2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


らーめんダイニング ど・みそ@京橋 - 2007.10.17 Wed

看板
気になるラーメン屋さんに行って来ました(*^▽^*)
「らーめんダイニング ど・みそ」

私の愛読してる京橋周辺のランチブログで初めてこのお店を知り、
そして、ラーメン好きの友達からもこのお店の情報を聞き、
これは行かねば!と思い、今日食べてきました♪

一人でラーメン屋さんに入ってカウンターで食べるのは初めて ドキドキ(*゜O゜*)
まず入り口で食券を買うのですが、既に舞い上がっていて
おつりを取るのを忘れ、店主に教えていただく始末(^^;
お店は奇麗で、女性一人でも入りやすい雰囲気。
洋楽が流れてて、バーっぽい感じ。
お店の中をキョロキョロしちゃいました。
みそラーメン

食べたのはノーマルの「みそラーメン」700円。
もやしがてんこ盛り~!(◎o◎)
大きな海苔も2枚ついてます。
特みそだとチャーシューとゆで卵が追加されるようです。
みその良い香りがしてコクがあっておいしい~♪(≧▽≦)b
すでに唐辛子の辛味が少しついていて、それも食欲をそそります。
カウンターに山椒があったので、少し入れてみました。
味噌には山椒が合いますが、普通のお店にはなかなかないですよね。
そんな所もちょっと嬉しかったです。
麺は太目の手打ちでしょうか。
これがスープとよく馴染んでました。
シャキシャキのもやしもスープとよく合ってます。
炒めた方がいいという人もいるようですが、
私はこのシャキシャキゆでもやしがピッタリだと思います^^
ちょっと濃い目のスープに丁度いいのです。
コーンも甘くておいしかったなぁ♪

もろ私好みの味でした♪o(*^▽^*)o~♪
味噌ラーメンて濃すぎたり薄かったりで、なかなか好みの味に出会えなくて
久しぶりにおいしい味噌ラーメンを食べました。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

このお店は

私もとても気になっていました。♪
くんちゃんのレポートを読んで益々行きたくなりました~。o(*^▽^*)o~♪

Reeさんへ

おいしかったですよ~♪(*^▽^*)
私はノーマルで丁度良かったですが、
こってり系が好きな人はこってりの方がいいと思います。
是非、食べてみてください!

一人でラーメン屋さん
ってたまーにしてたなぁ(*´∇`*)
最近は行ってないけどあたし結構ひとりでいけちゃうw

お蕎麦、ラーメン、ミスド、マック
この辺は一人でふらっと 入って
ぱくぱく!っと済ませてササっと出てくるには
ちょーどいいからねぇ♪
ファミレスは一人だと寂しすぎるから行かないけどーw


んでこのラーメンボリュームも満点って感じねぇo(*^▽^*)o

さっちゃんへ

麺類とかファストフードは気軽に入れていいよね。
これからちょっと一人で入れるお店を開拓しようかと♪^^

季節ですね

寒くなると、みそですよね~。
新潟は結構寒くなってきましたが、紅葉にはまだ早いです。
みそラーメンの決めてはやはりニンニクですかね。
七味とネギなど付け足すとすっごく暖まりますよね。
今の時期は汗だくになるかも。

くぅぅ~!

何だかおなか空いちゃったわ。
でも今食べたらいけないし…。
辛いのよ、夜中のクンちゃんブログ…。

tsyさんへ

こっちはまだコートを着るには早い感じですが、
だいぶ涼しくなったので、味噌ラーメンが食べたくなりました。
このスープにはニラと少量にニンニクが入ってたと思います。
七味も入ってるので辛味もGoodでした^^

ゆりさんへ

自分でも、夜中にブログ見て食べたくなる時あります(^^;
私はやっぱり、食欲の秋!ですねぇ。
最近ちょっと肥えてきました。まずいです・・・v-11

一人でラーメン屋さんはいるのドキドキしますよね。
私はまだ体験してませんが^^;
山椒を入れるなんて初めて知りました。
また、美味しいラーメン発見おめでとう^^

けーたんへ

ありがとう(*^▽^*)
カウンターに一人で座るのも初めてだったから
ドキドキしました~!
普段は七味を入れるけど、山椒もおいしかったです^^
また美味しいラーメンを見つけてきま~す。

コメント大変遅くなってすいません><

ご来店ありがとうございました

また気に入ってくださったみたいで大変光栄です。

またのご来店を心からお待ちしています。

【ど・みそ】店主さんへ

見に来てくださってありがとうございます♪(*^▽^*)
コメントまでいただいて嬉しいです。
また会社帰りに食べに行きます。今度は特みそかな?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peliatan.blog10.fc2.com/tb.php/144-abfcdf44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

京橋“らーめんダイニング ど・みそ”vol,3

今年125杯目ですよと。 前回のレポートはコチラ 最寄:銀座一丁目/京橋 電話:03-6904-3700 住所:東京都中央区京橋3-4-3 定休:祝日 平日:11:00~23:00 土曜:11:00~21:00 日曜:12:00~21:00 日曜のお昼ド真ん中、コチラへ。 食べログ話題のお店ですよと。 食

らーめんダイニング ど・みそ@京橋

くんちゃんの らーめんダイニング ど・みそ@京橋にトラックバックしています。 くんちゃんの記事に触発されて早速行って来てしまいました。^^; 京橋にあるらーめんダイニン...

思案橋@八丁堀 «  | BLOG TOP |  » ディズニーランドに行きました♪

プロフィール

くんちゃん

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:さっちゃんのおもちゃ箱

■ ブログ名:Chibiko & Conan

■ ブログ名:国境の問題とアジアドラマについて。いろんな内容を細々と。

■ ブログ名:Scribbling Notebook

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

