2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


高尾山に行きました - 2007.12.04 Tue

駅前の紅葉日曜日に高尾山へ登って紅葉を見て来ました(*^▽^*)

朝9時、京王新宿駅集合。
おにぎりとお菓子を持って遠足気分で出発~!
(ちゃんと”しおり”も作りました^^)
高尾山に近づくにつれて、紅葉が目に付いてきます。
金色に色づいたいちょうや、真っ赤になったかえでなど。
これは期待できるね~♪とテンションも高くなります。
駅に着いてすぐの所に綺麗な紅葉発見!(左の写真)
テンションは更に上がります ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク
登山の前に栄養補給。
「千代乃家」で出来立ての酒まんじゅうを食べました。

寒いと思って厚着をしてきたので、少し歩いただけで汗が。。。(;´▽`A``
ケーブルの駅でトイレを済ませ、ついでにフリースを脱いで出発。
行きはケーブルを使わずに、徒歩で山頂を目指します。
間もなく急な道にさしかかり、山頂まで体力持つか?とちょっと不安に(^^;
人も多かったので、団体さんにぶつかると自分たちのペースで歩けません。
歩き出して1時間程でリフトの山上駅に到着。
ここでお昼第1弾
おにぎり1個と友達の持ってきた煮玉子をいただきました(*^~^*)モグモグ
ここに来るまで、さんざん食べ物の話をしていて、
ここでも、フランクフルトがおいしそうだの団子がいいだの味噌おでんだの
山登りに来たのか食べに来たのかわからないくらいでした(;´▽`A``
腹ごしらえも済んで、更に山頂を目指します(/゜▽゜)o レッツゴー♪

途中で、メインの1号路からちょっと横道に入る4号路コースを行きました。
行くといきなり下ってます。せっかく登ったのに・・・。
道もやや狭く起伏もある道でしたが、人も少ないので
やっと山道を歩いてるな~という気分♪
それまでは舗装された道をぞろぞろと歩く感じだったので(^^;
途中、つり橋も渡りました。
そろそろ山頂に近づき1号路と合流する前に、お昼第2弾
大木の切り株に腰掛けて、おにぎりとチョコを食べました。
外で食べるおにぎりっておいしいですね~♪(*^ρ^*)
山の雰囲気を満喫したところで、山頂までもう少し!

そして、山頂に到着~♪
山頂 山頂2

山頂はすごい人!(;゜□゜)
ここでお弁当は無理らしいという情報を聞いていたので、手前で食べて正解。
山頂はじゃりが敷かれた公園のようになっているので、
大勢の人が歩いて土ぼこりが舞っていました(^^;
しかし、そこで鍋をやってる人を発見!(◎o◎)
カセットコンロを使い、肉と野菜を入れて作ってます。
すごい根性です(^^;

山頂からの景色もそこそこに下山。
帰りは薬王院を通って、そこでお目当てのお土産「黒糖ドーナツ棒」を買い
ケーブルカーに乗りました。
最大斜度31.8度と日本一の急勾配。
途中、錦絵のように美しい紅葉が見られ大満足(*^▽^*)
これはケーブルカーに乗らないと損だなぁと思いました。

帰りの電車では爆睡(_ _).。o○
新宿でお茶してから解散しました。
やっぱり自然て気持ちいいですね~♪
たまにはこういう所へ出かけてみるものだと思いました。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

12月で

ようやく紅葉って、やっぱり暖かいのですね。
私は今年は残念ながら紅葉を見ることが出来ませんでした。^^;

Reeさんへ

先週から見頃で、連休はものすごい人だったようです。
だんだんと季節がずれてきてるような気がしますね~(^^;
まだ青いイチョウもありますし。
東京も少し足を伸ばせば、まだまだ自然がいっぱいですね^^

お疲れさまです

徒歩で山頂めざすとは健康的ですね。
途中のお食事もすませて正解だったようで。
私は今年は紅葉見てません(T_T)

けーたんへ

あまりに久々の山登りだったので不安でしたが
なんとか登れましたヾ(;´▽`A゛
紅葉を見に行ったのは久しぶりです。
友達に誘われなかったら、行ってなかったかも~(^^;

ええねぇ~

今年もどこも行ってないなー。
ってか、今年は特に動いてない一年だった気がする

(一番遠くても、草津だな…)

「黒糖ドーナツ棒」

う~ん、美味しそう!

高尾山は小さい頃父に良く連れて行ってもらったけど…結構有名なのよね。
海外の人も知ってる人が居るくらい。
紅葉がステキね。
私も2週間前に京都に行ったけど…早かったみたいで色はもう一つだったわ。これからブログをアップ(今頃v-8)するところです。

紅葉だぁ~!

いい色ですねぇ~!まっかっかで・・・
やっぱり黄色に染まるより赤く染まった方が好きですねぇ~。

私は来週養老渓谷へ紅葉を観に行ってきます。
(混んでなければいいんだけど・・・。)

遠足良いなぁ

うわぁ~、綺麗な写真。素敵ですねぇ。
さすが、この時期の人出は凄いんですね。

v-22 satobonさんへ
高尾山、良かったよ~^^
近いのになかなか行く機会がなくて、
超久しぶりだったけど楽しかったよ♪

v-22 ゆりさん
私はこれで2回目。
確かに海外の人もたくさんいました。
おまけに、ミシュランの観光地ガイドで星がついたらしいよ。
だから余計に多かったのかな~?

v-22 はっぴりん。さんへ
山全体は緑なんだけど、所々に紅葉がありました。
一つの木で黄色、オレンジ、赤とグラデーションになってるのが
とっても綺麗でしたよ~v-353

v-22 テンテン君へ
遠足気分で出かけたのって、すごく久しぶりで
かなりテンション上がりました!
携帯の割りにはまぁまぁ良く撮れたかな~。
でも、ちゃんとしたカメラだったらもっと綺麗だろうなぁ。

楽しそうで美味しそうな

晩御飯は食べたのに お腹空いてきました(笑)

夢見さんへ

山に登っても食べ物から離れられないのです(;´▽`A``
外で食べるおにぎりって、なんであんなにおいしいんでしょう!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peliatan.blog10.fc2.com/tb.php/155-cd2d121e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

YUJIN東京@日本橋 «  | BLOG TOP |  » 玉丁本店@八重洲

プロフィール

くんちゃん

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:さっちゃんのおもちゃ箱

■ ブログ名:Chibiko & Conan

■ ブログ名:国境の問題とアジアドラマについて。いろんな内容を細々と。

■ ブログ名:Scribbling Notebook

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

