2011-08

 - --.--.-- --


豚ヒレ肉のハーブ焼き - 2011.08.28 Sun

ハーブ焼き

豚ヒレ肉のハーブ焼き。
クックパッドのレシピから。

豚ヒレ肉の料理って、ヒレカツしか思いつかなくて、
他に簡単で美味しいレシピはないなぁと見つけたのがこれ♪
ハーブと調味料を混ぜ合わせたオリーブオイルに漬けて焼くだけ。
柔らかくて良い香りで、おいしくできました( ̄▽ ̄)b グッ!


ビビンパ - 2011.08.28 Sun

ビビンパ

昨日の夕飯。旦那さん作のビビンパ。

ほうれん草、もやし、にんじんのナムルと牛肉。
玉子の黄身が真ん中にちょこんと、見えるかな?(^^;
ご飯はフライパンで焼いて、香ばしい焼き目がついてます。

ナムルは、それぞれ別々に作るので手間がかかってますね~。
牛肉は、張り切って和牛を使用(もちろん、代金は旦那さん持ち)。
おいしい~♪(*^~^*) モグモグ
家でこんなに美味しいビビンパが食べられてうれしい

そして、ナムルが半分残ったので、今日のお昼に私がビビン麺を。
写真は撮り忘れました~ヾ(;´▽`A``アセアセ
最近、なにかと料理作りでお世話になっているクックパッドで検索して
そのレシピをもとに、ちょっとだけアレンジして満足にできましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
クックパッド、本当に便利です♪

ラーメン 魚雷 - 2011.08.28 Sun

怖い店名ですが・・・( ̄▽ ̄;A
味は優しいラーメン屋さん 魚雷

ラーメン

ラーメンは、基本のかけラーメンに3種類のトッピングを選ぶ方式。
私は、玉子入りの旨玉本枯中華そばに、炭焼焼豚、チンゲン菜、メンマを選びました。
トッピングは別盛りで、ネギのみじん切りも付いてきます。
自分でトッピングを選べるのが嬉しい♪
もちろん、トッピングの料金は取られません。

このお店、なんとスープをサイフォンで作っているのです!
サイフォンの通常コーヒー豆を入れる部分に鰹節が入っていて、
これにスープを通して、更に風味を際立たせているので、
ラーメンがテーブルに運ばれてきた瞬間、鰹節の良い香り~♪(*´▽`*)
出汁好きにはたまりません。

あっさりしてるけど、風味豊かな味はもろ好み
また食べたいラーメンです(*^o^*)

その後、近くにある東京ドームシティへ。
超~久しぶりに観覧車に乗りました。
ビルの5階から出発するので、かなり高い所まで行きます。
あまりに久しぶりなので、ちょっと怖かったですが、
スカイツリーもバッチリ見えて、一周15分の空中散歩。
ちょっとしたデート気分で楽しかったぁ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

東京ドームシティは、入園料もかからずふらっと入れるので
都心で気軽に遊園地気分が味わえて、なかなか良いです

松坂牛♪ - 2011.08.22 Mon

先日、暇つぶしのために携帯をいじってて
ソフトバンクのプレゼントサイトでその場で結果がわかるというので、
何気な~く『応募する』ボタンをポチッと。

な、な、なんと!松阪牛450gが当たりました~
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!ホントに??
フィッシング詐欺とかじゃないよね?
と、驚きの結果にあたふた。

そして昨日、お肉が届きました~♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

松坂牛箱

お肉には証明書も添付されていて、固体識別番号で検索した結果、
放射線物質の心配もないことがわかり一安心。
(といっても、調べたのは食べちゃったあとだけどね^^;)

松坂牛

木の箱に入った、綺麗なお肉。
あぁ、タダでブランド牛が食べられるなんて幸せ♪
モモ肉なので、脂っこくなくてサッパリしてる。
そして、わずか30分で二人の胃袋に消えていったのでした~。
美味しかったぁ♪(* ̄ー ̄)v


ん?パスタ? - 2011.08.20 Sat

焼きそば?

