2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


思案橋@八丁堀 - 2007.10.24 Wed

長崎ちゃんぽん 650円♪
ちゃんぽん

最近、一人で会社帰りにふらっと食事する気になり、
今日も行ってきました(*^▽^*)
最初は刀削麺のお店にいくはずだったのですが、
野菜をたっぷり食べたい気分だったので、ちゃんぽん。
八丁堀の思案橋というお店です。
本場長崎の味ということでかなり期待。

お昼時は混むそうですが、夕方は空いてます。
普段方向音痴の私ですが、なぜか飲食店の場所は迷わず行けます(^^;
皿うどんとちゃんぽんと悩んだのですが、今日はちゃんぽん。
なんと650円!(◎o◎)安い!
そして、このボリューム♪
もやし、キャベツ、玉ねぎ、白菜とお野菜たっぷり!
そして、あさり、げそ、えび、かまぼこ、さつまあげ。
スープは少しとろみがあるけど、あっさり。
余計な味付けはしてないなぁという優しい味。
麺はもちろん、極太つるつるモチモチ♪

今度は皿うどんを食べよう^^
なぜか小洒落た女性向のお店より
おじさんが通うようなお店の方が入りやすい私ですσ( ̄  ̄〃)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

麺類が

続いていますね~。^^
長崎には一度だけ行ったことがあるのですが、結局ちゃんぽんは食べなかったようで本場の味をまだ知りません。^^;
ちょっと気になりますね~。♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
小洒落たお店よりあたしもそっちのほうが好きww

くんちゃんどんどん一人にはまってるねー(≧∇≦)b

Reeさんへ

麺類大好きです♪
ほぼ毎日、麺類食べてます^^
私も長崎で食べたことは無いですが、
多分、ここのお店は本場の味だと思います。
是非、一度食べてみてください。

さっちゃんへ

女性同士で行く時は、ちょっとおしゃれなお店が良いけど
一人だとおじさんが入るようなお店の方が落ち着くんだよね^^
次はどこに行こうかと思案中~♪

くんちゃんとは昔の私と行動範囲が結構かぶるんだけど、
今度は思案橋ですか?
平成通りに向かう道沿いですよね。
仕事では行きましたが、プライベートでは行ったことが無いんですよ。
でもひとこと・・・「おじさんっぽい店の方が結構・お・と・く・ですよ~!」

間違えた~!

あっ!タイトルに「八丁堀」って入れたつもりが、
アドレスに入れちゃったみたい。
アドレスの「八丁堀」って・・・

そうそう

そういえば、勤務地が豊洲になりました。

昼食難民に近いものがありますね…。
ここらへんもちっとお店があるといいんですが…いがいにない…。

一人で?

私は一人で食べるの苦手な人なの。
一人だとファーストフードとかで我慢しちゃう。
子供達と一緒だと結構色んな所に入ってしまうんだけど、夜は飲み屋が多くて困るよね。私殆ど飲めないし、アルコール無しで居酒屋も格好悪いでしょ?

前に子供達と三人で焼肉屋に行った時、焼酎頼んだけど一杯で真っ赤になっちゃって…まいっちゃったわ。


ちゃんぽん…作って食べるけど…最近は食べてないなあ。
美味しそうだね!

v-22 はっぴりん。さんへ
京橋、日本橋、八丁堀、茅場町が出没範囲かな?
おじさんっぽいお店、なかなかリーズナブルでおいしい♪
それと、コメントの下の[編集]をクリックすると
コメントの編集できますよ^^
パスワードを入れてないとダメかもしれないけど。

v-22 satobonさんへ
わぁ~豊洲に勤務になったんだ~。
派遣のお仕事検索すると、最近は勤務地豊洲って結構多い。
安くておいしい飲食店がないと、お昼は大変だね~(^^;
日本橋界隈はたくさんあるけど、お昼は落ち着かなくて。。。
社員食堂を利用してますw

v-22 ゆりさんへ
私も一人がすごく苦手だったんだけど、食欲が勝ったって感じ(^^;
麺類だとサッと入ってサッと食べて出てこれるからいいみたい。
それも、こじんまりしたお店で一人で来てる人が多くて
空いてる時間帯ならって条件付。
ビジネス街だから、意外とそういうお店があるんだ~。
仕事終わってすぐだと空いてるから丁度いいの^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peliatan.blog10.fc2.com/tb.php/145-9c3115f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フライドポテト «  | BLOG TOP |  » らーめんダイニング ど・みそ@京橋

プロフィール

くんちゃん

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:さっちゃんのおもちゃ箱

■ ブログ名:Chibiko & Conan

■ ブログ名:国境の問題とアジアドラマについて。いろんな内容を細々と。

■ ブログ名:Scribbling Notebook

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

