2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


そば處 やぶ忠 - 2007.06.17 Sun

田毎

今日は久しぶりに、家族で近場をドライブしました。
アジサイが道路沿いに咲いてる道を走ってきました。
色とりどりのアジサイがずーっと続いていて、
とても綺麗でした(*^▽^*)

おいしいお蕎麦が食べたいということになり、
帰りに、昔よく行っていたお蕎麦屋さん「やぶ忠」に寄ることに。
もう10年近く来てなかったような。。。
前は外で食事というと、よく来ていたお店です。
わかりにくい場所にもかかわらず、相変わらず繁盛しています。
席が空くとすぐ次のお客さんが入るといった具合です。

私のお気に入りは「冷やし田毎」。
大きな海老天がどーんと乗ってます!
これに冷たいつゆを直接かけていただきます。
海老天はほんのりごま油の香りがしてカラッと揚がって、身はプリプリ。
インゲンのてんぷらも大根おろしもおいしかったなぁ♪
蕎麦は細めでかなり歯ごたえがあり、しこしこしてます。
つゆもだしが効いてて甘すぎずしょっぱ過ぎず、ちょうど良い加減です。
あぁ、やっぱりおいしい~♪(*´▽`*)

地元でどこかおいしいお蕎麦屋さんは?と聞かれたら
絶対にここをおすすめしちゃいます。
懐かしくて美味しくて、心和むひと時でした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

美味しいお蕎麦やさんって少ないんだよねぇ
ましてや千葉ってお蕎麦は難しいみたいよねぇ

だからそこの地元の人しか知らないようなお店は
貴重よねぇo(*^▽^*)o

えびもでっかくていいねー(o^∇^o)ノ


少し 体調も戻ってきてるかな♪
まだもちょっとのんびりとねぇヾ(〃^∇^)ノ

(・0・。) ほほーっ

そば良いね~。o(*^▽^*)o~♪
うちの近所にも気になるそば屋があるから、次の週末にでも行ってみようかな?

ちなみに昨日は350gのハンバーグを食べました~。^^;;;

さっちゃんへ

和食レストランは結構あるけど、お蕎麦屋さんは少ないよね~。
ここは、お店の雰囲気も良くて大好きなお店なの(*^▽^*)

体調は随分良くなったよ~♪
ご心配をおかけしました ぺこ <(_ _)>

Reeさんへ

近くにおいしいお蕎麦屋さんがあるって、幸せかも♪
350gのハンバーグ、かなり食べ応えがありそうです(^^;
私だったら、せいぜい200gくらいかなぁ~。

大きなエビ天ですね、おいしそうだわ~
今日は夕食我が家はざるそばでした^^

やぶ忠ーさん
メモメモ~~~

お蕎麦美味しいですよね

私も大好きです!

ドライブよかったね。

家族とのんびりお花を見たり、美味しい物を食べたり
大切な時間だよね。
我が家は、“しまむら”までドライブだったよ。
ん?ただのショッピング・・・かな。

美味しそう!

幼馴染の家がお蕎麦屋さんだから…蕎麦には煩いのよ。
新橋の「東尋坊」に神田の「砂場」(漢字は忘れちゃったわ)教えてもらって行ったけど美味しかったわ。

海老が大きくてびっくり!隣の玉子は鶉じゃないよね?鶏の玉子だよね?

やっぱ見た目が大事です。

写真で拝見するだけで「うぉおおお!」って感じ。
やっぱり見た目が大事。ですよね。
それにしてもデカイ!




v-535 けーたんへ
前に食べた時は、こんなに大きかったかなぁ?と思いつつ
美味しくいただきました♪
暑くなるとざるそばが食べたくなりますよね!

v-535 夢見さんへ
大人になって蕎麦の味がやっとわかるようになりました。
本場信州で食べたお蕎麦の味と似てました^^

v-535 きよりんへ
家族で過ごす時間がだんだん少なくなってるなぁ。
しまむらへ行くのも立派なドライブです^^
車に乗ったら、もうドライブだよ~♪

v-535 ゆりさんへ
神田の「砂場」は有名だね^^ まだ行ってないけど。。。
神田の「まつや」って老舗のお蕎麦屋さんも美味しかったよ。
それから、玉子はウズラです~(;´▽`A``
鶏の玉子と比較してこれくらい大きい海老天だったら
もっとうれしいけど♪

v-535 tsyさんへ
もしかして、玉子を鶏のだと思ってる??(^^;
でも、この海老天20cmはありましたよ~。
このお店は、盛り付けもきれいなので好きです^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peliatan.blog10.fc2.com/tb.php/125-49581edc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの順番変えました。 «  | BLOG TOP |  » 梅雨の晴れ間?

プロフィール

くんちゃん

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:さっちゃんのおもちゃ箱

■ ブログ名:Chibiko & Conan

■ ブログ名:国境の問題とアジアドラマについて。いろんな内容を細々と。

■ ブログ名:Scribbling Notebook

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

