとゆったりとした客席があり、のんびりしたくなっちゃうけど
昼休みだから、のんびりできなくて残念(^^;

オムライスとハーフチーズケーキのセットを注文。

オムライス

最初に小さなカップでミネストローネ風のスープが出てきて
これがお野菜たっぷりで美味しかった♪
オムライスは、トマトソースかデミグラスソースが選べます。
今回はトマトソース。
中のチキンライスが結構しっかりした具と味付けで、食べ応えアリ。

チーズケーキは、レアかベイクドか選べます。
これはベイクドチーズケーキ。

チーズケーキ

しっとり半生な感じで、甘さも丁度良くて(≧▽≦)b
近くに住む人は、ホールで予約して買って帰るそうです。

帰る時に1階の客席をチラ見したら、とっても美味しそうなハヤシライス!
一緒に行った友だちと「今度はハヤシライスだね♪」と言いながら
夜にゆっくりディナーもいいねと話しながら、お店を後にしたのでした~。

プチ飲み会 - 2009.08.02 Sun

花咲酒造 ウメ子の家でプチ飲み会

女性好みの居酒屋で、好きなお店です(*^▽^*)
マリオンの向かいのビルの7階で、通された席はちょうど新幹線が見下ろせる
二人用のBOX席で落ち着く~。
「いい席だね~♪」なんて喜んでたら、隣が個室で途中から大宴会。
「やっぱりハズレ??」( ̄▽ ̄;A
なんて言いながら、こちらも負けずにおしゃべりしてきました。

オリジナルのカクテルを頼み、まずは乾杯 (*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪
そして、食べ物を注文。

スズキのカルパッチョ
カルパッチョ

彩がキレイ
スズキの切り身が厚めで嬉しい。
カルパッチョでうっす~いのがたまにあるので、これは(≧▽≦)b

こだわり豆腐の3種盛り
豆腐の3種盛り

真ん中のクリームチーズ豆腐が、なかなかいけてました。
カリッとしたパンにたっぷりつけて♪(*^~^*) モグモグ

明太子のクリーミーオムレツ
明太子のクリーミーオムレツ

これが、予想外の大きさでビックリ!(*'O'*)
ふわとろのオムレツの中には明太子がたくさん。
これを食べた時点で、結構お腹が。。。

この後は、写真はないけど海の幸の湯葉包み揚げ、お新香の盛り合わせ。
湯葉包み揚げは、ホタテや海老がゴロッと入っていてボリュームあり♪
そして、最後の〆はデザート。

ウメ子の宝石
ウメ子の宝石箱 ウメ子の宝石箱の中

左の写真のように、陶器の器に入って出てきます
デザートメニューの中から好きなものを3種類選べるので、
食べたいデザートが決まらない時におすすめ(o^-')b グッ!
今回は、MIYABI(苺の和ケーキ)、生キャラメルプリン、塩バニラアイス。
一番気に入ったのは、MIYABI♪
小豆のムース(だと思う)が入っていて、上品な甘さと苺がバッチリ!
塩バニラは、かなり塩が効いてました(^^;
でも、これはこれで後を引く味。

食べてみたい料理はまだあったけど、お腹一杯だし丁度お時間。
またウメ子に行こう~っとv(≧∇≦)v

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くんちゃん

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:さっちゃんのおもちゃ箱

■ ブログ名:Chibiko & Conan

■ ブログ名:国境の問題とアジアドラマについて。いろんな内容を細々と。

■ ブログ名:Scribbling Notebook

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

