2012-02

 - --.--.-- --


お餅のグラタン - 2012.02.25 Sat

餅グラタン

旦那が出かけてて一人で夕飯。
簡単にパパッとできて美味しいものないかなぁ~と、クックパッドを検索。
と、目に付いたのがお餅のレシピ。
そうだ!お正月に買ったお餅が余ってる。
レンジでできるレシピを探して、これに決定♪
『早い♪簡単♪レンジでおもちグラタン』 http://cookpad.com/recipe/1325115

ベーコンがなかったので、代わりにシャウエッセンを使用。
調味料は、醤油と黒コショウだけ。
なのに、なのに、美味しい~!!(≧▽≦)b
チーズとやわやわになったお餅がとろける感じ。
器にクッキングペーパーを敷けば、お餅がくっつかなくて洗うのも楽
ペロッといただきました。

みなさまも、お餅があったらぜひお試しあれ~ヾ(@^▽^@)ノ

白戸軒 - 2012.02.19 Sun

白戸軒

今さらですが・・・
先月のソフトバンクのキャンペーンでもらった、カップラーメン『白戸軒』。
やっと今日食べました(;´▽`A``

どこの会社が作ったのか見てみたら、日清。
それなら味の心配はない♪

お湯を入れて4分、いただきま~す(*^~^*) モグモグ
麺がモチモチしてる~。
野菜もいろいろ入ってるし、日本のインスタント麺の技術はすごい!
多分、これは日清の麺職人の塩味かなぁと。

タダでもらったのに、それなりに美味しくて得しました

クイズ ホールドオン!予選会 - 2012.02.12 Sun

NHKで4月から放送予定の『クイズ ホールドオン!』の予選会に参加しました。

NHKネットクラブ会員に届いたメールを見て、面白そう♪と思って気軽にエントリー。
応募者多数で抽選のところ、当選!(= ̄▽ ̄=)v

早めに家を出て、渋谷の京野菜スパゲッティー 先斗入ル(PONTOIRU)で腹ごしらえ。
京野菜をたっぷり使った、お箸で食べるスパゲッティー。
私は、冬のおすすめの蛤と京野菜のチャウダースープ仕立てをいただきました。

そして、いよいよNHK放送センターへ。
少し早めに着いたら、もうすでに50人くらい並んでる~!
それからもどんどん人が増えて、最終的には120名位。
受付を済ませて、初めてのNHKへ~(/゜▽゜)o レッツゴー♪

待機場所へ着いたら、エントリーシートの記入、50問のクイズに15分で回答し、
その後、少人数ずつ順番に面接。
待ち時間が長そうだったので、文庫本を持って行って正解でした♪
12時半に受付開始して、終わったのは16時半。
さすがに疲れました~(@@;

そして結果は・・・・・・

予選落ち~ヾ(;´▽`A``

もともと気楽に楽しむつもりで参加したので、まいっか♪
貴重な体験ができました~

今日の夕飯 - 2012.02.01 Wed

ファミマ


旦那が残業で遅くなるから外で食べてくると言うので、一人で夕飯。
普段あまり食べないものを・・・と考えて、久々にコンビニのパスタとサラダ(*^-^*)

ファミマの三ツ星パスタシリーズの生パスタ・とろけるチーズのボロネーゼと
5種野菜のまぜまぜコールスロー。

生パスタはもちもちの食感でおいしい!(≧▽≦)b
ボロネーゼは甘さが強くて残念。
もう少し大人な味付けだったら良かったなぁ。

コールスローは、コーン、枝豆、ニンジンなどが入っていて彩りが綺麗
シャキシャキして、野菜を食べてるな~って実感♪
ドレッシングもついてて、これで138円は安いんじゃない?

最近はあまりコンビニ弁当を買わなくなったから、どんな商品が並んでるのか
たまにチェックするのも楽しいな。

一人暮らししてたら、毎日コンビニで買っちゃいそう(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くんちゃん

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:さっちゃんのおもちゃ箱

■ ブログ名:Chibiko & Conan

■ ブログ名:国境の問題とアジアドラマについて。いろんな内容を細々と。

■ ブログ名:Scribbling Notebook

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

