2013-10

 - --.--.-- --


歯医者とパン屋さん - 2013.10.26 Sat

今日、親知らずの抜歯の診察で大学病院に行って来ました。

受付は空いていてとってもスムーズで、すぐに口腔外科へ案内されました。
が・・・このフロアには待ってる人がたくさん!(゜□゜ ;)
文庫本持ってきて良かった♪

今日の診療担当医の札を見て、女医さん少ないな・・・女医さんがいいなぁと考えてたところで
名前が呼ばれ、診察室へ。
待ってたのは、若い女医さんでした(´▽`) ホッ
口調は、ちょっと馴れ馴れしいかな?って感じもするけど親しみやすい雰囲気で
こちらもいろいろ聞きやすい。

親知らずの場所が、やはり神経に近いということでいろんなリスクの説明も。
万が一神経が傷ついたら痺れが残るとか。
その他にも、歯肉が少しかぶさってるから切開するかも・・・とか骨を削るかも・・・とか
歯を割るとか・・・((((_ _|||))))ドヨーン

そして、説明が終わった後に先生が「今日、抜きますか?」と(゜∇゜ ;)エッ!?
そ、それはまだ心構えが・・・と言うと、「そうですよねぇ。では次回の予約を・・・。」
先生、なんか軽いんですけど?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
大学病院の先生にしたら、そんなに大変なことじゃないんだろうな。
次回の予約をして、病院を出たのがちょうどお昼頃。

外で食べるのもいいけど、おいしいパンが食べたくて買って帰ることに。
東京駅の近くを通るので、大丸の地下のパン屋さんへ。

まずは、カーラ・アウレリア

牛肉ゴロゴロビーフシチューパンとピザマルゲリータ風のパン。
(正式名称は忘れました^^;)
シチューパン他

シチューパン、本当に牛肉ゴロゴロでおいしい♪(*゜▽゜*)
ピザ風のパンは、生地にバジルやトマトが練りこんであってもっちり柔らか。

下のは、ハード系のパンでカシューナッツとマカダミアナッツが入ってます。

ナッツパン

上の2つを食べてお腹いっぱいだったんだけど、ちょっと味見を・・・。
これもナッツがゴロゴロ!おいしい~♪

明日とあさっての朝の分までパンが欲しかったので、次はポール・ボキューズ・ベーカリーへ。
ここでは、パンドミを買いました。
あぁ、食べるのが楽しみ

親知らずが完治したら、自分へのご褒美にまたおいしいパンを買おうかな


 - 2013.10.02 Wed

虹

仕事帰りに見た虹。

こんなに綺麗な半円の虹を見るのは、初めてかも。

携帯のカメラだから画像が荒いけど、本当はもっと綺麗でした

道行く人々が立ち止まって見ていて、なんだかホッとするひと時でした。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くんちゃん

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:さっちゃんのおもちゃ箱

■ ブログ名:Chibiko & Conan

■ ブログ名:国境の問題とアジアドラマについて。いろんな内容を細々と。

■ ブログ名:Scribbling Notebook

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

