2015-01

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カーディナス銀座 - 2015.01.31 Sat

またまた、プチ新年会♪
以前いた職場の友人と『カーディナス銀座』で。

前菜、パスタ、メインが選べる、4500円の飲み放題付のコース。
銀座で飲み放題付でこのお値段 o(*^▽^*)o~♪
クチコミによると、グラスが空になる前に次の飲み物を聞いてくれるので、
飲兵衛さんにはもってこいのお店。

シックな雰囲気で、大人のお店って感じ。
最初のグラスは、スパークリングワイン。
黙ってると、ずっとスパークリングワインを注がれそうな感じ。

前菜は、ローストビーフのサラダ仕立て。

150130_185023 (2)

帆立と紅ずわいのテリーヌと迷ったけど、メインを魚介にしようと思ったので、
お肉をチョイス。

ローストビーフは想像してたより厚みがあって、柔らかい。
ガーリックソースがよく合う。

店員さんが、飲み物がなくなる前にこまめにチェックしてくれます。
スパークリングワインの次は、キールロワイヤル。

パスタは、牛たんといのししのラグー赤ワイン風味。

150130_191058 (2)

いのしし?と思って、クセがないか店員さんに聞いてみたら、
気になるほどではないとのことで、このパスタにしました。

おいしい♪(*^▽^*)
お肉がたくさん入ってて、結構ボリュームある。
全然クセがなく、いのししって言われなければわからない。

3杯目の飲み物は、モスコミュール。

最初、料理の量が少なめで余裕だなと思ったんだけど、
パンの食べ放題も頼んでいて、
この時点でお腹がふくれてきてしまった(; ̄ー ̄A

メインは、限定5食の築地産直鮮魚のブイヤベース。

150130_194710 (2)

お魚は鱈で、ムール貝、あさり、海老。
スープの味も鱈もしょっぱかった。
うーん、これはちょっと残念。
限定5食ということで、期待し過ぎたか・・・。

友人の真鯛のポッシェの方が良かったな。

4杯目の飲み物は、白ワイン。

最後にデザートと紅茶。
デザートはチーズケーキとガトーショコラとムース。
どれもおいしかった♪

あっという間の2時間半。
季節によってメニューが変わるみたいなので、また来たいな。
やっぱり、飲み放題は魅力的です

スポンサーサイト

ラーメンとケーキ - 2015.01.25 Sun

八王子の美術館で江戸の浮世絵展が開催されていたので、行ってきました。
葛飾北斎の『富嶽三十六景』が一挙公開。
他にも上方の役者絵など、すごく見ごたえのある展示でした。
時間をかけてじっくり見たので、結構疲れました(;´▽`A``

車で行ったので、帰りに立川のラーメン屋さん『鏡花』に寄りました。
人気のお店ですが、私は初訪問。

極醤油ラーメンをいただきました。

150124_134257 (2)

席に置いてある紙に「口当たりあっさり」「深い余韻」とあったのですが、
そのとおりのスープの味。
いつもはスープがしょっぱいなぁと思うことが多いけど、このスープは大丈夫でした。

チャーシューは脂が少なく、とても柔らかい♪
三つ葉もさっぱりして良くあってます。
麺はツルツルの平打ち麺。
好みでいうと、細めのストレート麺が好きですが、
これはこれでいいのかな。
スープは本当においしかった

その後、代々木上原にあるパティスリー『アステリスク』へ。

昨年の誕生日に旦那がお店に特注で作ってもらったケーキが、
10月から新作ケーキとして仲間入り。
ショーケースに並んでるのを見て、嬉しくなりました(*´∇`*)

名前はルビオ。

150125_133022.jpg

なんで『ルビオ』なのかはわからないけど。

ヘーゼルナッツのムースとほんのりオレンジのクリームをチョコでコーティング。
クリームの下の台はガトーショコラ風のスポンジでナッツが入ってます。
前回食べた時より、甘さ控えめになったような。
とにかくおいしいケーキです(*^▽^*)
他に、イチゴのタルトとモンブランも買いましたが、
このお店のケーキは、どれも本当に上品な甘さでおいしいです

ケーキを買って自宅へ戻りましたが、渋滞もなく行きも帰りもとてもスムーズ。
楽しいドライブとなりました♪

スペイン料理でプチ新年会 - 2015.01.25 Sun

職場の友人とプチ新年会♪
場所は、船橋のスペイン料理店『タベルナ カディス』

1984年創業の有名なスペイン料理店ということだけど、
10年船橋に住んでたのに、全然知らなかった(;´▽`A``
料理がとてもおいしそうだったので、ここにしました。

