2011-07

 - --.--.-- --


初体験♪ - 2011.07.17 Sun

昨日、ついに、ついに・・・・・・

縮毛矯正しましたーーー!!o(≧▽≦)o

湿気があると、うねうねと広がるクセのある髪の毛。
今までにも縮毛矯正を考えたことが何度かあるけど、
パキーンと真っ直ぐになるのが気になって避けてました。
それに、夏になると髪を短く切ってたのでなんとか乗り切ってましたが、
引っ越してから通っている美容室の人に、髪を伸ばすよう勧められ、
なんとかがんばってきたのですが、この暑さと湿度で髪が言うことをきかない!!
もう限界~(×_×)
とうことで、ついに縮毛矯正初体験♪

美容室は、おひとりさま完全予約制で、美容師さんも一人。
自宅兼店舗になっていて、靴を脱いで上がります。
部屋は窓を開けるとオープンエアにもなる造りで、お洒落なカフェのよう。
某有名美容室で長年店長を務めていた方なので、腕は確か。
個人でお店を始めてから、先生を慕って遠方からもお客さんが来るそうです。
お一人で丁寧に仕事をされるので時間はかかりますが、
サロンのようなゆったりした雰囲気なので、苦痛ではありません。
椅子もこだわりの特注品なので、長時間座ってても楽♪
なので、お値段は他の美容室よりは少し高いけど、
腕も確かだし、素敵なお部屋でひとりだけというのがお気に入り。

昨日は、縮毛矯正とカットで5時間半(;´▽`A``
パキーンとならないように仕上げてもらい、サラサラの髪に
自転車に乗って風に吹かれても、サラッとする感じが(≧▽≦)b
こんなことなら、もっと早くやれば良かったかなぁ。
ただ、矯正したてなので髪の毛の生え際がペタッと張り付く感じ(^^;
これは1週間くらいすると、自然とふんわりしてくるらしいので少し我慢。
早く自然な感じにならないかなぁ



サーモンのカマ焼き - 2011.07.16 Sat

鮭カマ

先週のある日のランチ。

久々に魚がガツンと食べられるお店へ。
日替わりのキンメの煮付けは売り切れ・・・。
で、代わりに頼んだサーモンのカマ焼き定食。
鮭カマなんて珍しいなぁと思って待ってたら
なんと、鮭の頭がド~ンと。
まさか、そのまんま出てくるとは!!\(◎o◎)/

ほど良く脂がのってて、美味しい~
やっぱり、お店で焼いた魚は違うなぁ♪
豪快にペロッといただきました ε= o(´~`;)o タベスギー

今日の朝食 - 2011.07.10 Sun

リゾット

旦那さんは、早起きです。
仕事のある日はもちろん、休みの日も早起き。
反対に、私は朝寝坊・・・。
なので、休日の朝食の準備はほとんど旦那さんがやってます(;´▽`A``アセアセ

今日の朝食は、リゾット。
昨夜、友人たちと飲み会だったにもかかわらず、
帰りにスーパーに寄って、朝食の食材を買って来てました。
私と違ってマメです(^^;

具は、しめじ、エリンギ、マッシュルーム、パプリカ(黄色)、玉ねぎ、にんじん、
トマト、ベーコン。
具は全てみじん切りにして、味付けはコンソメ、バジル、粉チーズ。
シンプルだけど、コクがあって美味しい♪(*^~^*) モグモグ
朝から大変じゃないの?と思うけど、食べたいものを作ってるから
苦にならないのだそうな。
ついつい食べ過ぎてしまいそうになるのを、グッと我慢。

そうそう、ここのところ夫婦そろってお腹が育ってしまったので、
先週からウォーキングを始めました( ̄▽ ̄;A

豪華な家呑み♪ - 2011.07.03 Sun

先週、旦那さんがボーナスをいただいたので、ちょっと豪華な家呑み♪

ということで、旦那さんが買ってきた神楽坂にある二葉のばらちらし。

ばらちらし

具は、マグロの漬、海老、いくら、穴子、しいたけ、数の子、玉子焼き。
具が小さめで、ごはんと一緒に食べるのに丁度いい大きさ。
それぞれに味がついてるので、醤油をかけずにそのままいただけます。
酢飯も丁度いい塩梅で、美味しい~♪(*´▽`*)

もうひとつは、なだ万の季節の小箱。

季節の小箱

季節ごとに中味が変わります。
どれも上品な味付けで、やさし~い味わい。
野菜中心で、体にも優しい感じ。

普段はこんな贅沢できないので、ここぞとばかりに贅沢を。
それでも、外で飲んで食べるよりは安上がり( ̄ー ̄)v

最近は、週末になると家呑みをしてますが、
そのせいかちょっとお腹が育った気が。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
再来週は健康診断があるので、ちょっと控えめにしなければ~。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くんちゃん

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:さっちゃんのおもちゃ箱

■ ブログ名:Chibiko & Conan

■ ブログ名:国境の問題とアジアドラマについて。いろんな内容を細々と。

■ ブログ名:Scribbling Notebook

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

