2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


レストラン マサイチ - 2007.08.04 Sat

今日、美容室に行った帰りにランチして来ました(*^▽^*)
前から気になっていた「レストラン マサイチ」です。

こじんまりとしていて、
一人でも落ち着いてお食事ができるレストランでした。
メニューの説明も丁寧にしてくれて
初めてでもとまどわずに注文できます。

「フランス産のフレッシュフォアグラのいいのが入荷しました」
と言って、実際にそのフォアグラを見せてくれました!
で、でかい!
フォアグラを入れた特別コースの他に、単品でもOKとのこと。
1,240円のレディースランチに単品でつけてもらいました。

レディースランチは、スープ、サラダ、本日のパスタ、デザート。
スープは、かぼちゃの冷製クリームスープ。
おしゃれなグラスに入って出てきました。
サラダはちょっと小さめのグリーンサラダに
カレー風味のオリジナルドレッシングがかかってました。

そして、フォアグラ♪
フォアグラ

アップで撮ってるので大きく見えますが、実際は小さいです。
でも、それで十分。
外はカリッと中はふんわり柔らか~い食感♪
プルーンが添えてあって、甘いソースが良く合ってました。

パスタは、この店自慢の
イセエビミソクリームのシーフードスパゲティ。
パスタ

イセエビのミソソース、丁寧に煮込んだりこしたりする作業を経て
4日間掛けてやっと出来上がるらしいです(◎o◎)
まろやかだけど海老のミソの風味がしっかりついていて
それがスパゲティにもしっかり染みています。
このソースの味を麺に吸わせるために
麺の茹で時間は短くしているのだそうです。

最後はデザート。
デザート

タピオカ入りココナッツミルクプリンと
自家製カステラのフレンチトースト。
この、カステラの方がすんごくおいしかった~♪(*^ρ^*)
もっと食べたい!と思いました。
飲み物はダージリンティーを頼んだのですが、
ちゃんと茶葉から入れてあって、おいしかった。
ドリンクは別料金なのですが、160円と良心的なお値段。

当初の予定より、ちょっと奮発してしまいましたが
ゆったりと美味しく食べられて大満足。
また行こうと思ってます。
行きつけの美容室のすぐ側なので、お昼に終わるように予約をして
帰りに寄るのが楽しみになりそうです。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

優雅……………

ですね~
楽しく美味しく食べられていいな

どうしても時間を気にしてしまいますものね

夢見さんへ

一人でのんびり過ごす時間があるって、贅沢ですよね。
今はそういう時間が取れるようになったので
ちょっと満喫しちゃってます( ̄∇ ̄*)ゞ

丸のまんまの

フォアグラが見たかったです~。^^;
お店のスタッフとコミュニケーションがしっかり取れているところをみると、くんちゃんはこういうシチュエーションに場慣れしているのですね。♪
ワンダホ~o(*^▽^*)o~♪

Reeさんへ

丸のままのは写真撮ってませ~ん(^^;
というか、そこまで気がつきませんでした。
このお店の方がとてもよく話しかけてくれるので
こちらもコミュニケーションが取りやすくなりました^^
いい雰囲気のお店ですよ♪

先日、同窓会がマサイチでありましたが、途中参加のためにココでは何も食べず。。。
一度はキッチリ食べに行きたいお店です。

cimaさんへ

同窓会をここでなんて、うらやましい~♪
ここはホントに美味しいですよ^^
気軽に入れる雰囲気だし、落ち着いて食べられます。
シェフも若くて、いろいろお話できますし。
是非、行ってみてください。

いいなぁ。

何だか美味しそうなものばかりで…よだれが出ちゃう。
何だか夏休みは外に出かけるたびに一万円が出て行って…自分の時間どころか美味しいものも食べられないわ。

フォアグラ…大きくしか見えないわよ!

フォグラ・・・何年食べてないだろうか^^;
カボチャの冷製スープ美味しそうですね。
カボチャ好きなんで^^

ゆりさんへ

家族で出かけると出て行くお金も大きいよね(^^;
フォアグラ、本当に小さいのよ~。
東京だったら高くて食べられないだろうなぁと言うものも
ここだとなぜかお安く頂けるのがうれしい^^

けーたんへ

カボチャの冷製スープ、おいしかったですよ♪
写真撮る前に、飲んでしまったのです(^^;
ほんのり甘くて冷たくて、暑い夏にはピッタリです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peliatan.blog10.fc2.com/tb.php/136-8d66b2fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりにハンバーグ «  | BLOG TOP |  » 昭和のヒットメーカー

プロフィール

くんちゃん

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:さっちゃんのおもちゃ箱

■ ブログ名:Chibiko & Conan

■ ブログ名:国境の問題とアジアドラマについて。いろんな内容を細々と。

■ ブログ名:Scribbling Notebook

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

