2009-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お好み焼 きじ 丸の内店 - 2009.11.15 Sun

先日、丸の内にある お好み焼 きじ に行きました♪(*^▽^*)

大阪に本店があり、大阪のお友達に連れて行ってもらって感動!
丸の内にもお店ができて、嬉しい限り♪

箱型の椅子の座面を開けて、中に荷物を入れるのは本店と同じスタイル。
これなら、油がはねて荷物が汚れる心配もないし、邪魔にならない。
よくできてるな~といつも感心します^^

今回食べたのは、スジポン、スジ焼き、かき玉。

スジポンは、柔らかく煮た牛スジをさっぱりポン酢でいただくもの。
お店に入ったら、まず飲み物とこれ。
これが本当においしくて♪(*^~^*)

スジ焼き

スジ焼き

スジ焼きアップ

お好み焼きは、お店の人が焼いて、それぞれのテーブルの鉄板に持ってきます。
柔らか~い牛スジがた~っぷり!!(≧▽≦)b
関東のお好み焼き屋さんでは、食べられない味。
これぞ大阪の味って感じです♪

そして、かきの入った、かき玉。
これは、11月~2月までの期間限定メニュー。

かき玉

かき玉アップ

今回食べたのは、味付けがソースではなく、醤油バージョン。
東京のオリジナルのようです。
かきの身もたくさん入っていて美味しいけど、生地が水っぽい気が。。。
大阪の味を忠実に守ってると聞いていたので、ちょっと気になり
勇気ある友人が店員さんに声をかけてくれました( ̄▽ ̄;A

理由は、かき自体のエキス(水分)と醤油がソースよりも生地に染みやすいから、とのこと。
大阪の本店で食べたのと少し違ってたので・・・と話すと
本店で食べたということを、ものすごく喜んでくれて
「大将は元気でしたか?」と聞かれ、思いがけず話が弾みました。
大阪で食べたお好み焼きが本当に美味しくて、丸の内にお店が出来たと知り
機会があれば食べに来てますと話すと、益々喜んでくれました。

他のお好み焼きと比べたら美味しいんだけど、
やっぱり大阪の味とは違うなぁと正直思いました。
また、大阪の本店で食べたいなぁ~♪(*^p^*)
スポンサーサイト

ムダなのは… - 2009.11.12 Thu

事業仕分けに関するニュースを見て思うこと。
1円でもムダなお金は削減すると言ってるけど、
議員の歳費に触れないのは、ナゼ?
ただ名前を書いただけで当選した人たちに、
数千万の給与が税金から支払われるのは、
ムダではないのかしら

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くんちゃん

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:さっちゃんのおもちゃ箱

■ ブログ名:Chibiko & Conan

■ ブログ名:国境の問題とアジアドラマについて。いろんな内容を細々と。

■ ブログ名:Scribbling Notebook

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。