2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


伊豆日帰りバス旅行 - 2008.01.27 Sun

某回転寿司チェーンの懸賞に当選し、伊豆日帰りバス旅行へ行きました。
懸賞の当選者本人のみご招待で、同伴者は1万円を支払うので
一人で参加することにしました。
日帰りバス旅行は初めての上に、一人参加ということでしたが、
黙ってバスに乗ってればいろいろ連れて行ってくれるし、
迷子にさえならなければ大丈夫だろうと
思ったより気楽に参加する気持ちになれました(*^-^*)

朝6:30出発。
席はあらかじめ決められていて、一番後ろの席でした。
お隣の方も一人参加で、すぐにうちとけておしゃべりできました♪
他はお友だち同士や家族と同伴という方がほとんど。
お友達同士で当選した方もいました。

大黒パーキングエリアで休憩してから、最初の目的地の白金工房へ。
彫金をベースにしたジュエリーメーカーで、創業50年だそうです。
珍しい黄水晶や紫水晶を見た後、事前にバスの中で配られたクイズの答え合わせ。
このクイズ、業界で最も難しいと言われてるとか。
たった4問ですが、私たちのバスの中には正解者はナシ(^^;
全問正解だと宝石がもらえたらしいが、何の宝石かは謎のまま。
そして、高級な宝飾品が展示・販売されている2Fへ。
高額なのでとても手が出ませんが。。。目の保養になりました

それから沼津のジャンボ干物センターへ寄ってから、かつらぎ山へ。
昼食はかつらぎ山パノラマパークのレストランで、牛と海鮮しゃぶしゃぶ。
写真撮るの忘れました( ̄▽ ̄;A
薄~~い魚の切り身と牛のしゃぶしゃぶを想像してください。
魚は真鯛、金目鯛、甘エビ、タコ、(ちっちゃい)ホタテ。
薄かったけど、さすが伊豆ですねぇ、味は良かったです♪
昼食の後、ロープウエイで山頂へ。
お天気が悪くて、残念ながら富士山は見えませんでした(・・、)
山頂からの景色

その代わり、咲き始めの綺麗な紅梅を見ました。
紅梅

途中の道端には菜の花も咲いていて、一足先に春を感じました。

その後、浄蓮の滝へ。
浄蓮の滝

ここは3、4回来てますが、今回は帰りの上りの階段が楽に感じました。
なんでだろう??
それはきっと、わさびジェラートが食べたかったからでしょうd( ̄  ̄)
と言うのもバス旅行は時間厳守なので、滝を見て、トイレに行って、
お土産を見て、さらにジェラートも食べるを完遂するためにがんばりました!
わさびジェラート

ソフトクリームと違って、甘さが少なく後味もさっぱりしてます!
辛さは初級、中級、激辛の3つから選べます。
私は中級を。わさびの風味が濃くツーンとする感じもわさびそのもの。
これはおすすめです♪(≧▽≦)b

そして、沼津ぐるめ街道道の駅へ寄って帰路に着きました。
雨が降ってるのですが、西の空は綺麗な夕焼け。
夕焼け

夕焼けの上は真っ黒な雨雲で、ちょっと不思議な空だったので
走るバスの中からあわてて写真を撮りました。

帰りのバスの中はみんな寝てるものだと思いきや、
もうすぐ旅が終わるのが寂しいのか、おしゃべりが盛り上がること!
特に後ろの座席には本当に楽しい人たちが集まってて、笑いっぱなし!o(≧▽≦)o
お隣の方ともメールの交換をしました

首都高を避けて、湾岸道路を通って予定通り夜8時に帰着。
初めての一人参加のバス旅行でしたが、すごく楽しくて良かった~
みなさん楽しくて親切で気持ちのいい方ばかり。
バスのイスも広々してて、乗り心地も抜群でした。
こんなに楽しいなら、またバスツアーに申し込もうかな?なんて思っちゃいました。
あ、今回はタダだから余計に良かったのかも・・・(^^;
スポンサーサイト

