2011-03

 - --.--.-- --


今朝の朝食 - 2011.03.05 Sat

朝食

今朝の朝食は、チーズドームトーストとオニオンスープ。
作ったのは、私ではありません(;´▽`A``

チーズドームトーストは、キャベツたっぷり!
作り方は、こちら→http://cookpad.com/recipe/698828

オニオンスープもクックパッドを参考に→http://cookpad.com/recipe/1337748
電子レンジを使うと、本当に短時間で本格的な味に♪

これからキャベツも美味しい季節だし、
野菜をたっぷり摂りたいなぁと言う時にぜひ!

一緒に写ってるお花とオニオンスープの器は、
前の職場のお友だちからの頂き物です(*^▽^*)


ひな祭り - 2011.03.05 Sat

河津桜

一足先に春
木場公園近くの大横橋からの眺めです。
河津桜とスカイツリー。
3月に入って気分は春なんだけど、寒い日が続いてます。

そして、3月3日ひな祭り。
たまたま旦那さんがお休みだったので、夕飯を作ってくれました。

ひな祭りの夕飯

今回は純和風。
ほたての炊き込みご飯、たけのこのお吸い物、鰆の柚庵焼き、茶碗蒸し。
炊き込みご飯は素を使って、お吸い物と茶碗蒸しに使う出汁は
昆布と削りたての鰹節\(◎o◎)/
そのまま口に入れたら溶けるほど柔らか。
鰆は柚子たっぷりの漬け汁につけ、漬け汁を刷毛で塗りながら焼いてました。
脂がのっていて、身が柔らかくておいしかった(*^~^*) モグモグ
全体的に塩分控えめで優しい味。
感謝、感謝。

こんな手の込んだ料理、私は作ったことないかも( ̄▽ ̄;A

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くんちゃん

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:さっちゃんのおもちゃ箱

■ ブログ名:Chibiko & Conan

■ ブログ名:国境の問題とアジアドラマについて。いろんな内容を細々と。

■ ブログ名:Scribbling Notebook

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

