2013-04

 - --.--.-- --


浜離宮恩賜庭園 - 2013.04.29 Mon

GW初日、友人と銀座でランチの後あまりに良い天気だったので、
浜離宮恩賜庭園を散策しました。

近くを通ることはあったけど、中に入るのは初めて。
入園料は300円。

菜の花

日差しは強いけど、風が気持ち良くて爽やか~♪

花菖蒲

これは、ハナショウブかな?
他にも藤の花が咲いてましたが、終わりかけかな~。

木陰でお昼寝する人の姿もありました。

ビルと公園

江戸時代に築かれた庭園と新しいビル群がなんとも不思議な感じ。

のんびりと緑に癒された時間でした(*´∇`*)


ピンクマラーメン しょうゆ味 - 2013.04.14 Sun

ピンクマラーメン

しろくまラーメンのしょうゆ味バージョン、袋がピンクなので『ピンクマラーメン』

いつものスーパーに行ったら店頭で売ってたので迷わず購入♪
塩味がとても美味しかったので、しょうゆ味にも期待。
ちょうど昨夜の夕飯の残りの八宝菜があったので、乗せてみました。

ピンクマラーメン具のせ

インスタントラーメンが豪華に
スープはちょっと濃い感じもしますが、しょうゆの風味がしっかりしてました。
あとは八宝菜の味と混ざってしまいましたが、それがまた美味しい。
肉や魚介類からいろんな出汁が出てるからでしょうね。
麺はツルツルで喉越しが良くて、インスタントなのにすごいなぁ。

今は食品会社各社が麺に力を入れてるけど、本当にすごい技術だなぁと感心。
麺好きには嬉しい限りです(*^-^*)

春色のパスタ - 2013.04.14 Sun

春色のパスタ

キャベツと桜海老のペペロンチーノ。
桜海老た~っぷりで、パスタもほんのりピンク色。
キャベツはしゃきしゃき。
しめじも入って食べ応えあり。

実は先週もこのパスタを食べたのでした。
あまりに美味しかったので、今週もリクエスト♪
はい、作ったのは旦那さんです(^^;

ワハハ本舗全体公演『ラスト』 - 2013.04.14 Sun

ワハハ本舗全体公演『ラスト』を観に行きました。

今まで生で観たいと思いつつ、なかなか行けなかったワハハの舞台。
全体での公演は今回で最後ということで、チケット取りました!

もうおかしくておかしくて!ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!
笑いっぱなしです。
久本雅美と柴田理恵のコンビネタは息ピッタリ!
梅垣さんの鼻からお豆はありませんでしたが、
それをもしのぐパフォーマンスに、涙が出るほど笑いました。

テレビでは決してできないネタのオンパレード。
でも、WOWOWで放映するそうです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
大丈夫なのだろうか・・・。
前半90分、休憩をはさんで後半90分があっと言う間でした。

舞台の他に感動したのが、休憩時間中のトイレの案内。
ACTシアターの方がテキパキと案内していくので、とてもスムーズ。
トイレの中でも「右手前開きました、左奥開いております。」と次々と指示してくれるので
よどみなく人が流れて行きます。
いやぁ素晴らしい
他の劇場でもこうしたらスムーズに短時間で人が流れるのになぁ。

とにかく大満足の舞台でした(*^▽^*)
やっぱり舞台っていいなぁ。
舞台と客席の一体感がいい。クセになりそう~。
また面白そうな舞台があったら行ってみたいな♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くんちゃん

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:さっちゃんのおもちゃ箱

■ ブログ名:Chibiko & Conan

■ ブログ名:国境の問題とアジアドラマについて。いろんな内容を細々と。

■ ブログ名:Scribbling Notebook

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

