2015-03

 - --.--.-- --


うれしい - 2015.03.31 Tue

うれしい。

すごくうれしい。

超うれしい。

本当にうれしい。

この日が来ることをずっと待っていた。

この経験を生かさなければ。



メロンプリンパン - 2015.03.22 Sun

北海道物産展で買いました。
『プルマンベーカリー』のメロンプリンパン。

赤肉メロンで作ったメロンプリンを、パンで包んだもの。

150322_131325.jpg

150322_131708.jpg

本当にプリンが入ってる♪
パンは、ふんわりしっとり。
おいしかったぁ(*´∇`*)

COCCIO(コッチョ) - 2015.03.22 Sun

先日、職場の友人と祝杯をあげました♪v(* ̄▽ ̄*)

場所は、船橋の『COCCIO(コッチョ)』というイタリアンのお店。

入り口が小さいので、すぐ近くまで行っていたのに気付かず(;´▽`A``
近くのお店の人に教えてもらい、無事到着。

こじんまりとしていて、とても温かい雰囲気の店内。
奥の席だったので、周りを気にすることなくおしゃべりができた。

とても楽しかったからか、1杯目のスパークリングワインですでに良い気分。
食事はアラカルトで。
(酔ってたからか、写真がみんなピンボケ・・・)

まずは、新鮮野菜のバーニャカウダ。

150320_183557.jpg

色鮮やかな野菜。
どれも瑞々しくておいしい。
プチトマトは、砂糖がついてるのかと思うくらい甘かった。

次は、海老とキノコのアヒージョ。

150320_184955.jpg

にんにくがカリカリで香ばしい。
海老は柔らかく、頭から丸ごと食べられました。

次に、いろいろキノコのフリッタータ(オムレツ)。

150320_190348.jpg

ここについてたパンに、アヒージョのオイルをつけて食べました。
おまけに、バーニャカウダソースも残ってたので、玉子につけて。
どれもおいしくて、幸せ♪(*´∇`*)

ワインもおいしくて、どんどんすすみます。

パスタは、石ちゃんも「まいう~」と言った、野菜のペペロンチーノ。

150320_195224.jpg

本当に写真がピンボケで…お恥ずかしい。

カブ、菜の花などの春野菜と生ハム。
パスタもおいしくて、ペロッと食べてしまいました。

最後はデザート。
ヘーゼルナッツのジェラートとチョコクッキー。
これがまた、おいしくて
気が付けば、入店してからあっという間に3時間。
もう何時間でも居られそうな感じ。

食べたいメニューが他にもあったので、次の食事会もこのお店にしようと決めました。
今から、次の会が楽しみです

スカイベリー - 2015.03.17 Tue

150317_181513.jpg

スカイベリー♪

百貨店以外では買えないのかなぁと思っていたら、
なんとコープで取り扱いがあり購入。

値段も580円とめちゃくちゃ高いわけじゃないので、
あまり期待してなかったのですが(失礼!)、
大粒で形も揃っていて、とても綺麗

150317_204311.jpg

甘酸っぱくておいしい♪味が濃い(*^▽^*)

最近、甘いイチゴばかりでなんとなく物足りなかったのだけど、
そうか酸味が足りなかったんだね。
私は甘酸っぱい方が好き

お刺身 - 2015.03.15 Sun

お刺身

ホワイトデーの夜は、お刺身で家飲みしようと旦那が提案。

夜になりお酒の準備をし終わっても、肝心のお刺身がなかなか登場しない。
すると「ピンポーン」とドアホン。
宅急便かと思ったら・・・なんとお刺身の出前でした!
旦那が前々から考えていて、お寿司屋さんで注文したとのこと(◎o◎)

いやぁ、またやられました。
どれも好きな魚ばかり。
みんなおいしかったけど、マグロの赤身が絶品でした♪

蕎麦 坐忘 - 2015.03.07 Sat

今日は、八王子の美術館へ歌川広重の『東海道五十三次』を見に行きました。
北斎に続き、今度は広重の五十三次が一挙公開。

東海道五十三次と言えば、お茶漬けの浮世絵カード。
53種類全部見たことはないので、今回の展示で全部見ることができるのがうれしい♪

美術館に行く前に、腹ごしらえ。
旦那が、八王子でおいしそうなお蕎麦屋さんを探して『坐忘』というお店を見つけました。

地元でも人気のお店らしいので、開店時間より早めに着くと1番でした。
外で待つ人のためのベンチに座ると、暖かい!
敷物の下を見ると電気敷布が敷いてある~(◎o◎)
ひざ掛けも置いてあり、至れり尽くせり。

店内にも、全部の座席にひざ掛けが用意してあり、トイレにも暖房機器がある。
洗面台には小さいタオルがたくさん用意されていて、
使ったらかごに入れるスタイルでまるでホテルのよう。
細やかな心遣いに感激♪

150307_175451.jpg

旦那は、鴨せいろ、私は小海老と野菜の天ぷら蕎麦を。
せいろを食べようかと悩んだけど、寒かったので温かいつゆ蕎麦を選択。
お蕎麦は、せいろと粗挽きの2種類で、私たちは粗挽きにしました。

天ぷら蕎麦は、天ぷらが別皿。
小海老、ふきのとう、にんじん、しいたけ、れんこん、さつまいも、クレソン(?)。
塩で食べられるように塩も用意されていて、うれしい(*^▽^*)

つゆは、だしがきいていて、色は濃くなく甘さも控えめ。
蕎麦は、今まで食べたことのないもちもちした食感!
旦那が追加でせいろを頼んだので少しもらうと、こちらは歯応えがある。
どちらもおいしい♪

そして、食後に蕎麦茶ゼリー。
つるんとしてさっぱりして、おいしい~

人気があるのがわかります。
お店の雰囲気、味、サービスを考えると少々値段が高めなのも納得。
ちょっと贅沢なお昼となりました。

その後、美術館へ。
浮世絵を堪能して、簡単にできる浮世絵体験もしました。
作品はこちら。

150307_175632.jpg

5つの版を順番に重ねて刷りました。
ちょっとインクが乗ってない所もありますが、満足 (*^-゜)v

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くんちゃん

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:さっちゃんのおもちゃ箱

■ ブログ名:Chibiko & Conan

■ ブログ名:国境の問題とアジアドラマについて。いろんな内容を細々と。

■ ブログ名:Scribbling Notebook

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

