2013-05

 - --.--.-- --


桜えびとまぐろ - 2013.05.18 Sat

母の日に、実家の両親と私たち夫婦で桜えびを食べに行きました。
桜えびは今が旬。
昨年は清水港へ行きましたが、今年は由比へ。

渋滞もなく、スイスイと3時間ほどで到着♪
目当てのお店に入ると、2組ほどの順番待ち。
10分ほど待って席に着くことができました。

注文したのは、ざる蕎麦とかき揚げのセットとお刺身。
まずはお刺身から。

お刺身

小さいけど甘い(*´∇`*)

そして、ざる蕎麦とかき揚げのセット。

セット

かき揚げ

かき揚げは、えびにうっすら衣がついてるだけでサクサク!
一枚目は塩で、二枚目はそばつゆで。
私はそばつゆが好み。
でも、一枚半しか食べられませんでした(;´▽`A``
残りの半分は主人のお腹へ・・・。
蕎麦は程よい固さで喉越しも良く、予想以上に(失礼!)美味しかった♪

食事のあとはお土産を買って、それでも時間があったので焼津へ行くことに。
焼津と言えば、まぐろ!(* ̄▽ ̄*)

おさかなセンターに入ろうと思ったら、駐車場からかなり歩くので
港のそばにある、うみえーる焼津に入りました。

いやぁ、さすが焼津!
スーパーでは見たことのない、皮付きのまぐろの輪切りやカマの天日干し。
なんと、かぶと焼きまでパックで売ってます(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
いろいろ迷いましたが、生の中トロとカマの天日干しを購入。

大満足で帰路に着いたのですが、帰りは事故渋滞
それでも8時頃には家に着き、早速、中トロを( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

まぐろ

美味しい~あぁ、しあわせ(*´∇`*)

他のお土産はまた後日

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くんちゃん

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:さっちゃんのおもちゃ箱

■ ブログ名:Chibiko & Conan

■ ブログ名:国境の問題とアジアドラマについて。いろんな内容を細々と。

■ ブログ名:Scribbling Notebook

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

