2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


花見&花よりだんごチョコ - 2007.04.01 Sun

桜

おとといの朝まで咲いていなかった桜が、その日の夕方には一気に満開♪状態。
こんなに一気に咲くのも珍しい(◎o◎)

今日は、ちょっと出かける用事があったので
ぶらぶらと1時間半ほど、桜を見にお散歩してきました(*^-^*)

花が咲いてわかるけど、ホントに桜の木ってたくさんありますね~!
種類もいろいろ。
白い花びらに真ん中辺が濃いピンクのかわいいのもありました。
他にもこぶしや桃の花、雪柳、れんぎょう、すみれと
いろんな花が一斉に咲いていて、春の訪れを感じました。

チョコ

そして、先日コンビニに行った時に見つけたチョコ。
今の季節にピッタリなチロルの「花よりだんごチョコ」(≧▽≦)b
三色だんごをイメージして、抹茶・ミルク・イチゴの三つの味のチョコにもちグミが入ってます。
すっかり気に入ったので、会社でちょっとつまむのに買いました♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あたしも食べたぁヾ(〃^∇^)ノ

みるくが んまい(≧∇≦)b

抹茶はちと大人の味だったなぁ・・・

いちごは・・・
無難???

このグミの むにむに が
不思議な食感だよねん♪(゚▽^*)ノ⌒☆

美味しかった?

チロルチョコって
こういうのに敏感ですよね。
誰でも考えそうだけど、
なかなか商品化しない会社が多いのにね(^^)v

綺麗ですね♪

見事に咲いていますね。^^
昨日は所用で出かけていたので、今日にでも出歩きたいところですが、二日酔いモードで。。。^^;;;

さっちゃん

おっ!さすが~♪(≧▽≦)b
私は抹茶が好み~。濃い味だよね。
もちグミがいい味出してるよね!

はっぴりん。さん

美味しかったで~す♪
チロルのきな粉チョコも美味しかったから
きっとこれも美味しいだろうな~と思ったら
期待通りでした!ヾ(@^▽^@)ノ

Reeさん

今日の方がいいお天気だから、お花見日和ですね。
でも、人出がすごそうなので昨日見てきてよかったかな?
二日酔い、大丈夫?

お花見、い~ですね。

チロルの3色団子、食べてみたいです。
子供がチロルのファンなので、一緒に味わいたいです。
食感も楽しめそうですね。新潟にも売ってるかな?

お父さんの本音は、やっぱり団子、いや、ビール。かな。

追伸、今日の新潟は黄砂が凄くて、遠くが全然見えません。花雲りの度合いを過ぎてます。

tsyさん

チロルチョコおいしいですよね~♪(≧▽≦)b
きな粉もちチョコもナイスです。
多分、コンビニに売ってると思いますよ^^
今日は暑いくらいだったので、桜の下でビールを飲むには最高だったでしょうね。

カワイイ

探しに行きます!

夢見さん

このチョコ、一目で気に入っちゃいました!ヾ(@^▽^@)ノ
味もなかなかですよ♪
ぜひ、食べてみてくださ~い。

ネーミングといい、見た目と言い、とてもいいですね(^^♪
さっそく明日、コンビに巡りします。

美味しそうなチョコだ
これなら気軽にお花見に行けそうだね

グミがはいってるの?
ちょっと複雑な感じが伝わってくるよ

かちょけんさん

あ、もしかしてだんごの形だと思ったかな?ヾ(;´▽`A゛
チョコは普通の四角形なの~。
でもネーミングはいいよね♪

めろんちゃん

ちょっと口寂しい時にちょうどいい感じだよ(*^▽^*)
グミって言ってもおもちみたいだから、違和感ないよ~♪

売ってない!

ガ~ん!
近所のコンビに(7)には売ってなかった。
ローソンに行ってみよう。

桜情報:こっちもちらほら咲き始めました。

tsyさん

あ!そういえば私もローソンで買いました(^^;
ローソンならあるかも~♪
東京の桜はもう葉が出てました~。

花よりだんご、私も探してみよっと。
早く探さないと季節ものだし・・・急がねばです。

けーたん

探してみて~♪ヾ(@^▽^@)ノ
東京の桜は今日の雨で散ってしまいましたρ(・・、)

見たこと無いよ。

ふ~ん、そんなの見たこと無い!!
おいしそうだね~。
見つけたら絶対に買うよ。

きよりん

おいてあるコンビニとそうでないコンビニがあるみたい。
見つかるといいね!(*^▽^*)

ありました!

近所のローにありました。
情報ありがとうございました。
子供達も満足しています。これが一番!

tsyさん

見つかってよかったですね~!^^
お子さんに満足してもらえて私もうれしいです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peliatan.blog10.fc2.com/tb.php/112-19ad8ed4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小枝 [はちみつ] «  | BLOG TOP |  » 養々麺

プロフィール

くんちゃん

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:さっちゃんのおもちゃ箱

■ ブログ名:Chibiko & Conan

■ ブログ名:国境の問題とアジアドラマについて。いろんな内容を細々と。

■ ブログ名:Scribbling Notebook

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

