2014-09

 - --.--.-- --


誕生日 - 2014.09.27 Sat

誕生日の夕食は、旦那と私の誕生日が一日違いということで毎年ちょっと豪華。
でも、今年はいつもと少し違ってました。

旦那が随分前から、なにやらいろいろ準備している様子。
いつものことですが、私には内緒です(;´▽`A``

でもやっぱり言いたくなるようで、ケーキとメイン料理のことだけは教えてもらいました。
ケーキは、代々木上原にある『アステリスク』というパティスリーに、
なんとオリジナルケーキを注文したとのこと。Σ('◇'*)エェッ!?そんなことできるんだ!
これは楽しみ♪

ということで、私の誕生日当日、旦那は休みを取って準備(^^;
私が仕事から帰ると、まずテーブルに生花が。
お花はこんな感じ。(写真はテーブルではなく別の場所で撮りました)

140924_183030 (2)

そして、オードブルも用意してたのですが、2人でよく食事に行ってたビストロにお願いして
作っていただいたもの。
(これは見るまで全く知りませんでした

140924_174844.jpg

上から右回りに、サンマとジャガイモのミルフィーユ、付け合わせの野菜(人参、ルッコラ)
魚介のゼリー寄せ(オマールエビ、帆立、サーモン)、生ハム、ベーコンと玉ねぎのキッシュ。
それと、パンにつけるフォアグラのパテも。

みんな美味しい♪(*´∇`*)
ビストロで作ってるから当たり前だけど、デパ地下で買うお惣菜とは違う!
あぁ、これだけでなんて贅沢な。

そして、メインは帝国ホテルのシャリアピンパイ。

140924_183823.jpg

140924_184313.jpg

直径20cmくらいかな。
私は1/4を食べました。
すでに、ここでお腹いっぱいですε=( ̄。 ̄;)フゥ

最後にケーキ。
やはり、オリジナルというのはすごく気になっていたので ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
箱を開けて、ビックリ!!

140924_210156 (2)

ゴージャス

ヘーゼルナッツをメインにしたナッツのケーキ♪
ヘーゼルナッツのムース2層の下に、ほろ苦のスポンジ、ナッツ、サクサクの台。
上に飾ってあるのは、チョコレートで作ったお花。
上から見ると、こんな感じ。

140924_210355 (2)

このチョコレートがビターで美味しくて。
ですが、お腹いっぱいなのでケーキは少しだけしか食べられず・・・。
残りは翌日の夕飯でした(;´▽`A``

なぜ、オリジナルのケーキを注文したかというと・・・
私、ナッツのケーキ(特にピスタチオのケーキ)が大好きなのですが、
ピスタチオのケーキの中には、大体フランボワーズとか酸味のあるムースが入っていて、
それが私にしては割合が多くて、もっと少なくていいのになぁと常々言ってたのです。
それを覚えてた旦那が、それならとパティスリーの方にお願いした次第。
いやぁ、恐れ入りました <(_ _)>

この日はお天気が良くなかったので、先日登録したカーシェアリングの車で、
ケーキ屋さん、帝国ホテル、ビストロと廻ったそう。
本当に感謝、感謝です♪

しかし、ちょっとやり過ぎた感も・・・(; ̄ー ̄A
次回からは、どれか一つでいいかなと思っています。

とはいえ、とても素敵なお誕生日となりました



カーシェアリング - 2014.09.23 Tue

話題のカーシェアリング。
うちの近所にはないし、関係ないかなぁ・・・なんて思ってたら、
近所のTimes(駐車場)で始まりました!v(* ̄▽ ̄*)

早速、旦那が登録して日曜日に利用しました。
まずは試してみようということで、近場のホームセンターへ。

ネットで事前に予約。

予約時に、目的地の登録もできるので車に乗ってからカーナビに入れる必要なし!
便利〜♪w(*゜o゜*)w

時間は、15分単位で設定できるから短時間の利用にすごく便利。
しかも、返却予定時刻より早く帰ってきたら、利用した時間だけしか料金がかからない。
ガソリンを満タンにして返す必要もない。
もちろん、なくなりそうになったら入れるけど、
ガソリン代は車についてるカードで入れるから、自分で支払う必要はなし。
さらに、ガソリンを入れたり洗車したりすると15分無料とか嬉しいサービスも。

なにより、一度登録すれば面倒な手続きなしですぐ乗れるのが便利( ̄▽ ̄)b グッ!

休みの日は、さすがに予約がいっぱいで取りにくいけど、
前もってわかる予定だったら早めに予約すればいいし。

使ってみて想像以上に便利で、近所にできて本当に良かった♪

プレミアムフレッシュアボカドワッパー - 2014.09.06 Sat

アボカドバーガー

バーガーキングのアボカドキャンペーン。
通常のフレッシュアボカドワッパーの1.5倍のアボカドを使用している
プレミアムなアボカドワッパー。
量的にはワッパージュニアでいいのだけど、それだとプレミアムがないのでこれを。

お店のポスター写真とは見た目が違いますが・・・(; ̄ー ̄A
食べてみると、そんなにアボカドが主張するわけでもなく。
バランスを考えたら、これくらいでいいのかな。

バーガーキングのビーフパテは直火焼きで、焼き目と香ばしい香りがついてて好き♪
いつものことですが、やっぱりこの大きさだとお腹いっぱいε=( ̄。 ̄;)フゥ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くんちゃん

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:さっちゃんのおもちゃ箱

■ ブログ名:Chibiko & Conan

■ ブログ名:国境の問題とアジアドラマについて。いろんな内容を細々と。

■ ブログ名:Scribbling Notebook

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

