2016-01

 - --.--.-- --


大相撲観戦 - 2016.01.31 Sun

少し前になりますが…初めて大相撲を見に行きましたo(*^▽^*)o~♪

12時ごろ国技館に到着。
色とりどりの幟がきれい。

IMG_0103s.jpg

IMG_0102s.jpg

エントランスでは、大関以上7名(のパネル)がお出迎え。
等身大より小さめのパネルが、すごくリアルでビックリ!
もう、テンションあがりまくりo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

IMG_0105s.jpg

すぐに地下の大広間に行き、玉ノ井部屋のちゃんこをいただきました♪
この日は、親方おすすめの中華寄せちゃんこ。

IMG_0124.jpg

塩味控えめ。野菜もたっぷりで、つくねも美味しかった!(≧∇≦)b
冷えた体にしみます。

そのあと、秋冬巡業の写真展を見たり、博物館も見たり。
いろいろ見るものがあって、取り組み以外でも楽しめます。
売店で焼き鳥、お弁当、お土産も買って準備万端。
お土産は、力士クッキー。

IMG_0133s.jpg

14時過ぎには、関取の入待ち。
たくさんの人が並んで待っていて、その中に混じって国技館入りする関取を待ちました。
東富士、栃ノ心、旭秀鵬、臥牙丸、御嶽海を見ることができました。
お相撲さんて、本当に大きくてビックリ!!(◎o◎)

そして、15時ごろから取り組みに集中。

今場所は、日本人出身力士の優勝もかかっていたので、場内の熱気がすごい!
琴奨菊も勝ち、私の好きな関取も勝って、大満足♪

海外の観光客もかなりいて、妙なテンションで盛り上がってました(^^;
12時から18時まで6時間も時間つぶせるかなぁなんて思ってたけど、余計な心配でした。
あっという間の6時間。
5月場所も見に行くぞー!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


柚の香豚しゃぶ - 2016.01.17 Sun

豚しゃぶ

「おしゃべりクッキング」のレシピどおりに作りました。

煮干しと昆布でしっかり出汁をとって、柚子の輪切りを。
野菜は、大根、えのき、水菜のみ。
豚肉がさっぱり食べられます♪

やっぱり、プロのレシピはすごい!(≧∇≦)b

あけましておめでとうございます - 2016.01.01 Fri

快晴で清々しい年明けとなりました♪(*^▽^*)

ブログを続けようかどうしようか悩みましたが、
細々とですが、しばらく続けてみようと思います。

今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くんちゃん

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:さっちゃんのおもちゃ箱

■ ブログ名:Chibiko & Conan

■ ブログ名:国境の問題とアジアドラマについて。いろんな内容を細々と。

■ ブログ名:Scribbling Notebook

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

