2009-12

 - --.--.-- --


ドクトーレ(イタリアン) - 2009.12.27 Sun

久しぶりに会った友だちと、忘年会ランチ(*^▽^*)
今回は、鎌ヶ谷にあるイタリアンレストラン ドクトーレへ。

ここは、この辺りでは有名な博士ラーメンの系列店。
大通りから奥へ少し入った所で、こんな所にあるの?と言う感じ。
お店へ入ると、広々とした部屋がありテラス席の先には庭園。
外の雰囲気とは、まるで別世界!(◎o◎)
テラス席は、ビニールがかけられて暖房もされていて
ひざ掛けも用意されているので、寒くありません。

イタリア製石窯で焼くピッツァが美味しそうなので、
マルゲリータを注文。

マルゲリータ

薄くてもちもちした生地にトマトソースがたっぷり。
思ったよりあっさりした感じで、食が進みます^^

他に、デザート付きのパスタランチセットを注文。
まずは前菜。
左から、自家製パン、グリーンサラダ、カボチャのポタージュ。

ランチ前菜

サーモンとかぶのクリームソースパスタ

サーモンとかぶ

イカとなすのトマトソースパスタ

イカとなすのトマトソース

パスタの具は日替わりになっていて、ソースが選べるようになってます。
お友だちはクリームソースで、私はトマトソース。
クリームソースの方が美味しそうだなぁ~なんて思いながら(*^~^*) モグモグ

パスタは、お店オリジナルの自家製の生モロパスタ。
ちょっとラーメンの麺のように見える・・・なんて口コミがあったのですが
確かに!私にもそう見えました!w

すごくモッチモチで、普段イタリアンレストランで食べるパスタとは別物。
これは腹持ち良さそう~。
ピッツァも食べてるので、途中で苦しくなってきました(;´▽`A``

最後は、コーヒーとデザート。
デザートは、抹茶ソフトとケーキ。

デザート

これはいたって普通でした(^^;

全体的に味付けは濃い目。
セットじゃなくて、単品でシェアして食べるのもいいかも。
室内も庭園も広々してるので、のんびりランチするのに最適♪

そしてこの後、友だちの車でBIGHOPというアウトレットモールへ。
初めて行ったんだけど、広くてビックリ!観覧車もあります。
そして、ちょうどセール開催中~♪
ということで、洋服買っちゃいました~♪( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ダウンジャケットなんて90%OFFですよ~!!
こういう場所を知ってしまうと、定価で買えなくなっちゃいますね。。。

友だちとは、年に1回位のペースで会ってるので話がつきなくて、
あっと言う間の一日でした

東京ラスク ラズベリーショコラスク - 2009.12.20 Sun

ラズベリーショコラスク

お友だちにもらった、東京ラスクのラズベリーショコラスク。

ミルクショコラスクも以前いただいたのですが、
それはパンもココア味だったので、私にはちょっと濃厚でした(^^;

こちらは、ノーマルのパンにホワイトチョコ&ラズベリー。
ホワイトチョコだから、かなり甘いのかな~?と思ったら
ラズベリーの甘酸っぱさが加わって、ちょうどいい♪

子供の頃食べてたラスクは、もっと硬くて砂糖の甘い味しかなかったけど
今のは軽くていろんな種類があって。
お洒落なお菓子になりました♪

柿のパフェ - 2009.12.12 Sat

以前、ぶどうのパフェを食べたフクナガ フルーツパーラーに行ってきました♪

今の季節のパフェは、なんと柿!(◎o◎)
柿のパフェってどんな感じ?と興味津々。

柿のパフェ

大きくカットされた柿がデーンと乗ってます。
そして、生クリームと上に乗ってるのはザクロ。
右側の柿は皮が付いたままですが、皮ごと食べられるんです!
皮が口に残ることもなく、普通に食べられるからビックリ。
柿の実は、硬過ぎず柔らか過ぎず丁度良い♪
そして、下にはバニラアイスと柿のシャーベットがたっぷり。
シャーベットは、少し粘り気があり甘いので、あんぽ柿が入ってるのかなぁと。
1階のフルーツショップで売ってたので、そんな気がします。

お友だちは、マンゴーパフェ。
こちらは、季節に関係なく通年あるメニューですが、
やはり夏の果物なので、夏が一番美味しいそうです。
こういうことも、お店の方が丁寧に教えてくれます(*^▽^*)

マンゴーパフェ

意外にも、こちらの方がサッパリしてる~。
甘さが強くないせいか、程よい酸味もあり良いバランス♪
これで750円!安い!
ちなみに柿のパフェは、850円でした。
フルーツを食べたなぁ~という満足感。

年明けからは、いちごパフェが登場するそうなので楽しみですヽ(^◇^*)/

東西線 - 2009.12.09 Wed

今朝、JR中央線の信号機トラブルで遅延。

そして帰りは、JR総武線の人身事故でダイヤ乱れ。

相互乗り入れしてるから、すぐに影響受けちゃう。

それにしても、トラブルが多過ぎるよね~(ーー゛)

ブランシュ風ハヤシライス - 2009.12.08 Tue

久しぶりに、ラ・ヴュ・ブランシュでランチ♪

オムライスが看板メニューですが、今日は前から気になっていた
ブランシュ風ハヤシライス。

ハヤシライス

ハヤシライスというより、ビーフストロガノフに近いかな?
コクのあるソースではなく、まろやかな優しい味。
マッシュルームたっぷり!
お皿と一緒にナイフが置かれたので、何に使うの?と思ったら・・・

ハヤシライス アップ

厚めのローストビーフが2枚入ってました~(◎o◎)
なるほど、これはナイフが必要。
これが「ブランシュ風」なのね。
サラッとしたソースなので、こってり系が好みの人には物足りないかも。
カップスープ、ミニサラダ、コーヒーor紅茶が付いて1000円。

お店の雰囲気も素敵で、ゆったりと過ごしたいところだけど
人気のお店なので、お昼時はバタバタして落ち着きません(^^;
2階建てのお店なので、店員さんが忙しく階段を昇り降りする足音や
バタバタと小走りで動き回るのが、ちょっと気になりました。

が、久しぶりにお洒落な雰囲気のランチに満足です(*^-^*)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くんちゃん

FC2カウンター

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:さっちゃんのおもちゃ箱

■ ブログ名:Chibiko & Conan

■ ブログ名:国境の問題とアジアドラマについて。いろんな内容を細々と。

■ ブログ名:Scribbling Notebook

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

