2012-09

 - --.--.-- --


広島お好み焼き - 2012.09.30 Sun

映画『踊る大捜査線』を見た後、以前から食べたいと思っていた、
広島お好み焼きのお店に行きました。
ネットで検索して見つけた、『Big-Pig 八重洲店』
場所柄、土曜日は空いていてカウンター席に座れました。
やっぱり、目の前で焼いてるところを見るとテンション上がりますヽ(^◇^*)/

たっぷりねぎののった広島焼き。

ねぎ焼き

こちらは、ぷりぷりの海老とイカがのった海鮮。

海鮮焼き

作ってるところを見ると、山盛りのキャベツどっさり!w(゜O゜*)w
薄く焼いた生地と玉子でキャベツ、もやし、焼きそば、豚肉が挟まれてます。
中の具は軽く味付けするだけ。

一口食べてビックリ!あっさりしてる~。
今まで食べたことのある広島風(と言ってもデパ地下で売ってるようなやつ)は、
甘いソースベタベタの味。
これは、全然違います。
野菜たっぷりで、薄味。予想を裏切る美味しさに感激

他に牛すじ煮込みも食べたのですが、こちらもさっぱりしてました。

お好み焼きは量が多いので、一人一枚でも持て余し気味。
残した分は、お持ち帰り用の容器に入れてくれるので助かります。

また食べに来ようと思い、お店の人に話すと
お店の入ってるビルが取り壊しのため、11月には閉店とのこと。
その後は、神田の本店にと案内されました。

でも、このこじんまりしたお店の雰囲気が良いので、
閉店までにまた行きたいと思います。

秋刀魚 - 2012.09.22 Sat

ようやく秋らしくなりました。
今年の夏は本当に暑くて、体に堪えました(; ̄ー ̄A アセアセ

秋といえば、秋刀魚。

さんま

丸々太った秋刀魚が一尾78円。
実は、私は魚の内臓が苦手(@@;
頭とはらわたを取ったものも売ってますが、
主人がはらわた好きなのでまるごと一匹。
 
焼きたての秋刀魚はおいしい~♪
かなり脂がのってるので、大根おろしは必須。
旬のものはいいですね。

秋は食べ物がおいしい
涼しくなって料理する意欲もわいてきたし、
やっぱり、秋は食欲の秋ですね~o(*^▽^*)o~♪


白クマ塩ラーメン - 2012.09.09 Sun

近所のスーパーに買い物に行ったら、気になるアナウンス。

「マツコ・デラックスがインスタントラーメンの中で一番おいしいと言った
『白クマ塩ラーメン』・・・」

それは一体どんなラーメン?と気になり、その売り場へ。

おっ♪かわいいパッケージ。
普通のインスタントラーメンより高いけど、珍しいから試しに2個・・・
と思ったけど、美味しかったらまた食べたくなるから4個購入(* ̄∇ ̄*)エヘ

これがラーメンらしくない、かわいいパッケージ♪
札幌円山動物園とコラボしているようです。

パッケージ

出来上がりは、こんな感じ。具は別盛りで。(具は自分で用意)

ラーメン

細めの麺は、ツルツルシコシコo(*^▽^*)o~♪
スープも私好みのあっさり塩味で、美味しい~!

やっぱり4個買って良かった~

ランチ会 - 2012.09.02 Sun

今日、久々に地元の友人とランチ会

話すこと3時間半。
お店の都合と、明日仕事ということで早めに解散しましたが、
次から次へと話はつきません。

結婚、仕事、親兄弟のこと・・・。
若い頃とは違った悩み。
話を聞いたり、聞いてもらったり。
励まし合って元気をもらって、楽しかった~♪

住んでる場所も職場もバラバラでたまにしか会えないけど、
次に会って近況を聞くのが楽しみ(*^▽^*)

また明日からがんばろう~っと。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くんちゃん

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:さっちゃんのおもちゃ箱

■ ブログ名:Chibiko & Conan

■ ブログ名:国境の問題とアジアドラマについて。いろんな内容を細々と。

■ ブログ名:Scribbling Notebook

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

