2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


イカまるごとパスタ - 2005.07.08 Fri

イカパスタイカを2杯まるごと使ったパスタです。
玉ねぎのみじん切りとイカ、わたと墨も入ってます。
味付けは、醤油と塩少々。
色はあまりキレイじゃないけど・・・(^^;
味はo( ̄▽ ̄)bぐ~♪

イカをさばくのは、旦那さんです。
旦那さん、頭のついた魚は全く触れないのに、
イカは平気なんです。
なんでかなぁ??
私は、イカの方が苦手だけど・・・。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

旦那さん という言葉を聞くたびにくんちゃんが書いたイラストの顔が浮かんでくるよ。
いろんなものを入れなくても おいしいパスタができるんだね。φ(..)メモメモ

あっさりして美味しそう

優しいご主人 
美味しいパスタ素敵ですね

 「まいう~~!」?

 

旦那さんできるからいいね
おいしそう
うちにも来てほしいよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私はイカが好きです・・・と言っても食べる方ですねどね。イカってさばくの難しそうですよね。ヌルヌルしてて・・・大好きなイカと大好きなパスタのドッキング!見てるだけで幸せ~~(*^_^*)でも食べてたいなぁ~~

きよりん

そうそう♪
うちは、シンプルなパスタばかりだよ(*^o^*)

夢見さん

自分が食べたいと思った物は、
真剣に作ってます(^^;

miyoさん

まいう~!o(⌒▽⌒)ツ☆バンバン
旦那さん、なかなかこの台詞言ってくれません(^^;

めろんちゃん

近かったら、出張料理人するんだけど~o(><)o

mipomipoさん

イカおいしいですよね~♪
私も、イカはさばけません(T-T)

イカ大好き♪
今こちらでは旬です。何故かたくさん触れると手が痒くなります。^^;
パスタも大好き!休みの日は必ず麺類です。

作ってくれる人がいてしあわせだね!

プーさん

あのヌルヌルが痒くなるのかなぁ?
食べたくても、さばけないとなかなかねぇ~(^^;

わ~♪美味しそうだ~イカのワタ&墨まで入ってるんだ^^ワタが入るとかなりコクが出て濃厚なお味なのかな?
ジュル。。。

自分はイカ飯がかなり好きです~
魚の方がイカよりグロイと思いますよ~
なんか魚の目がヤダ。
あと、妙に生々しい所が。

くろちゃん

わたが入ると、独特の風味が増します(*^o^*)
墨は意外と少なくて、あまり黒くなりませんでした(^^;

tarkusuさん

先週は、イカメシ作ったんですよ♪^^
確かに、旦那さんも魚の目も怖いと言ってました。

「イカまるごとパスタ」美味しそうですね~^^
私もイカさばくのダメなんです^^;
ご主人がやってくれるなんて、羨ましい限りだわd(*⌒▽⌒*)b

おりおんさん

おりおんさん、お仲間ですね~!(*^ー^)人(^ー^*)
旦那さん、なぜかイカは平気なんですよね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peliatan.blog10.fc2.com/tb.php/11-193ace34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昨日は暑かった・・・ «  | BLOG TOP |  » BOHBO No.5

プロフィール

くんちゃん

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:さっちゃんのおもちゃ箱

■ ブログ名:Chibiko & Conan

■ ブログ名:国境の問題とアジアドラマについて。いろんな内容を細々と。

■ ブログ名:Scribbling Notebook

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

