2014-08

 - --.--.-- --


俺の焼肉 - 2014.08.31 Sun

新橋にある『俺の焼肉 銀座9丁目』に行ってきました(*゜▽゜)ノ
俺シリーズ初訪問。

金曜日の7時前、立ち席、カウンター席どちらも空いていて、
チャージなしの立ち席へ。
カラオケメインの集いのため、サクッと食べて移動できるように立ち席。
意外と立ち席も面白い♪

まずは飲み物で乾杯!
注文したお肉は、俺の黒毛和牛。

俺の黒毛和牛

サーロインを薄切りにしたもの。
両面をそれぞれ10秒くらい焼いたら食べ頃ですと店員さんに教えていただき、その通りに。
やわらか~い(*´∇`*)
タレがしっかりついていて山椒の香りも。
玉子を付けて食べると美味しいと言われましたが、私は玉子なしの方が好み。
せっかく良いお肉なので、タレもなしで塩コショウで食べたいなぁ。

お次は、ロース、いちぼ、サンチュ。

ロースといちぼ

お皿の奥がロースで、手前がいちぼ(お尻のお肉)。
思ったより脂が多め。
サンチュがたくさん!これで380円!
注文はしなかったけど、キムチ類は150円。安い(◎o◎)

その後、赤身肉の盛り合わせ300g。
薄切りの赤身肉がどーんとお皿に。
これを食べてる途中で、お腹が・・・(;´▽`A``
またまたお腹いっぱい食べてしまいました~。

ふとお隣を見ると、ひとり焼肉の女性。
うん、このお店ならひとりで来てもいいかも。
どうしてもお肉が食べたいって日は、ここに来ようかな♪

3人で食べて、一人2,000円也。
飲み物(アルコール)飲んで、和牛お腹いっぱい食べてこの値段ならいいでしょう( ̄▽ ̄)b

この後、カロリーを消費するべくカラオケに行ったのでした


力屋(RIKIYA) - 2014.08.24 Sun

先日、長年付き合ってる友人と行ったお店 『力屋(RIKIYA)』
予約しないと入れない程人気のお店です。

お店に入りカウンター席に案内されると、
「○○さま  ご予約ありがとうございます」と味のある手書きの文字が w(*゜o゜*)w
こういうところも人気の秘密かも♪

まずは、ビール+トマトジュースのレッドアイで乾杯!
カウンターの目の前でガラス越しに炭火焼をしてるので、暑い(;´▽`A``
お酒がすすみそう~。

お通しは一口くらいの量で3種類が一つのお皿に盛られて出てきます。
料理は本日のおすすめから、おぼろ豆腐と揚げじゃこのシーザーサラダ、
牛すじときたあかりのポテトグラタン。
それと、炭火焼串ささみの柚子胡椒焼き、ねぎま、つくねの3種類を注文。
串は塩かたれか選べます。
鶏料理がメインのお店ですが・・・鶏以外もおいしい!(≧∇≦)v

牛すじときたあかりのポテトグラタン。

グラタン

少し甘さが濃い目の牛すじ煮とホワイトソースが合う!
牛すじがゴロゴロ入ってて、かなりボリュームのある一品。
このあと串焼きが来る予定なのに、既にお腹が・・・。

ねぎま(塩)

ねぎま

炭火焼だからか、もも肉は歯ごたえがあるけどやわらかい。
そして、つくね。

つくね

ここ、これが絶品(*´∇`*)
中はふわふわ。
たれも好みの味だし、感動~
今まで食べたつくねの中で一番♪

もっと食べてみたい料理があったけど、もうお腹いっぱいでε~( ̄。 ̄;)フゥ
これは何回か通わないといけませんね。

スタッフの方も感じが良く、お店に活気があって居心地が良い。
奥の席では、会社の宴会なのか大人数のグループが二組。
木曜日だったのに、予約でいっぱいでした。
常連になりたいお店です♪

深川八幡祭り - 2014.08.17 Sun

富岡八幡宮の例大祭。
今年は3年に一度の本祭り。
今日は各町会の御神輿55基が勢ぞろいして、区内を廻りました。

いつもより少し早起きをして、御神輿が通る道まで行って御神輿見物。
何十年ぶりのお祭り見物。
小さい頃は、私も山車を引いたなぁ。
法被を着てちょっとお化粧をして。懐かしい(*´∇`*)

このお祭りの特徴は、御神輿の担ぎ手に水をかけるので、
別名「水掛け祭り」とも言います。

それはもう盛大に水をかけます。
沿道では、バケツに水を入れて待ち構えてバシャーっとかけたり、
ホースで水をかけたり。

私が見に行った通りはマンションばかりなので、見物人もほどほどでゆっくり見物♪
最初は少し見たら帰るつもりだったのが、結局最後まで2時間ほど(;´▽`A``

御神輿1

御神輿2

御神輿3

御神輿4

おそろいの法被、かっこいい!
町会によってスタイルが少し違っていて、見ていて飽きない。
初めの頃は涼しかったから、水かぶった後はちょっと寒かったかも。
途中から日が出てきたけど、暑過ぎても熱中症が心配だし。
カンカン照りじゃなくて良かったのかな。

本当に盛大なお祭りでした。
また3年後を楽しみにしています♪

これはおまけ。
佐川神輿

以前話題になった、佐川急便から贈られた御神輿。
鳳凰の目はルビーなど、総額2億円くらいだとか。

マンゴーデニッシュ - 2014.08.10 Sun

マンゴーデニッシュ

24時間営業のパン工場『モンシェール』のマンゴーデニッシュ。

少し前の話ですが…。
帰宅途中の旦那から、モンシェールにマンゴーデニッシュが出てる!というメールが。
買って良いかどうかを聞かれて、お願いします~なんてやり取りしてる間に売り切れ・・・。
翌日、リベンジ!と思い会社帰りに寄ってみると、ありました!v(* ̄▽ ̄*)

お店の前のボードに、その日買えるデニッシュの名前が貼ってあるので、
それを見てお目当てのがあればラッキー
マンゴー味は初めて♪

ここのデニッシュを買うのは久しぶり。
高カロリーのうえ、良いお値段ということで控えていたというのもあるけど、
ホームベーカリーでパンを焼くようになってから、パンを買わなくなりました。
が、限定のマンゴー味とくれば話は別。

デニッシュ生地にマンゴーピューレ?が練りこんであり、良い香り(*´∇`*)
味も香りもしっかりマンゴー。
最初はそのままで、次は軽くトーストして。
バターと生クリームたっぷりなので脂肪分豊富。
あまりに久しぶりに食べたからか、ちょっともたれてしまいました~。
味はいいんだけどね。

また新しい味を見つけたら、懲りずに買っちゃうんだろうなぁ(;´▽`A``

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くんちゃん

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:さっちゃんのおもちゃ箱

■ ブログ名:Chibiko & Conan

■ ブログ名:国境の問題とアジアドラマについて。いろんな内容を細々と。

■ ブログ名:Scribbling Notebook

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

