fc2ブログ

2024-03

カジュアルフレンチ Biwawa - 2007.03.23 Fri

昨日は、いつもお昼を一緒に食べてるお友達のお別れランチ会でした。

場所は、京橋千疋屋本店2Fのレストラン「Biwawa」
店内はそんなに広くはないのですが、大きな窓から入る日差しが明るくて、
窮屈な感じはしません。

ランチはお肉とお魚料理から選べます。
メインにサラダ、パンorライスがついて1260円。
白身魚の春キャベツロールムール貝のソースをいただきました(*^~^*)モグモグ

s-20070322-1.jpg

とても春らしい彩と盛り付けです♪
やわらかい春キャベツの中には白身魚とプリプリのホタテも入ってました。
ロールキャベツだから小ぶりで物足りないのかな~?と想像してましたが
意外とボリュームがあり、満足できました(*^▽^*)
付け合せのお豆がカレーの風味で、ちょっとしたアクセントになってたように思います。
パンも温かくておいしかったです。

プラス315円でデザートと飲み物がつけられます。
お昼休みが45分間なので、残念ながら食べることができなかったけど、
その代わり、会社に戻ってからお友達の一人が作ってきてくれた
手作りチョコケーキをいただきました~♪
これがしっとりとしてて、とってもおいしかった!(≧▽≦)b
お昼を食べた直後なのに、一気にペロッと食べちゃいました。

なかなか外でランチをする機会がないのですが、
たまにはちょっとリッチなランチもいいですよね♪
スポンサーサイト



● COMMENT ●

ムール貝のソース

ってどんな味がするのでしょう?
とっても気になりますね~。^^
とても美味しそうですね。♪

Reeさん

ムール貝のソースと言うより、ソースにムール貝がゴロゴロ入ってるって感じでした(^^;
ムール貝独特の風味はそんなに強くなかったですよ。
やさしい味付けで、春を感じるお料理でした。

うを~ んまそ (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

くんちゃん 写真撮るのうまいなぁ(*´∇`*)

今度撮る時はあたしもこのアングルで撮ろう(≧∇≦)b

ランチって最近してないなーw

あっ!よだれが・・・

銀座や京橋って聞くと
以前仕事で回ってたもので
つい「どのへんかなぁ~?」
って思っちゃいますね。

こういった物食べるより
丼物の方が向いてるんですがねぇ~(;一_一)

さっちゃん

この写真、実は私じゃなくてお友達が撮ってくれたの~(;´▽`A``
携帯忘れちゃって、最初私が携帯借りて撮ったんだけどイマイチで。。。
お友達の方がすごく素敵に撮れたので使わせてもらっちゃった♪
今度ランチしようね~(*^▽^*)

はっぴりん。さん

ビジネス街だから飲食店が多いですね。
ここはブリジストン美術館のすぐ側ですよ^^
この辺の丼物で食べたことあるのは、都鳥の鳥丼かな~?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peliatan.blog10.fc2.com/tb.php/110-00eef5b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

養々麺 «  | BLOG TOP |  » PASMOデビュー@携帯

プロフィール

くんちゃん

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:さっちゃんのおもちゃ箱

■ ブログ名:Chibiko & Conan

■ ブログ名:国境の問題とアジアドラマについて。いろんな内容を細々と。

■ ブログ名:Scribbling Notebook

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード