2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


秋鮭潮麺(○麺堂) - 2007.11.03 Sat

秋鮭潮麺

やっと、ついに、食べました~♪o(≧▽≦)o
○麺堂
の「秋鮭潮麺」。
今週一杯でこの季節限定麺が終わりと言うことで、
この機会を逃したら来年の秋までお預け!
ギリギリセーフでしたε- ( ̄、 ̄A) フゥー

見た目でもう感動~♪w(*゜o゜*)w 彩が綺麗です。
大好物のいくらもたくさん乗ってます!
鮭、焼きネギ、スナップえんどう、茎わかめ、魚のすり身。
スープを飲んでまた感動~♪(≧▽≦)b
鰹(だと思う)のダシが効いてる!!濃い!!
スープには透明の油が浮いてるのですが、これがくどくないんです。
なんのオイルなんだろう?しつこくないけどコクがある。
味も塩味と言うには塩気は少なめで、醤油とも違う感じ。。。
でも薄いわけではなく、優しい味わいでちゃんとコクがある。

そして、すり身がまたまた感動なのです!
はんぺんをもう少し硬くしたような食感で、ふわふわ♪
これももちろん自家製で、本当に手の込んだラーメンです。
鮭とかいくらを入れたら、多少魚独特の匂いがあるかと思ったけど
それが全くない。
とってもおいしくて不思議なラーメンです。

柚子胡椒が付いてきたので、3分の2食べた頃に投入。
いい香り~(*´▽`*)
また一味違ったスープになり、普段はスープを残すのですが
今回はおいしくて全部飲んじゃいました。

あともう一度くらい食べたかったなぁ。。。
来年までまた楽しみに待ちましょう(*^-^*)
次の冬の季節麺も楽しみです♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

美味しかったでしょう♪

ここのラーメンって、他のどのお店にもない、これぞご当人ラーメンですよね~o(*^▽^*)o~♪
手が込んでいるんだけど嫌味が全くないのが素晴らしいと思いますね。♪

Reeさんへ

おいしかったです~♪o(*^▽^*)o~♪
ホントにここでしか食べられない味ですね!
いろんな食材をここまで一つにまとめるって、すごいですよね!
すっかりはまってます♪

美味しそうですね~!
私も金曜日に某お店でチャーシュー麺を食べました。
何時もの事なんですがシッカリスープまで飲み干して・・・
くんちゃんと違って私の場合メタボが進行しちゃうからなぁ~v-12

はっぴりん。さんへ

おいしかったですよ~♪
しかも、これだけ凝ってて850円!(◎o◎)
塩分摂りすぎになるので、基本的にスープは残してます。
でも、今回はあまりのおいしさについつい。。。
いつも全部のんじゃうの???
体に悪いですよ~(¬д¬。) ジーーーッ

すげ~

いくらものってる!
こんなの見た事無い!
いくらは半熟なのでしょうか?

tsyさんへ

すごいでしょ~!このラーメン!w(*゜o゜*)w
ここのお店の斬新さには、いつも驚かされます。
いくらは熱いスープの中でもあまり煮えてませんでした。
いくらもこのお店で漬けてるみたいなので
味のバランスが抜群です♪

すげーすげーすげーーーーーーーー

o(≧□≦o)(o≧□≦)o

いくらだーいくらだーいくらだー

o(≧□≦o)(o≧□≦)o

・・・ってうるさい?ww
んまそだよ~~~ (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

すご~い!おいしそう!!
たべたいなぁ~~~

むちゃくちゃお腹が空いてきました~。
ご飯の上にのせても、美味しそう。

いや~ん!何これ!

いくら…山盛り!
美味しそうだね~!おなか空いてきた。

なんで東京にしかないのかしら?
腹が立ってきたわ!

v-22 さっちゃんへ
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
いくらって滅多に食べないもんね~。
しょっぱくなくていいお味でした♪

v-22 くじらさんへ
くじらさ~ん♪お久しぶりです~(*^▽^*)
ちょっと遠いけど、すっかりはまってしまいました。
ここのラーメンはホントおすすめですよ~♪

v-22 かおるさんへ
夜中に見てはいけません。。。(* ̄m ̄)プッ
いくらをすくう穴のあいたレンゲが、またいいのよね。

v-22 ゆりさんへ
個人でやってる、小さなラーメン屋さんなんだよね~。
研究熱心で、また新しい味に挑戦中らしいよ。
大阪でこういうお店が見つかるといいね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peliatan.blog10.fc2.com/tb.php/147-638b2b75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラ・シェット@津田沼 «  | BLOG TOP |  » フライドポテト

プロフィール

くんちゃん

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:さっちゃんのおもちゃ箱

■ ブログ名:Chibiko & Conan

■ ブログ名:国境の問題とアジアドラマについて。いろんな内容を細々と。

■ ブログ名:Scribbling Notebook

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