人気店なので、週末は予約なしでは難しいとのことでしたが、
18時に行ったら、2人席のテーブルがひとつだけ空いててラッキー♪
あとは予約でいっぱいでした。

まずは、自家製サングリア(赤)で乾杯♪ (* ̄▽ ̄*)o□
サングリア、おいしい♪
そして、絶対食べたい!と思っていた、マッシュルームのセゴビア風を注文。

2015012318110000 (2)

ガーリックの香りがたまりませ~ん(*´∇`*)
塩加減がちょうど良く、後を引く味。
お腹に余裕があったら、もう一皿食べたいくらい。
本当なら、このオイルにバゲットを浸して食べたいのですが、
そうすると他の料理が食べられなくなりそうなので我慢。

サラダは、アスパラのアンチョビサラダ。

2015012318120000.jpg

大きいホワイトアスパラがどーんと乗っていて、他に大根、人参など。
素材をそのまま生かして大き目に切ってあり、食べ応えのある一皿。

次は、これも絶対食べたいと思っていたパエリア。
魚介と迷ったけど、なかなか食べることのないイカ墨をチョイス。

2015012318450000 (2)

真っ黒!!w(*゜O゜*)w
上に乗ってるピーマン以外、何が入ってるのかわかりませんw
取り分けてみると、イカがたくさん入ってる~♪
味は・・・墨だけど全然臭みがない!
随分前にイカ墨のパエリアを食べた時は、少し魚介特有の臭みがあったのだけど、
これは全くそれを感じなくて、ビックリ。
レモンの爽やかな味がよく合って、おいしい
これも、はまっちゃう味だなぁ。

スペイン風オムレツとか気になる料理があったのだけど、
もうお腹いっぱいで・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ

でも、最後は口直しにデザートは食べたいなぁとw
イチゴとチェリーのミルフィーユ。
おいしかった♪

また行きたいお店。
お店がそんなに広くなくて隣の席とも近いので、
かなり騒がしいですが・・・(^^;
でも、あの味はまた食べたいな。

フラワーアレンジメント - 2015.01.12 Mon

150111_131423.jpg

年始のあいさつに主人の実家に行ったときに、
義妹からいただいたお花です(*´∇`*)

プリザーブドフラワーのかわいいアレンジメント。
ピンクのガーベラが華やか♪

後ろにあるラベルも手作りだとか。
器用です。

こういう手作りの贈り物は嬉しいですね

サザン年越しライブ - 2015.01.04 Sun

9年ぶりのサザンの年越しライブ。

横浜アリーナのチケットは全てハズレ、かろうじて映画館でのライブビューイングをGet♪
初めてのライブビューイング。

場所は、TOHOシネマズ日本橋で前から5列目のやや中央寄りの席。
大画面でのライブってどんな感じなのか、わくわく♪
事前にネットでライブビューイングについて調べてみたら、
盛り上げるも盛り上がらないも、会場によって違うとのこと。

周りを見ると気合を入れた格好の人が少ない・・・。
私は、35周年の記念Tシャツにレインボータオルを首にかけて気合十分 (* ̄  ̄)o
盛り上がることを期待しつつ、開演を待ちます。

いよいよ、開演!
立ち上がることはないけど、声を出して手をたたいて、盛り上がってる~!v(≧∇≦)v
良かったぁ。

予想外の曲順に驚いたけど、久々のライブに感激。
この日は、WOWOW、ライブビューイングの他にNHKの紅白もあり、
さらにカウントダウンもあるし・・・と時間を気にしながらのライブ。
桑田さんの話が長いと、早く終わるように足を叩きに来る人がいて、
何度も足を叩かれてましたw

紅白の中継に切り替わる瞬間も見ることができて、貴重な体験でした。
紅白が終わり、いよいよカウントダウン!

カウントダウン前の曲は、「勝手にシンドバッド」。
盛り上がりは最高潮!
カウントダウンの時は、立ち上がって(* ̄0 ̄)/
(立ち上がってたのは半分くらいだったけど・・・)

カウントダウンの後、メンバーは着替えるために一度奥に入って、
それから数曲歌って、終わったのは12時半ごろだったかな。

ライブビューイング、良かった♪
大画面だからメンバーひとりひとりの表情もよくわかるし、映画館だから音も良かった。
盛り上がるかどうか心配したけど、ちゃんと盛り上がったし、
なによりサザンと一緒に年が越せて、本当にうれしい年明けになりました


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くんちゃん

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:さっちゃんのおもちゃ箱

■ ブログ名:Chibiko & Conan

■ ブログ名:国境の問題とアジアドラマについて。いろんな内容を細々と。

■ ブログ名:Scribbling Notebook

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。