2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


レストラン マッセリア - 2007.07.21 Sat

ちょっと前ですが、イタリアンレストランのマッセリアに行きました

数年前に友人と行ったのが最初。
店内でパンも焼いており、席に焼きたてパンを販売に来たのが印象的で
混んでて、活気のあるお店でした。

ボリュームもあっておいしかったなぁと思い出し、久しぶりに2度目の訪問。
7時頃入ったのですが、駐車場も店の中もガラガラ。
どうしたんだろう??と思いつつ案内を待ってたら、
なかなか案内に来ない( ̄▽ ̄;A
こちらからフロアにいる人に声をかけると、
担当が案内するので少々お待ちくださいとのこと。
こんなに空いてるのにおかしいなぁと思ったら、
予約でテーブル席はいっぱいとのこと。
なるほど、予約で来る客がほとんどで、
飛び込みのお客は少ないという訳か~。
カウンターでも良ければということで、カウンター席へ。
カウンターと言っても、丸い大きな相席ができるテーブルなので
全然問題ありません^^

前菜2皿とパスタ2皿を注文しました。

カルパッチョ カプレーゼ
左=マグロとアボカドのタルタル
右=フルーツトマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ

マグロとアボカドの・・・はごま油の香りがして、ちょっと中華風。
カプレーゼはサッパリとした味で、この2皿でいいバランスでした♪

カルボナーラ トマトクリームパスタ
左=Masseriaのカルボナーラ
右=小海老とホタテのトマトクリームソース フェットチーネ

カルボナーラは、バターの香りとしめじやエリンギがマッチしてて
濃厚だけどしつこくなくとってもクリーミー。
小海老とホタテ・・・は、上に乗ってたホタテがちょっと焦げてましたが
海老はプリプリで、トマトクリームも美味しかったです。
かなりボリュームがあったので、食べられるかな?と思ったら
連れがちゃんと食べてくれてました( ̄▽ ̄;A
おまけに、パンがおいしいと話したのでパンの盛り合わせも注文。
小さいパンが4種類かごに盛られて、どれもおいしかったけど
くるみのパンが一番お気に入りです(*^-^*)

予約のお客さんは、家族連れがほとんどで
誕生日のお祝いをしてるところもありました。
突然ドリカムの曲が流れたので、何事かと思ったら
誕生日の演出で、店員さんがロウソクの点いたケーキを運んでました。
奥の方の席だったので、よく見えませんでしたが
みんなが拍手してるので、つられて拍手
ウェディングパーティーにも力を入れてるようで
店内の入り口付近には、パーティーの写真が貼られてました。

今度行く時は予約をして、ゆっくり楽しみたいと思いました(*^▽^*)
(いつ行かれるかわからなけどね^^;)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

イタリアン最近食べてないな~。v-271
メイン料理も気になりますね。
でもHPでメニューを見ると魚料理がありませんね。
自信がないのかな???

お腹すいたなぁ~!

クリーム系のパスタは大好きなんです。
画像を見てたら食べたくなってきました。
お昼に作って食べようかなぁ~!
(モチロンクリームとかじゃないけど・・・)

ここはいいね~♪
いつも美味しい物が並んでる。
くんちゃんの説明がつくと
ホントに生唾もの・・。
いつも楽しみにしてるよ。
今度はどんな美味しいものかな?

Reeさんへ

あれ?この前イタリアン行ってませんでした?
ブログに書いてあったような気が・・・(^^;
お店には魚が置いてあったので、コースだと出てくるのかも?

はっぴりん。さんへ

クリーム系は家ではなかなか上手く作れないので
外で食べる時は選んじゃいますね~^^
今日はパスタ食べたのかなぁ?

きよりんへ

きよりん、ありがとう~♪(*^▽^*)
楽しみにしてくれてうれしいです。
今度は何を食べようかなぁ~?

おいしそうだし、盛り付けもステキね!
家では絶対に無理!というのがやっぱりいいわぁ~!

私はこの間神戸でお気に入りのお店が移動していて…建物がステキだったから…チョッとショックなの…。
ボーナス出たら子供を連れて行こう!なんて思っていたからね。新しいお店開拓しなくちゃ!

ゆりさんへ

お気に入りのお店が変わってるとショックだよね~v-12
同じようなお店って、あるようでなかなかないんだよね。
でも、新規開拓でいいお店が見つかるといいね♪^^

素敵なイタリアンレストランですね

ryuji_s1さんへ

訪問&コメントありがとうございます^^
イタリアン大好きです。
ryujiさんのブログはレシピがたくさんありますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peliatan.blog10.fc2.com/tb.php/134-bb9ec92a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昭和のヒットメーカー «  | BLOG TOP |  » 完熟マンゴー♪

プロフィール

くんちゃん

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:さっちゃんのおもちゃ箱

■ ブログ名:Chibiko & Conan

■ ブログ名:国境の問題とアジアドラマについて。いろんな内容を細々と。

■ ブログ名:Scribbling Notebook

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

