2012-01

 - --.--.-- --


ハイカラ屋 - 2012.01.28 Sat

今日は、職場で知り合った方たちとランチ
お休みの日にこうして会うのは初めて♪

お店は韓国料理と焼肉のお店『ハイカラ屋』
ランチはセットがお得で、私が食べたのはメインが石焼スンドゥブチゲの
美肌ランチ一汁九菜。

まずは九菜。

九菜

一口大の鶏肉の味噌焼きが、美味しかったなぁ♪
この他にサラダも付いてました。

そして、メイン。
お友だちの注文した、石焼参鶏湯(サムゲタン)

サムゲタン

ちょっとぶれてますが、ぶくぶくしてるのがわかりますか?
あっつあつ!

これは、石焼スンドゥブチゲ。

スンドゥブ

熱々で、これもお鍋の中のスープがぶくぶくしてました。
辛いけど後を引く味。
ご飯は十六穀米で、もちもちして食べ応えあり。

最後はデザートのシャーベット。
これにお茶も付いて、なんと1029円!(*'O'*)お得~
さらに個室だったので、ゆっくりできてなおお得。

その後、また場所を変えておしゃべり。
美味しく食べて、たくさんおしゃべりして本当に楽しかった~
また集まりたいな♪

ミスティガーデン - 2012.01.07 Sat

ミスティガーデン

昨日、旦那がまた突然の買い物(^^;
今度は何?と思ったら、エコ加湿器のミスティガーデン。

私の寝てる部屋(旦那とは寝室が別)が乾燥して、
たまに喉の奥が乾いて目が覚めることがあると言ったら、
これを買って来てくれました~♪

受け皿にペーパーフィルターを置いて、水を入れるだけ。
これだけで効き目あるのかなぁ?と半信半疑でしたが・・・
朝、喉の奥のカラカラ感が緩和されてるではあ~りませんか。
やっぱり、これのおかげ?
電気も使わないし、水を入れるだけなので簡単(*^▽^*)
緑色のカーテンにも合ってるし♪
この冬、お世話になりそうです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くんちゃん

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:さっちゃんのおもちゃ箱

■ ブログ名:Chibiko & Conan

■ ブログ名:国境の問題とアジアドラマについて。いろんな内容を細々と。

■ ブログ名:Scribbling Notebook

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

