2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


お土産たち~♪ - 2007.02.17 Sat

お土産


火曜日にいただいたお土産たち(*^o^*)
連休明けということもあって、いろいろなお土産をいただきました♪

右手前の梅のお菓子「曽我の梅」は箱根のお土産です。
お餅の中に白餡と梅の実を甘く煮たようなものが入ってます。
この梅が甘酸っぱくて、さっぱりとした後味でした。

そのお隣が萩の月・・・じゃなくて「那須の月」(^^;
見た目そっくりだけど、お味はどうでしょう?
クリームがなめらかで、甘さ控えめ。
こっちの方が、ちょっと食べ応えがあるかも?

そして後にあるのが、沖縄のお土産。
沖縄県限定の「沖縄黒糖プリッツ」と「ちんすこう」です。
黒糖プリッツはちょっとメープルシロップの香りがしました。
ほんのり甘い香りが良くて、あとを引く味です(*^▽^*)
そして、この「ちんすこう」が最高でした!
黒糖の味そのもの。
シンプルなんだけど口の中でじわ~っと黒糖の風味が広がる~♪
昔からの味だそうで、数あるちんすこうの中でもお薦めなのだとか。

それぞれご当地の特色があって、お土産っていいですね♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ちんすこう
だーーーいすき(≧∇≦)b
ご当地のお土産って
いろいろ楽しいよねんo(*^▽^*)o

萩の月・・・じゃないんだw
でもこれってどこでもあるんだけど
微妙に中のクリームが違うんだろなん(*´∇`*)

(・0・。) ほほーっ

ちんすこうって素朴さは感じるけどただそれだけという印象しかなかったなぁ~。。。^^;
那須の月はパクリでしょ~。^^;;;
メーカーさんよ、売れればそれだけで良いのかい?と言いたくなってしまいました。^^;

さっちゃん

ちんすこう、おいしいよね~(≧▽≦)b
そそ、中のクリームとか周りのスポンジが微妙~に違うんだよね。
これはスポンジがかなりしっとりしてたよ~♪

Reeさん

このちんすこうは、ちょっと違いますよ~(*^o^*)
黒糖の風味がかなり濃いです!
那須の月はパクリですが、でもおいしかったですよ♪
みんなが好きな味ってことなんでしょうね~。

おみやげ♪

いろんなものもらったね~。
最近、お土産もらったことないなぁ。
この前、福岡へ試験へ行った時に“からしめんたい”を買ったよ。
いろんな種類があるんだけど、
超高級な物を買ったら、やっぱおいしかったよ。
でも、食べる時に思わず
一切れ ○円 だなぁ~。
って、計算しちゃったよ。(>_<)

きよりん

超高級からしめんたい~♪(*^ρ^*)
やっぱり味が違うんだね!
高いお菓子とかも一個いくら・・・って計算しちゃうよね~(^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peliatan.blog10.fc2.com/tb.php/103-76fb953d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フィンランドのお土産 «  | BLOG TOP |  » セコイヤチョコレート

プロフィール

くんちゃん

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:さっちゃんのおもちゃ箱

■ ブログ名:Chibiko & Conan

■ ブログ名:国境の問題とアジアドラマについて。いろんな内容を細々と。

■ ブログ名:Scribbling Notebook

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