● COMMENT ●

バスツアーって楽ですよね(^^♪

普段2輪にしろ4輪にしろ運転をしてるので
ゆっくりくつろいで乗っていられるってのは◎かな。

海鮮しゃぶしゃぶの写真を撮り忘れたとはくんちゃんらしくないですね。
(でも「想像してください」ってので想像出来たんで良しとしましょう(*^^)v

けっこうリーズナブルなツアーが多いんで
ちょくちょく参加するのも良いかもネ(^o^)丿

くんちゃん行動的っ(≧∇≦)b
すご~いw( ̄o ̄)w
一人で参加しちゃったんだぁぁぁ(≧∇≦)b
しかーもお隣さんとメールの交換までo(*^▽^*)o

あたしもそれが出来る様になったら
もちっと楽しいんだけどwww

意外と臆病ったれでさー
そいうの一人で参加出来ないヾ(;´▽`A``アセアセ

じょ~れんの滝ぃ♪
の滝だよねw (天城越えのw)
これがそーなんだなぁ
歌はよく歌うけど見たのは初めてだーo(*^▽^*)o

ジェラートも んまそ♪

あたし一人で参加したら迷子になってるだろなーww
くんちゃん無事に帰って来られてよかったよかった
って おいww あは♪

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! 伊豆!?
実は私も昨日今日の1泊2日で伊豆に行ってきたんですよ。

やっぱり浄蓮の滝にも寄りましたが、日頃のあまりの運動不足のせいか階段の上り下りは死ぬかと思いました。^^;

いいやん♪

私も興味あるんだよね、日帰り旅行♪
美味しい物食べて、泊まるより気楽で~!
関東ならご一緒したいぐらいだったわ!

浄蓮の滝~♪

前に伊豆に別荘を持ってる友達の所に夜中車を走らせてて…あのあたりを走りましたが…スンゴク怖かった。
何か居るのよ…あの辺りには…。

と感じさせるような~伊豆って好きだわ!

v-22 はっぴりん。さんへ

 ツアーなので時間に追われるように席に着いて食べて・・・って感じで
 すっかり写真撮るのを忘れました(^^;

 バス旅行だと次はどこで休憩しようかな・・・とか
 自分で考えなくていいので楽チン♪
 機会があったら、また行ってみたいな。

v-22 さっちゃんへ

 タダだから、行かなきゃもったいないなぁと思って
 思い切って行ってみて良かったよ(*^▽^*)
 自然とお隣に座った人たちと仲良くなれるよ。
 さっちゃんなら大丈夫だよ~♪
 浄蓮の滝には、天城越えの歌碑が立ってたよ。

v-22 Reeさんへ

 同じ日に伊豆に行ってたんですね~!(◎o◎)
 浄蓮の滝の階段は、他の滝に比べたら楽かと。。。(;´▽`A``
 わさびジェラートおいしかったですよ♪

v-22 ゆりさんへ

 初めて日帰り旅行に行って、楽だってわかったよ。
 バスも今は良くできてて、乗り心地いいし♪

 伊豆にはホントよく行ってるなぁ~。
 あの辺何か居るの??v-39
 確かに昼間でもなんとなくヒンヤリした空気を感じるけどね(^^;

これがあの「浄連の滝」なのですね

「天城越え」の 有難うございます

紅梅 ジェラート 夕焼け

当選っていいな~~~
今年は良い年になりそうですね^^

夢見さんへ

そうです、あの浄蓮の滝です♪^^
紅梅は予想外だったので、うれしかったです。

当選といえば、年賀状まだ見てないけど
何か当たってるといいなぁ。

バス旅行最高

v-263近くで見るの楽しみにしてたのに、雲隠れとはねぇ 



遠くから見るのが良いのかも?また行きたいネ

ノマドさんへ

ノマドさん、初めてのコメントありがとうございます^^
本当に、富士山楽しみにしてたのに残念です。。。

それから、一緒に旅行に参加された方のようですが
どちらのノマドさんでしょう?
HNだけだとちょっとわからないので、もし良ければ
「管理者だけにコメントを表示」にチェックを入れて
お返事いただけたらうれしいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peliatan.blog10.fc2.com/tb.php/171-24401614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仕事決まりました! «  | BLOG TOP |  » 明日の神話

プロフィール

くんちゃん

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:さっちゃんのおもちゃ箱

■ ブログ名:Chibiko & Conan

■ ブログ名:国境の問題とアジアドラマについて。いろんな内容を細々と。

■ ブログ名:Scribbling Notebook

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

