2010-09

 - --.--.-- --


ラ・ピッコラ・ターヴォラ - 2010.09.23 Thu

前から行きたいと思ってた、薪窯焼き本格ナポリピッツァのお店
ラ・ピッコラ・ターヴォラに行ってきました♪ヾ(@^▽^@)ノ

永福町駅(京王井の頭線)のすぐ近くで、意外と狭い道沿いにありました。
それ程大きくない駅の商店街の中と言った感じです。
ですが、18時からの店内は予約で満席!(◎o◎)
当日の昼に予約して、間に合って良かった~。

入り口のすぐ側に薪窯があり、ピッツァ職人のマッシモさんがいました。
メニューを見ると、ピッツァの種類の多さにビックリ!
悩む、悩む・・・。
本当は2種類くらい食べたかったけど、二人で2枚のピッツァは無理なので、
前菜の盛り合わせと魚介のピッツァを注文。

そして出てきた、前菜の盛り合わせにビックリ!

前菜盛り合わせ

わかるでしょうか?このボリューム。
お皿の端にあるフォークとスプーンと比べればわかるかな(;´▽`A``
これ二人前とかじゃなくて、普通に一皿頼んだだけ。
わぁ~すごいボリューム!と思わず声に出したら、店員さんが笑ってました。
きっと同じように驚く人がたくさんいるんでしょうね~。
それぞれがどれも美味しくて、7種類の味が堪能できました♪

そして、魚介のピッツァにまたビックリ!

魚介のピッツァ

具がこれでもか!と乗っています(◎o◎)
こんなにたくさんの具が乗ったピッツァは初めて。
それも、薪窯で短時間で焼くからか身がプリプリ♪
海老は大きいのを尻尾付きで縦半分に切ってあり、食べ応えあり。
ムール貝もでかい。(苦手なので食べませんでしたが^^;)
イカとタコもたっぷり。
トマトソースだけのシンプルな味付けなので、素材の味がそのまんま楽しめました。
生地はもちろん、モチモチ。

あぁ、他の種類のピッツァもいろいろ食べたい。
今度は4人くらいで行って、2種類は食べたいと思いました。
気軽に普段着でワイワイと楽しめるお店。
ちょっと遠いけど、足を運ぶ価値のあるお店です♪(o^-')b

日清具多 炎の辣椒担々麺 - 2010.09.09 Thu

坦々麺

またまた、坦々麺(*^▽^*)

夕飯は一人だったので、普段あまり食べない(実家に戻ってから食べる機会が減った^^;)
インスタント食品が食べたくて、スーパーの冷凍食品売り場へ。
久しぶりに行ったら、いやぁ~あるある!いろんな種類の麺類が♪
パラダイスヽ(^◇^*)/ ワーイ

具多の麺類が安い!定価420円が264円
ということで、ちょっとマイブームの坦々麺を選択。

チンゲン菜もちゃんと入って、具も本格的。
丼とミスマッチですが・・・(;´▽`A``
ぱっと見インスタントとは思えないほど。

麺を茹で過ぎたのが失敗だったけど、味はなかなか(≧▽≦)b
最近の冷凍食品は、良くできてるなぁ。
これで264円は安いわぁ♪

勝浦冷しタンタンメン - 2010.09.01 Wed

タンタンメン

ずっと気になっていた、勝浦タンタンメン。
セブンに行ったら、冷し勝浦タンタンメンがあったので食べてみることに♪

盛り付け

ベースになるスープは赤くなくて、具にラー油がからんでます。
思ったより具沢山(≧▽≦)b
真ん中の赤いのがひき肉のラー油和えで、周りが玉ねぎのラー油和え。
玉ねぎが甘くておいしい♪
スープは味が濃かったので、氷を入れて少し薄めました。

初めは白っぽかったスープが、食べてる間にこんなに真っ赤に!
      ↓
スープ

思ったほど辛くなくてε-(´▽`) ホッ
程よい辛さでさっぱりしてるから、暑い今の季節にピッタリ!
・・・って、もう9月なんだけどねぇ( ̄▽ ̄;A

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くんちゃん

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:さっちゃんのおもちゃ箱

■ ブログ名:Chibiko & Conan

■ ブログ名:国境の問題とアジアドラマについて。いろんな内容を細々と。

■ ブログ名:Scribbling Notebook

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