今日のランチ。
これ、何に見えますか?
パッと見パスタとか洋風なものに見えますが・・・
実は、焼きそば。
『日清焼そばのクリーミー仕立て美味なるリンゴと共に』
職人の麺工房という番組で紹介されたレシピをもとに、旦那さんが作りました。
職人の麺工房は、一流の料理人が、日清の即席麺を使って創作料理を作る番組。
この番組を毎週録画してチェックしてる旦那さん。
このレシピを見て、是非作りたい!と思って早速実行。

出来上がるまで、焼きそばということがバレないようにと直前まで隠し、
レシートまで見せないと言う念の入れよう( ̄▽ ̄;A

上に乗ってるクリームは、生クリームに焼きそばの粉末のソースを入れて泡立てたもの。
これが、クリーミーで美味しい(≧▽≦)b
焼きそばのソースと生クリームがこんなに合うなんてビックリ!
麺の上には、じゃがいも、リンゴ、キュウリ。
何でリンゴ?と思ったけど食べて納得。
リンゴの爽やかさがサッパリとして、クリーム味を飽きずに食べさせてくれます。

恐るべし、フレンチのシェフ。

鉄火いくら丼 - 2011.08.20 Sat

少し前ですが、海鮮丼の美味しいお店に同僚に連れて行ってもらいました^^
男鹿半島というお店で、団地の中にある知る人ぞ知るお店。
12時を過ぎるとあっという間に満席で、外で待ってる人もいる人気店です。
お昼は丼物がメイン。

鉄火いくら丼 800円
鉄火いくら丼

マグロの赤身、ねぎとろ、いくらがたっぷり♪
手前に白く見えるのは、とろろではなくご飯です(^^;

ネギまぐろ丼
まぐろ丼

こちらはシンプルにまぐろの赤身とネギ。
大きな切り身でご飯が隠れてます。

美味しくて安くてボリュームあって、言うことないです。
が、本当はスペシャル丼とかおまかせ丼が有名。
1200円で、これでもか!と新鮮な魚介が乗ってるらしいので、
次回は是非、そちらを食べてみたいと思います。

ビストロ ボンファム - 2011.08.06 Sat

今日は、職場の友人とゆったりランチ♪
彼女が、ある資格試験に合格したのでお祝いを兼ねて。
お店は、フレンチの ビストロ・ボンファム

ディナーだとちょっと値が張りますが、ランチはお得にいただけます。
まずは前菜。
友人はサーモンマリネ、私は冬瓜とエビ。

サーモンマリネ

冬瓜とエビ

お魚は、鯛。
平日だと魚or肉ですが、土曜限定ランチでは両方食べられます^^
量は少なめですが、最後のデザートを考えると丁度良いです。

皮はカリッと身はふっくら(*´▽`*)
さすがです。

鯛

そしてお肉は、鴨!(◎o◎)
鴨と言うと脂がのってて、ちょっと野生の香りがするのかなぁと思ったら
夏の鴨はサッパリしていて、ちょっと鴨が苦手だった私も大丈夫(≧▽≦)b

鴨

ランチでこんな美味しい鴨がいただけるなんて

最後はデザート。
ワゴンにある数種類のデザートから2つ選べます。
私は、クレームブリュレとフルーツたっぷりのブランデーケーキ。

ワゴンデザート

これに、コーヒーか紅茶が付いて、2100円!\(◎o◎)/
お店の雰囲気やサービスを考えると、本当にお得です。

美味しい食事をしながら、楽しいおしゃべり。
ゆったりと、素敵な時間を過ごしました(*^▽^*)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くんちゃん

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:さっちゃんのおもちゃ箱

■ ブログ名:Chibiko & Conan

■ ブログ名:国境の問題とアジアドラマについて。いろんな内容を細々と。

■ ブログ名:Scribbling Notebook

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

