2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ジャジャン麺ハウス - 2007.05.27 Sun

今日は、韓国出身の知り合いに新大久保の職安通りにある
「ジャジャン麺ハウス」に連れて行ってもらいました(*^▽^*)
ここは、手打ちのジャジャン麺と韓国中華料理のお店です。
日本人の口に合うよう中華料理店があるように
韓国人の口に合う中華料理店もあるのですね。

テーブルに着くと、生の玉ねぎとたくわんの乗った小皿と
甘いお味噌の小皿、カクテキが出てきます。
生の玉ねぎは甘いお味噌をちょっとつけて食べます。
これは箸休めみたいな感じで、お替り自由なんです♪

今日食べたのは、海鮮炒め、酢豚、ジャジャン麺。
どれもボリューム満点!!(◎o◎)

まずは、海鮮炒め。
海鮮炒めこれ、具が豪華でした~!
なんと、あわびとなまこが入ってました。
実はなまこ初体験!
あの姿を想像すると、食べるのに躊躇しそうと思ってたのですが
料理になって出てきてしまえば、なんてことありませんでした。
プルプルの食感で、なまこ自体には味はないので気になりません。
料理はあっさりとした塩味で、油っこさはありませんでした(*^o^*)

次に出てきたのが酢豚。
酢豚知り合いは、ここの酢豚が食べたくて何度も来店してるそうです。
私の知ってる酢豚とは違ってました。
お肉は塊肉ではなく、薄切り肉をカリッと揚げてあります。
実は酢豚はちょっと苦手だなぁと思ってたのですが、
これは大丈夫(≧▽≦)b
味は甘酢なんですが、これに酢醤油をつけて食べると美味しいとのことで早速やってみると、甘さが消えて意外とサッパリと食べられるのです♪
これは新発見!!

そして最後に、このお店の店名にもなってる手打ちのジャジャン麺。
写真を撮る前にかき混ぜてしまったので、ちょっと見た目が悪いですが・・・(^^;
ジャジャン麺実際に麺を打ってる所が見られるようになってます。
手で延ばしてどんどん本数が増えて細くなっていくのが不思議。
味は甘めの味噌味って感じです。
少量のひき肉と玉ねぎとじゃがいもが入ってます。
この玉ねぎとじゃがいもが、すごくおいしいの~♪(≧▽≦)b
麺も手打ちでつるつるっとしてて、
お腹いっぱいなのに食べちゃいました。
知り合い曰く、このお店のジャジャン麺をいろんな人に食べてもらったけど、こんなに美味しい美味しいって食べた日本人は私くらいだとか・・・(;´▽`A``
甘めの味噌味だけど思ったほど甘くなく、私はすごく好きな味です。

帰りには韓国のお土産ショップとスーパーに寄って来ました。
結構お客さんがいましたよ~。
ヨン様の等身大の人形があったりしてビックリでした。。。(^^;

新しい味に出会って、とても美味しい楽しいランチでした♪

スポンサーサイト

● COMMENT ●

辛くなかった?
甘めとかいっても後味で
ちょーからそうw

私も食べてみた~い♪

くんちゃん、こんにちは♪

素敵なランチタイムを過ごせてよかったね~
酢豚&ジャンジャン麺、私も食べて見たいなぁ・・・
韓国人好みの味付けなのかな?
辛いのが苦手な私でも、食べられるかなぁ。。。

おいしそ~!

さっぱりとした酢豚!?いいなぁ。
そうか、何も塊肉でなくてもいいのね!私も薄切り肉でやってみよう!我が家は黒酢を使ってます。

あ~なんでもいいから他の人の作ったものが食べたいわぁ。
ごめん!こんな感想で!

さっちゃんへ

私が辛いのが得意じゃないのを知ってるから
今回は辛くないものばかりチョイスしてくれて
全然辛くなかったよv(*'-^*)b
スープが真っ赤な麺もあったけど、それはかなり辛いらしい。

しなちゃんへ

韓国人好みと言っても、炒め物とか酢豚は
普段私たちが食べるのと同じような味付けで
わりとあっさりしてたよ♪
今回食べたのは辛くないから大丈夫だよ~(*^▽^*)

ゆりさんへ

あははははヾ(@^▽^@)ノゆりさんのコメント好きだよ~♪
酢豚のお肉は私も「なるほど~」と思っちゃった。
薄切り肉の方が簡単そうだしね。
黒酢もおいしいよね!

(・0・。) ほほーっ

中華料理自体は珍しくも何ともないのですが、韓国人向けっていうのが珍しいですね。

韓国人向け中華料理店って始めて聴きました。
でもあっても不思議はないですよね。
酢豚私も大好き♪
いいな~久しく食べてないよ~

Reeさんへ

そうなんですよね。
韓国人向けの店があることを初めて知りました(^^;

けーたんへ

そうそう、日本人向けがあるように他の国の人向けが合っても
不思議ではないよね^^
ここの酢豚は食べやすかったよ♪
私もかなり久しぶりに酢豚を食べました~。

お久しぶりで~~す。

お久しぶりです こんにちは~~♪
くんちゃん お元気ですか?
相変わらず 美味しいものがた~~くさん揃っていますね
お腹がすいてきちゃいますo(*^▽^*)oあはっ♪
やっと落ち着いてきたので 少しずつ ブログを更新していきたいと思います。また遊びに来させてくださいね

そちらも暑いでしょう?夏バテには気をつけてお仕事頑張ってくださいね

ふーさんへ

ふーさん、お久しぶり~♪o(≧▽≦)o
私もなかなかブログ更新できなくて、
本当に「きまぐれ」になってます(^^;
これから梅雨なので、体調に気をつけなくちゃ!
ふーさんのブログにも遊びに行きますね☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peliatan.blog10.fc2.com/tb.php/123-4015ae8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅雨の晴れ間? «  | BLOG TOP |  » Finum ティーグラスシステム

プロフィール

くんちゃん

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:さっちゃんのおもちゃ箱

■ ブログ名:Chibiko & Conan

■ ブログ名:国境の問題とアジアドラマについて。いろんな内容を細々と。

■ ブログ名:Scribbling Notebook

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

