2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ペリニィヨン@門前仲町 - 2007.09.17 Mon

昨日、門前仲町のペリニィヨンでケーキを食べました(*^▽^*)

cake1

私は、シブースト(左)ともものタルト(右)。
美味しそうなケーキがたくさんあって、すごく悩みました(^^;
もものタルトはすぐ決まったのですが、
もう一つをシブーストにするか悩んでたら、お店の人が
「シブーストは2時間もすれば売切れてしまうんですよ。」
と言うので、シブーストに決定!

もものタルトは、上に乗ってる桃が甘くてジュースィ~♪(*^ρ^*)
これだけでも幸せな気分。
タルト生地はバターたっぷりでサックサク。
シブーストはカスタードのタルトの上に、
オレンジとクレームブリュレがどーんと乗っかってます。
このクレームブリュレが最高~♪
カラメルのほろ苦くて香ばしい香りと
トローリとろける食感がたまりません!(≧▽≦)b

cake2

友だちのは、ジャージー(左)とシトロン(右)。
ジャージーはその名の通りジャージー乳を使っていて、生クリームが濃厚。
スポンジが普通のと違って粗めに焼いてあり、食感が楽しい♪
シトロンはレモンパイのようなタルトで、
レモンクリームの酸味が思いの外強くてビックリしたけど、
サッパリした軽い食感のメレンゲ、レモンクリーム、タルトを
一度に口の中に入れると、とても爽やかな優しい味わいになり
上手くバランスが取れていました♪(*^▽^*)
・・・・・・友人談

ビックリしたのは、タルトが3種類とも全部違う味だったこと!
上に乗ってるクリームとかが違うのは当然ですが、
まさか台まで全部違うとは・・・(◎o◎)
もものタルトは桃の風味のカスタードクリーム、
シブーストはバニラクリーム、シトロンはレモンクリーム。
そして、それぞれの風味に合うようにタルト生地も別でした。
いやぁ~ここまで細かく考えられてるのか~と感動♪
また食べに行かなくちゃ!と思う素敵なお店です。

そして、友だちはここのフルーツたっぷりのロールケーキを
私は伊勢屋で豆大福をお土産に買って帰りました。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

な・な・なんと~っ!

ここは私の一番のお気に入りのパティスリーなんですよ~。o(*^▽^*)o~♪
抜け駆けとはずるいです~。^^;
一人二個ずつ食べるなんて、贅沢していますね~♪

おぉー!

りーさんもお気に入りなんですね♪^^
ここのケーキはフルーツが生きてますよね。
全部制覇したくなっちゃいます。

見た目にもぜいたくぅぅぅo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
って感じのケーキねぇ(*´∇`*)

(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

ももの食べたいわんわん♪

さっちゃんへ

もも、おいしかったよ~♪(*^ρ^*)
ここのケーキはハズレなし!
たくさんあって、本当に目移りしちゃう。

あまそ~!

おおっ!門仲!
って読んだんだけど・・・

さすがにスィーツは・・・
コメントのしようが・・・

またパスタとかの時に参加させていただきます(^_^;)

秋はケーキ

何故か食べたくなります

秋のおすすめケーキの特集なんてありそうですね

おおおおおお~!

美味しそうで…気が狂いそ~!
シブースト…パリパリでトロっとクリーミィ?

はっぴりん。さんへ

あはははは、甘いの苦手なんだ~。
私もあまり得意じゃなかったけど、
今はケーキが美味しいと思うようになったなぁ。
またおいしい料理の時によろしくね!^^

夢見さんへ

そうですね~♪^^
今はいちじくを使ったケーキが多いですね。
あとモンブランとか。

ゆりさんへ

そそそ!
パリパリでトロッとクリーミィ~♪o(≧▽≦)o
たまりません!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peliatan.blog10.fc2.com/tb.php/141-6096c816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

牛麺@○麺堂 «  | BLOG TOP |  » 丸善 カフェ

プロフィール

くんちゃん

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:さっちゃんのおもちゃ箱

■ ブログ名:Chibiko & Conan

■ ブログ名:国境の問題とアジアドラマについて。いろんな内容を細々と。

■ ブログ名:Scribbling Notebook

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

