2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


鬼爆(○麺堂) - 2007.11.24 Sat

鬼爆  調味料

「○麺堂」の冬季限定麺、鬼爆(おにばく)を食べました~♪(*^▽^*)
冬季限定麺は2種類あって、クリーミーでマイルドな閃光(せんこう)と
辛味噌の鬼爆です。
どちらもベースは味噌とんこつ。
確か去年は、辛いから敬遠して食べなかったような。。。
今日は辛いのを食べてみたくなり、鬼爆に挑戦!o( ̄  ̄*)

トッピングは、カラッと揚がった根菜(ごぼう、にんじん、れんこん)
にんにくチップも入ってたと思います。
いんげん、じゃがいも、メンマ、ひき肉(坦々麺風)、燻し焼き豚、ねぎ
それと、なんとキムチ玉子!(◎o◎)
写真ではわかりにくいのですが、玉子の白身(外側)が綺麗なピンク色なのです。
麺は太麺。
味噌味には太麺がよく合います^^
スープ自体はマイルドな味。
ですが、ラー油などであとからピリピリと辛さが増してきます。
この辛さが、洋風な辛さに感じました。
ピザを食べる時にかける唐辛子のオイルのような。。。
しばらく食べ進むと、ちょっと唇がヒリヒリ・・・でもおいしい。
気になるキムチ玉子ですが、これがホントにキムチ味~!(≧▽≦)b
中までしっかり味が染みていました。

写真右は、お店のオリジナルのラー油で「赤鬼と青鬼」。
なんですが、私はノーマルで十分辛さを満喫したので
使いませんでした(^^;
鬼爆といいラー油のネーミングといい、面白いです^^

味はいいのですが、私は元々こってりが得意じゃないので、
あともう少しという所でギブアップ~(@@; 残念。。。
若い頃なら、これくらいペロッと食べてたのにな~。
と思いつつお店を出ると、行列でした!(;゜□゜)
休みの日はたくさんのお客さんが来るんですね~。
午後9時半頃には、スープ切れのメールが来てました。
忙しいのはお店にとっては良いことなのですが、
店主と奥様が倒れませんように・・・と思いました。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

そそそ

私もキムチ玉子には参りましたよ~。o(*^▽^*)o~♪
くんちゃんは辛いものも大丈夫なのですね~。^^
でもでもくんちゃんにはもつ煮とビールに挑戦して欲しいですね。

Reeさんへ

キムチ玉子、普段のトッピングに入れて欲しいですよね!
おいしい辛さは大丈夫です^^
もつ煮とビールって、居酒屋みたいですね(≧m≦)ぷっ!
いつか挑戦してみようかな?

またまた○麺堂?

また○麺堂ですね。
いつ見ても美味そうな写真ですね。
ここってどの辺にあるんですか?

あたたまりそう

赤鬼 青鬼 も 面白いです

見るからに

辛そうですね。
私は辛いのは苦手かな。
でもキムチ味の卵は食べてみたいです。

v-22 はっぴりん。さんへ
またまた行っちゃいました~( ̄∇ ̄*)ゞ
ここ遠いですよ~。
練馬区ですが、西武新宿線の東伏見駅から徒歩15分。
それでも食べたい味なんですよね~!

v-22 夢見さんへ
ここはラーメンのネーミングも一味違ってて、楽しいです。
行く機会があったら、赤鬼、青鬼もちょっと味わってみようかな?

v-22 けーたんへ
辛い~と言いながら、でも食べちゃうおいしさでした^^
キムチ味の玉子はおいしかったよ~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peliatan.blog10.fc2.com/tb.php/152-b9981b21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フライドポテト «  | BLOG TOP |  » レストラン サカキ@京橋

プロフィール

くんちゃん

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:さっちゃんのおもちゃ箱

■ ブログ名:Chibiko & Conan

■ ブログ名:国境の問題とアジアドラマについて。いろんな内容を細々と。

■ ブログ名:Scribbling Notebook

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

