2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


レストラン サカキ@京橋 - 2007.11.19 Mon

カキフライ

今日のランチです♪ カキフライ 1200円

久しぶりに外へお昼を食べに行きました。
前にエビフライを食べて感動した「レストラン サカキ」
12時のチャイムとほぼ同時に出たけど、やっぱり人気店。
外まで人がいました( ̄▽ ̄;A
すぐに中には入れたのですが、15~20分くらい待ちました。

そろそろ牡蠣のおいしい季節ということで、カキフライを注文。
牡蠣を二つ抱き合わせにしてるというレビューを読んでたので
想像はしてましたが、予想以上に大きい!!(◎o◎)
箸で持つと、ずっしり重い。
もともと牡蠣はあまり得意ではないのですが、
ここのだったら大丈夫だろうと思ったのです。
牡蠣にしっかり火が通っていて、程よく歯ごたえもあり
牡蠣の貝柱もしっかり入ってました。
意外と大きな貝柱でビックリ!
一度に口に入れるのが難しいので、二つに解体してみました。
牡蠣一つでも十分フライにできるくらいの大きさがあります。
それを二つずつなんて、豪快過ぎです。
3個食べた頃に、もうお腹が。。。(@@;
でも、意地で全部食べました。(てんこ盛りのキャベツも)
ついつい無理して食べ過ぎてしまいます。

牡蠣好きの人にはおすすめ!
でも、私にはちょっときつかったです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
大粒の牡蠣を8個食べたことになります。
夕飯の時間になっても、全然お腹が空きませんでした。

やっぱり、ハンバーグもおいしそうだったなぁ~♪
この次は、次こそはハンバーグを食べるぞ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
と誓って店を後にしたのでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

このところ

外食しておりません
羨ましいな~

今日は友人と会うけど普通の喫茶店だし

本当に美味しそうですね

かき

食いたい…。

うまいの食いたい…。

解体したってwww

そっかー くんちゃん牡蠣苦手なんだぁ
    ___φ(゚ー゚*)フムフム___φ(。_。*)カキカキ

んでも ここのは んまかったみたいね♪(゚▽^*)ノ⌒☆

お昼ってより夕飯に がっつりd( ̄  ̄)  
いただく感じのお店なんだろなん(*´∇`*)

んで 次回のレポート楽しみにしてるわよん(≧∇≦)b
おほほw

二つを

抱き合わせにして揚げるのは珍しいですね。
(そうするメリットがイマイチわかりません。。。^^;)
昨年は風評被害で旬のカキフライが食べられなかったので今年こそは食べたいです。
ちなみに今週末はこのお店ではありませんがハンバーグを食べる予定です。。。^^

あ、二つ合わせのわざ

家のカキフライも二個一だよ!
一つ食べると結構ボリュームあるよね!

ここの所揚げ物は面倒で…週末にしてみよっかな?
ホワイトソースがいいねぇ。

あ~誰かの作った物が食べたい~!

v-22  夢見さんへ
家庭の味が一番ですが、たまには外で食事もいいですよね~^^
でも、夢見さんの家庭料理はいつもおいしそうで
私は夢見さんの家族がうらやましいです~♪

v-22 satobonさんへ
牡蠣はこれからが旬だよね^^
今まで食べた中で一番おいしかったのは、蒸し牡蠣。
知り合いが殻つきの牡蠣を送ってくれて、それを蒸して食べた時は
牡蠣っておいしい!って思いました。

v-22 さっちゃんへ
このお店、フレンチのお店で夜はコース料理がメイン。
フライとかハンバーグはお昼だけなんだ~。
結構ボリュームあるから、男性客も多いよ^^

v-22 Reeさんへ
これだけ大きいと食べるのが大変です(^^;
二口でもちょっと余るほど。。。
衣と牡蠣の身のバランスから、二つなのかなと思ったのですが
真相はどうでしょうね?
週末のハンバーグが気になります~。

v-22 ゆりさんへ
お!ゆりさんちも二個で一つなんだ~。
その方がボリュームがあっておいしいのかな。
うちの母親は、たまに食べるコンビニ弁当がおいしいって言ってる。
人が作ったものは、みんなおいしく感じるらしい。
「たまに」だからいいんだよね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peliatan.blog10.fc2.com/tb.php/151-61053147
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鬼爆(○麺堂) «  | BLOG TOP |  » ルイ・ジャド マコン ブラン ヴィラージュプリムール2007

プロフィール

くんちゃん

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:さっちゃんのおもちゃ箱

■ ブログ名:Chibiko & Conan

■ ブログ名:国境の問題とアジアドラマについて。いろんな内容を細々と。

■ ブログ名:Scribbling Notebook

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

